忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたねぇ。
さすがに、こちらでは雪などは降ってませんが、コタツに齧り付いていたい今日この頃♪
夜中の作業は身に凍みます。
という訳で。

10メートルのケーブルを買ってきました〜〜〜〜!!!
わはは、大馬鹿です?

実は我が家のネット環境はダイニングにあります。
絶対に置いちゃいけない場所の筆頭って言ってもいい場所ですね(笑)
とは言ってもねー。
居間にはチビ猫が居るので、危険すぎて置けないし…。結局続き間になってるダイニングに置くしかないんですよー。
旦那の作業場もダイニングにあるという、変な家です(笑)
本当は別室に旦那の作業部屋があるんですけどねぇ。
ああ、話がそれた。

それで。
光に変えた際にダイニングに引いてもらったんですが、其処だと冬場の夜中にネットをするのは寒いんですよ。
暖房器具もあるんですけどね、やっぱ、今、灯油とか高いし。
で、考えたのが長いケーブル買ってきて、PCをコタツのある居間に持ってくると(笑)
コタツに入って厚着をすれば、多少は電気代の節約になるんじゃないかって(バカ)
どうせ、集中して作業できるのは夜中だしね。チビたちも寝てるし、昼間は危険で置くことは出来ないけど、夜中だけ居間に置こうかと思いまして。

さっきケーブルを接続したところ?
後はチビたちが寝たら、コタツに移動するだけ♪
え?PCはノートかって?一体型のPCなんです。それなりに重いんですよ(笑)
ええ、正真正銘のおバカで〜〜〜す???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
まき 2005/11/16(Wed)21:36:53 編集
おおお!ノートじゃないのに移動式(しかも手動)ですか!!Σ( ̄□ ̄;
そそそそれはお疲れ様ですー(^_^;
でも寒い場所で作業するより温かい場所で作業したいもんねぇ。

我が家では,私のパソコンは居間に,旦那のパソコンは旦那の部屋にあります。
居間には備え付けのヒーターがあるので,スイッチひとつで寒い思いはしなくても大丈夫なのさ!へへへっ。
でも。
私は温かくなると自動的に眠ってしまう「体質」なので,パソコン作業してる時は基本的にヒーターはつけず,膝掛け毛布だけで暖を取ってますねぇ(^_^;

コタツは私的に要注意な危険アイテムなんですが。
黒猫しゃん,うっかりうたた寝して風邪ひいちゃダメよ〜(笑)
あ。あと移動中にパソコン落っことさないようにね!!(笑2)

サイトのリニューアル,楽しみに待ってますね?
  • 無題
黒猫 URL 2005/11/17(Thu)21:58:57 編集
■まきさん
ノートぢゃ無いのに移動するなんて、ただのおバカですv
でもね、一体型って大して重くは無いんですよ。少なくともうちの子よりは軽いです(笑)

うぅ、ヒーター・・・いいなぁ。でも、つけないで作業してるんですか?風邪引きませんか?
そちらの寒さを体験してない私としてはどれほど寒いのか全然分かってないですが、無理して風邪とか引かないでくださいね?

コ・タ・ツ オブ 禁断のアイテム(笑)
うっかり転寝、よくやりますねー(笑)肩までもぐる(布団へ行け!)とさすがに寝ちゃいます。気をつけますねー?
PCも、落として足指の上に落としたりしないようにしないとっ!(笑)
がんばるです〜(たぶん・笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]