忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

をを~、前回の記事から一カ月経ってる。

誰か見てるかもしれないけど、誰も見てないかも(笑)
すっかりご無沙汰しまくりです。
今、ちょっと疲れて昼寝してますた…。

チビが今手足口病に罹ってて、をを~(涙)ってなっていたのです。
初日はとにかく熱が高くって39度を軽くぶっとばしてたし、プール熱かな?、手足口病かな?と悩んでいたんですが、その翌日、ぽちぽちと口と手に発疹が出始め、これは手足口病か…と病名が分かって一安心(全く安心できる病気でもないんだけど)していたところ…。

が…。

発疹が出始めて二日目。

発疹(口内炎)の出方が、手足口病にしては???な感じ?
という訳で、昨日病院へ行ったにもかかわらず、今日も病院へ。
まぁ、兄も今日からテスト休みだったし喘息出てて薬も無くなってたってのもあったんだけどー。

やはし先生も
「これは他にも罹ってるなー、ヘルペスっぽいな」
とのこと。
あーまーねー。出方がねー。こう、お互い被さる様な出方してて、しかも皮膚が柔らかいので簡単に潰れちゃう上に潰れたところからまた新たに発疹がでてるわで、患部は凄い事になってるし、見分けつかるの大変だろな~と。
おまけにベテランでこの手の病気はごまんと診てきた先生が悩みに悩んで、午後にもう一度薬を出し直すから来てって呼ばれる事になる程、簡単に治りそうもないひどい状態と来たもんだ。
うぅ、かわいそう。

この時期、旦那も兄もチビも風邪ひいて喘息になってて、比較的この季節に強いチビでも夏に流行る病気にやられる事が多くって家族中が疲れ果ててます…が、なんか打ち合わせとか多くて目が回りそう。
今日からお盆の入りだしね…家中疲弊してても、お構いなしで用事を言いつけられるし(涙)
あーあ、今日も行って来たけど、明日も打ち合わせで学校行かなくっちゃ。
あー、後どこに連絡入れれば良かったんだっけ?もう分かんない…。

最近、愚痴ってばっかだなぁ。あぁ、疲れたよぅ…(涙)

PR

此処にログインするのも久しぶり過ぎて、あーなんかもう、なんなんだ。

毎週末イベント、というのを4週過ごして疲れて死にそうです。
GWはのんびりしてたつもりでしたが、その翌週から怒涛の忙しさ。
何してたんだか思い出せやしない。

という訳で、昨日今日またもやイベントでお出かけしてて、やっとしばらく週末は普通に過ごせる…はず、多分。

昨日はチビを連れて東京ネズミーランドへと行ってまいりました。
とある団体のイベントに参加したんですが、ボランティアさんが付いてくれたのでひっじょーにスムーズに遊べました。
一緒のグループだった親子が普段から同じバス停で良くしてくださる方だった事と、その方がランドにひっじょーに詳しい方だったので、タイムロスもほとんどなく、とてーも楽しめました。

朝からえらい暑かったし、知らない人(ボランティアさん)もいるし、人はいっぱいいるし、初めての場所だったしと、チビの不機嫌要素がごろごろしてて、いやいやが激しくて困りました。

こういうとき、チビはその知らない人と仲良くしようと初めにその人たちがどこまで自分を許容してくれるかを「いやいや」を言う事で計るんですね。
そうすると、本人がダメージを食らう危険な事ももあるし、初対面のボランティアさんにしょっぱなから嫌われるのは避けたい私の葛藤と、私を避けて周りに逃げ込むチビを注意できない事で私が更にイライラしてという(苦笑)

まー、ほんとに、最初はどうなるかと思ったけど、私以外の人は人間が出来てるし、扱いも上手でホントすっかりお世話になっちゃって。
私はなんでここに居るんだろう…(涙)
といった具合でちょっと自分が情けなくなりました。

まぁ、チビが楽しかったようなので、私は次回そういう事がないよう自分を戒めようかと(苦笑)

運動会も二週続けてあったり(まぁ同じ週じゃなくて良かったんですけど)、お墓参りと…あとなんかに連れ出されたけど(何したか記憶にない)、ほんと休みなんか無かったもん。

しかーも!
車も壊れたっぽくて、台車用意してもらおうと営業さん捕まえたりと大奮闘もしました。
あー、疲れた。
ホント疲れた。

あー、そういえば、兄も中間試験とやってたっけなぁ~。
昨日結果とか出て今日は保護者会だったし。
試験結果って子供の点数と平均と偏差値が出てて、成績の推移とか学年で大体何位とか書いてある紙が、保護者会中に返されて、先生が一言親に言っていくのよ。
他所のお母さんはなんか優しく声をかけてもらってたりしてたのに、うちはなんか微妙…。
「成績上がってますね」
ってそれだけかよ!
欲を言えばってのはあるけど、親である私も文句のつけようのない結果だから良いんだけど…。

あー、もういいや、どうせ再来週には個人面談だもん。
なんか言いたいことがありゃ言われるでしょ。

それより、兄が手紙を私に渡さない事で全く見えてこなかった出来事の裏が判明。
本当は裏じゃなくて、単に私が知らない間に公に色々あったってだけなんだけど。
去年のクラスで臨時の保護者会が開かれてたとか、保護者が先生を糾弾してたとか…全然知らなかったんですが。
兄が割と問題起こさない子なんでほったらかしてたら、クラスでそんな事になってるとか露知らず…。
ああ、もう、お母さん同士のつながりってホント大事だわ。
まさか進級して2カ月もたってから去年の暮の出来事を知るとか、ほんとありえねー!

ああ、忙しすぎるんですね、私。

えーっと、此処は東京だったはず…で……す…が………。
なんだこの雪。

あー、確かにね、昨日の夜未明に屋根に落ちる雨がかさかさ、こつこつ言ってましたけどね。
雪降ってるとは思ってたけど、ここまで積ってるとは!

ちなみに写真は朝7時時点の私の車です。
雪はもう雨に変わってました。

寒い寒いとは思ってたけど、どうなの、この雪の量は。
ちなみに車の上の雪はこんなもんでしたが、足元は5センチ超のシャーベットが大量に出来上がってました。

4月のこの時期に東京でこんなに大量の雪が降るなんて、生まれて初めて見ました。
41年前のもっとも遅くに雪が降った記録と並んだそうです。
とにかく寒いです。

気が付けば4月の上旬過ぎ…
ついでに言えば桜も満開過ぎてました。
時間が経つのが早いですねぇ。

春休みはコストコ行ったり、動物園行ったり、なんかうろうろしてましたねぇ。
そそ、歯医者もね、また通いだしたり。
親不知右を抜いた後、落ち着いたので今度は左と思ってるんですが…。
正直、あんな痛い目にあうならもうやめようかとも思ったんですけど、やっぱ暇と体力のあるうちに済ませておくべきかなぁとか考えたり。

だってさー、年齢とともに唾液量が減るとか口内環境は悪くなるとか聞きかじっちゃうと、
「い、今のうちかしら…」
とか思っちゃったりするのよね。
美味しいものも食べたいしねぇ。
まぁ、今やっとけば後々楽になるかしら?って安易な考えなんですが(笑)

あー、あと暖かくなってきたしダイエットして体調を整えようかなぁとか。
なんかねー、遺伝的にコレステロールを取りこみやすいみたいなんですよね。
結構コレステロールの高い食品避けた食生活を送ってたのに、オーバーしてるんだもんなぁ。
なんか年寄り臭い話になってるしー(笑)

4月は無理だけど、今年はすこーし余裕が出来るんじゃないかなぁ。
ストレス発散にお絵かきとか色々したいです。たまには(笑)
 

先週だったかしら?こちらでは日曜日の朝フジTVで対談番組みたいなのをやっているのですが、なんて番組だったかなぁ?
毎週流れている割にはどんなタイトルだったか知らない…。
で、毎回違う人3人での対談なんですが、今回は渡部篤郎さんと…だれだったかな(笑)

その渡部さんを見たときに、あー久々にこの人のドラマ見たい、とか思ったんですが、実は渡部さんの連続ドラマってあまりちゃんと見た記憶がない。
割とまともに観てたのがラビリンス…けど、これってDVDになってないんですよね。
使われてた音楽の版権の使用料が半端ないとかで、11年経った今でもDVD化はおろか再放送すら過去に一回だけというなんとも幻のようなドラマ。

無理そうですが、DVD化されたらぜひ観たい!!!
ちょっとヤバそうな渡部さんがイイんですが、確か最終回近く…だったと思うんですが、泣くシーンがあるんですよね。
もう、胸打ち抜かれました。
なんてきれいに泣く人なんだろうってほんと感動しました。
演技だって分かってるのにね。

このラビリンスってドラマはなんだかんだで意識下に刷り込まれていたようで(笑)、バンドネオン奏者の小松亮太さんがピアソラの曲を演奏したCDがあるんですが、それを聴いて懐かしいって思ったり(ドラマで使われてた)、友人の車に乗ってた際にかかってた槇原敬之さんのHungrySpider聴いて「ああ、そうだった」っておもったり(エンディング曲でした、秀作だよね、この曲)
ここ最近一番気になってたり。

とはいっても、DVD化してないんじゃ、しょーがないです。とほほ。

したら、ログイン画面が変わっててびっくりです。
年度末、色々と諸所雑多な事が多く、そしてお金が無くて貧乏です(笑)
 

今日から連休終りまで仕事で居ないんですが、新年明けてから旦那が毎日家に居てずっと一緒に行動してました。
買い物も子供のお迎えも、朝ごはんから夜ごはんまでずーっと顔つき合わせてるの(笑)
まるで定年退職後の夫婦のように、どこに行くにも一緒でちょっと笑いました。

という訳で、年末に旦那さんが稼いできたお金で今月まで何とかやってきましたがさすがに三か月。
いくらなんでももう限界ですが、旦那さんはいまだに纏まった仕事に行く気配が…(笑)
単発の仕事はぼちぼち入り始めたのですが、ちょっとねー、拙いんじゃないの?って位仕事してません。


仕事いけ~仕事行け~、仕事行け~。

んでやっと仕事に行った訳なんですが。
まぁ、なんとかなるんでしょうね、多分。
って妻がこんなでいいのかなー?小学生と中学生の母が(笑)
まぁ、いいか。
 

連投しちゃえv

という訳で下らない話を。

ウォークマンを買ってからというもの、手元にあるCDだけでなく新しいものにも手を出そうと(笑)している今日この頃。
だからと言って早々買いに行けるわけもなく、だけどダウンロード購入はなんか損した気になっちゃう貧乏性なので、もっぱら密林さんの御用をお願いするのですが、私のIDは何故か買い物が出来ない。
うーん、なんででしょう?
面倒だから放ってあるんですが、これじゃ買い物はできません。

となるとどういう手を使うかと言うと…
隣には旦那さんのMacと旦那さん。
ついでに言えば旦那さんの稼いだお金で購入するので、旦那さんにお願い
誰の物を買うにも旦那さんの許可を取る家なので、手続きの一環と言うか、ついでというか(笑)


先日、と言っても昨日の出来事なんですが、某バンドのベストアルバムが出たのを遅ればせながら知って、どうしても欲しかったので、ちょっとお願いしてみました。

「ねーねー、密林さんでお買いものある?欲しいのあるんだけどいい?」
「えー?良いけど…何?」
「〇〇〇〇〇〇〇 〇〇のアルバムが欲しいんだけど」
「え!!!!」
「何、その驚き様…」
「いや、…別に」

何なの、その間は!!!
というか、かつて旦那さんはこのバンドのお仕事をした事があったのでした。
が、しかし。
イベントで数多く出るバンドの一つとしてやったことがあるだけなので、イベントカウントされはしますが下記にあるような事にはなりません(しくしく)

「何よ、私のカラーじゃないとか思ったんでしょ、今」
「うん」
「(即答かよ!)」←私の心の声

確かに今までの私のカテゴリーには無いバンドだけどさ。

「えー、だってカッコいいじゃん!」
「へぇ~。珍しいね。にしても日本のCDって高いよな」
「うーん、外版に比べると確かにね」
「日本のCDは貰うもんだと思ってるからなんかばかばかしくってさ、買うの」

くぅ~なんか!なんか!!!
別に旦那さんはそのバンドを好きでも嫌いでも無いんだけど、なんか屈辱的だった…(しくしく)
こういう反応が返ってくるのが分かっているので、とても頼みずらいー!
よっぽど欲しいのじゃないとお願いできない…こうして相変わらず私のCDはあまり増えないのでした。

たまには私の趣味のタレントやれ!
どうして私の好きなタレントはそういったイベントとかでしかやらないんだ!
旦那の仕事が終わると絶対に誰も聞かないCDばかりが増える…。
なんか違う!って思う黒猫でした。
二月でした。
なんか気が付けばってのが多いですね。
すみません。

先月は色々あり過ぎて忙しかったです。
旦那も仕事がほとんど無くて、ほぼ一日中一緒に居るという…(笑)
日中ずーっと一緒に居るからか、結構私が忙しいって事にようやく気付いたようで(笑)、夜に洗い物まで手が回らない状態でチビを寝かしつけてそのまま寝ちゃってなんて時に洗い物をしてくれたり。
まぁ、その後1人じゃさみしいからと起こされたりしましたけど。

明日は久々に何もない日なんですよ!超嬉しい!!!
明後日と明々後日、その次の日も又その次の日も予定はあるんですけどね。
取り敢えず今夜から明日までは通常営業のみなのでちょっと一息です。
溜まってた漫画読まないと!小説も読まないと!
今、手元に買って読んでない小説が8冊程あるんですが、何冊読めるやら(笑)
買うだけ買って、ってパターンにいい加減やんなってきました。

そうそう!本棚買ってようやく組み立て整理が出来たんですが、行方不明の本やら、続きものでどこまで買ったか分からなくなって放置されてる物とか多すぎて、本棚が微妙に揃ってないのが気に入らないです(笑)
取り敢えずずっと段ボールに詰めてあった小説が本棚に並んだので良しとしようかなぁ~と。
思いたいんだけど、揃ってないのが気になる~!!!
その前に。
忙しくって放置してた私のPC周りの書類を先ず何とかしないと(笑)
すっかり遅くなりましたが新年のご挨拶をば。
結局チビは冬休みがギリまで微熱を繰り返し、4日からは私が倒れるというどうしようもない寝正月となりました。
新年のあいさつすら今頃って…どうなのよ、と自分で突っ込んでみる(笑)
兎にも角にも、波乱な幕開けとなりました2010年ですが今年もよろしくお願いいたします。


正月と言えば門松。カドマツといえば角松さん(笑)
どういう連想ゲームなのかって関係は無いんですけれども。
久々にネットをいじっていたら、懐かしい映像を見つけたのでリンクしてみました。
別の日かもしれないけど、多分、このアリーナ席のどっかに私居るわ(笑)

ホント好きでした。つーか今でも好きですね、聞かなくなっちゃったけど。
青木さんも浅野さんも御存命でいらした頃ですね。
夢中でライブ通ってました。

この曲はジレットのCMで…確か30年くらい前かしら?使われてました。
黄色と赤のストライプのハングライダーが海上を飛んでいく爽やかなCMだったような気がします。うろだけど(笑)
ライブでこの曲が掛かると紙飛行機が飛ぶのは昔からなんですが、その時のCMが影響してるのかな?あくまで想像でしかないのですが。
紙飛行機山のように折ってカバンに詰め込んで行ったもんです(笑)
後片付けしたスタッフの皆さんごめんなさい。

角松さんのライブはホント最高に面白くて楽しかった!
ウチの夫婦はこの人のライブのお陰で付き合い始めたようなもんですし(笑)
ほんとサイコー!



んでもってもう一本(笑)
箱入り娘ですvこのパフォーマンスは昔から変わってないようです。嬉しいvvv





色々とお世話になった方や事が多かったのですが、ネット上ではここでのご挨拶だけになってしまう事になりました。
せめてメール等で普段の無沙汰のお詫びと新年のご挨拶とかもしたかったのですが、すみません、チビがまたもや熱を出しました。

どうやらクリスマスイブに出した熱が全快していなかったようで、扁桃腺に膿が付いてると!!!
道理で熱が高い訳です。
アデノウイルスの可能性あり、と言われたのですが、検査はしませんでした。

熱が高いのに喉を診るだけで大暴れし、ぐったりなっちゃったので、あんまり刺激して体力奪うのも良くないだろうし、病院は新年4日までお休みなので、無理はしないでおこうという事になりました。

昨日もほぼ徹夜で、今日は掃除洗濯買い物正月の用意で私も体力の限界でして、不義理ばっかりで本当に申し訳ないのですが、こちらでのご挨拶だけで済ませてしまう事をお許しください。

本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
皆様はどうか良いお年をお迎えください。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]