忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久です。
つい先日行ってきたスキーで負傷して、いまだその傷が癒えてません。
傷って言っても打撲ね。
ちょっと歩行困難な状態です。いつ治るのかなぁ~。
早く治るといいです。

最近、旦那が毎日家にいてだんだんうざくなってきました(笑)
と冗談はともかく。
ほぼ毎日家にいるせいで、最近はよくTVも見ているようでして。

先日、とある男優さんの事を聞いてきて、最近TVCMでよくみるよねぇ、とかなんとか(笑)
朝の連ドラで水/木先生を演じた向/井くんのことだったので、何を今さら…と思っていたのですが!

「この子の目から下、兄猫に似てない?」

!!!

実は私もそう思ってたんだけど、親の欲目と思われるのが関の山だと思って誰にも言ってなかったのよね。

しかも「目から下」

つまり、顔の中で一番似てるか似てないかを左右する目元は似てないって事で、って事は同意を得にくいんじゃないか、と(苦笑)
セルフレームのメガネをかけて出てるCMは似てるかも?って思えなくもないんだけど、やっぱ目がなぁ。二重は同じなんだけどなぁ

家の兄猫はまだ中学生なんであんなふうに洗練された感じはないんだけど、目から下のお顔だけでなく(笑)、あのぽよよ~んとした感じが、やっぱ似てる…と思う。
愛されオーラというか、がっついて無い感というか、本人曰く余裕はないんだけど余裕あるように見えちゃう空気みたいな?

あーはいはい、すみません。親ばかです。
王様の耳はロバの耳~って叫びたかったんです。見苦しくってごめんね。

PR
 あ、あけまして?
ですかね?

もーほんとに放置ですよね、すみません。ってきっと誰も見てないとは思うんだけど(笑)

実はPC壊れましたー!
やったー!やっほーい!!!

いや、まじで。

年賀状をね、作ろうとソフトをインストールしようとして…ちゅどーん!
もう限界だったんでしょうね。
何もしなければ、ネットだけは出来るけど、書類作るのも怪しい感じになってて。
あわてましたよ。年末だったし。

結局、初売りで新しいPC買いました。年賀状とか遅くなったのは裏ではこういうことがあったのです。
ほんとすみませんでした<m(_ _)m>

PCは今のところ順調に動いてます。たぶん。
まだソフトなんも入れてない(笑)
っていうかメーラーの設定がうまくいかん。プロバイダーメールはちゃんとできたんだけどうにゃむにゃ。
時間まとめてとらないとだめだねー。

そして現在、月がやってきておなかが痛いんですが、年末年始は年末年始で色々やってました(笑)
体調があんまりよくなかったんで、病院で簡単な検査とかね。
一応なんも出なかった~って言っていいのかな。
ちょっとまずいのはあったけど、今すぐどうこうとかいうもんでもなかったし、一応、薬飲んで様子見です。

それよりもなによりも。
最重要なのは今シーズン2回目の嘔吐下痢風邪の到来かな~(笑)

兄猫は3回かかりました(笑)

昨年末に学校でもらってきてげーげーやって、治ったら今度はちび猫が。ちび猫が治ったと思ったら、また兄猫にうつって2回(笑)

で、兄は昨日から再びげーげーやってます。
今回持ち込んだのはパパなんだけど、仕事上、大勢の人が集まるところが職場だしね。
仕方ないかなぁ。

前日にちび猫がげーげーやってて、ERで夜中の3時まで点滴受けてたので、実はちょっとつらいです。
目がしょぼしょぼします。ろーとくー〇40点して、Blog書いてます。

幸い私はちょっと気持ち悪いくらいで動けてるんですが(おなか痛いけど)、来週末スキーなんだよね。
準備とかなんもしてないんだけど…ほんと、どうしようかな~?
 前回、大騒ぎして親不知を抜いた事をご報告しましたが。

あれだけ騒いで経過が良い訳はなく。
当然、痛みも激しく、痛み止めを飲み続けていたら、アレルギー出ちゃって。
蕁麻疹。かゆいのなんのって。

自分をケアする間もなく、ちびが高熱。インフルエンザA型。
学芸会だったからねぇ。全校生徒はおろか、父兄も集めてだし、仕方がないといえば、仕方がない。
タミフル飲ませてありとあらゆる予定をキャンセル。
来てほしくない月一のお客様は遠慮なくやってきて貧血で死にそうに。

これ以上はないだろう、と高をくくっていたら、やってきましたぎっくり腰。
椅子に座ってちょっと体の向きを変えただけなんだけど(汗)
色々限界だったんだろうねぇ…身体的に。

あぁ、年末なのに、ぎっくり腰って。
今回は今までやった中で一番ひどい。どーしよー。コルセットしてても痛くて動けないんだけど。
無理に動くと脂汗と冷や汗が…。
明日も鍼灸院へ行って何とかしてもらって来よう。。。
親不知を!!!
ををををををを~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!でした。

近所の歯医者さんではとても対応しきれないと、前々から宣告を受けていたので、とうとう大病院での抜歯をしてきました!!!

診察券を再診受付機に通して受付票が出てきて。。。
それが↓

黒猫  予約  11:00    診療内容  抜歯

ただでさえガクブルだったのに、抜歯って出ちゃったよ、おい!みたいな?

散々、僕たちは親不知抜くのプロだから!上手いから!15分もかからないから!と豪語していた医師も、さすがに15分過ぎておかしいなぁを連発し、30分過ぎて厄介な歯って有るんだよねぇと言い、、45分過ぎた頃には、100人に一本くらいいるんだよなぁ、こういうの、と言い出し(笑)

歯を砕いてる途中で歯だか骨だかわからなくなっちゃって、レントゲンとか取るはめになってるし。
ところが、レントゲン見てもどこまでが骨で、どこからが歯だかわからないくらい癒着しちゃってたらしいっす。
それは本当。レントゲン技師の人が「あー、これはわかんないっすね」とかいってた。

がしがしと一方向からやってて、でも、麻酔も切れてきて激しく痛くなったのでストップ掛けて再度麻酔(多分3回目?)して、違う方向から歯にアプローチかけた途端、ごりっと(笑)
案外あっさりと根っこと隣の歯に癒着してた部分が取れましたとさ。

まあるくって良く肥えたカブのような歯の根っこでした。これじゃ出てこないわ。
最後に、医師が
「もっと上手いんだけどねぇ。ほんとに。今年一番の難解な歯だった。あー、よかった、抜けて」

上手いんだろうけどね、先生、ちょっと甘く見てたよね、私の歯。
右の歯で懲りてるから何となく予想はしてたけどさ。まさか、プロがやってこうだとは(笑)
ま、いいや。
多分、親不知はこれで終わりだから。

今すごい事に、御面相変わってますよ。顎どころかリンパ腺まで腫れてるー。
抜いたほうの首触ると痛いもん。
口を大きくあけると抜いたところが大出血するし。
あーあ、抜糸まで大人しくしてなくっちゃ。
痛くて死にそうなのでもう寝まする。

Blogペットには悪いんだけど、記事探すのが大変だったので消しちゃいました。ごめんにょろ。

忙しいのもあるのですが、実は禁煙はじめまして…。
ちょっと大変です。
お薬でってやつ、わかります?
流行りの禁煙外来ってのに通ってるのです。

おかげさまで禁煙初期の「いらいら」が無くて済みましたが、どうにも体調が良くない。
二日酔いのようなつわりのような、頭のあたりと胃のあたりのもやもや感が消えず。
時間が許す限りは寝て過ごしてたんですけどね。
さすがに日常生活に支障出まくって、昨日診察日だったので相談しましたところ…
無理して飲む薬じゃないから、別にいいよー と。

なんと!!!
気分と体調をみて飲む量を減らしてもよいそうです。
はぁ~、良かった。
吸いたい気分にならないからOKが出たんだと思いますが、ほんと良かった。

実はちび猫の学校のほうのイベントが近くて、使い物にならない状態の私の頭をどうしようかと(笑)
どうやら何とかなりそうです。

そしてこの2カ月、いろいろありました。

PC分解して掃除して持ち直した、と前に書いたかと思いますが、やっぱり駄目でした。
結局、旦那があちこちに作ったいろんなフォルダーが何をどうやってどうなってるのかがさっぱり分からず、どうにもならない状態にまでなってしまったので、リカバリーかけましたとも。
やはり、ちびの学校のイベント関連(これは別のイベント)で、原稿作らなくっちゃいけない…といっても月に数枚は原稿作ってるんですが…締切日が迫ってたので、かなり慌てました。

たまに機嫌を損ねて勝手にシャットダウンしますが、Windows Updateででかいのが入らない限りは大丈夫になりました。
だって初期装備ソフト以外何にも入ってないもん。これで落ちるんだったら本格的にまずいかも。
フォトショとかも入れてないのよ、忙しすぎて(笑)

このPCが調子悪い時期に最終的には旦那のマック借りて~とか思ってたら、旦那のマックのほうが深刻な故障に!!!
電源入れても入らなくなっちゃって、基本、我が家は自分の名義で買ったPCは自分でやる(というか他の人にはわからないからなんだけど)決りなので、うんともすんとも言わなくなったMacを横目に、さらに追い詰められ(笑)
旦那のPCは無事、今朝修理を終えて帰宅しましたv
そして私もボケた頭で、超がんばりますた!

今朝は5枚の書類をあげて機嫌よくPCにかきかきしてる黒猫なのでした♪

クリームチーズ 285グラム
チェダーチーズ 15グラム
卵          3個
生クリーム    200グラム
砂糖        80グラム
レモン汁      1個(酸味が強いのが好きなら1個半)
コーンスターチ  20グラム

100820_165813.jpg

元のレシピはフィラデルフィアのクリームチーズをちょうど1個分使うってレシピでした。
本来ならクリームチーズの分量はは250グラムです。

我が家は濃厚なチーズチーズしたチーズケーキが大好きなので、チェダーチーズを足し、クリームチーズを増やして、かなーり濃い味を目指してます。

今回使ったコストコのオーストラリア産のクリームチーズは、濃厚さと酸味がちこっと足りないので、チェダーチーズを足したのは正解だったかもしれませんが、レモン半分では酸味が全然足りませんでした。
ポッカレモンでも良いから入れれば良かった…orz
そして甘かった…砂糖10グラム減らしても良いかも。

スフレチーズケーキだったけど、あまり膨らまず…やはしチーズが多かったか?
冷蔵庫に入れて冷やしておいた間に目に見えて縮むって事がなかったので、まァ、良いのかな?

かなり濃厚で重いチーズケーキでした(笑)
軽い感じがお好きな方は、クリームチーズ250グラムでどうぞ。

前に作った時、好評だったチーズケーキのレシピが載ってたサイトが見つからない
似たレシピを探し…探し…
面倒になったので適当に作ることにした!(←ばか)

クリームチーズ 285グラム(1キロ切り分けたらこの大きさになったのでそのまま)
チェダーチーズ 15グラム
卵          3個
生クリーム    200グラム
砂糖        90グラム
レモン汁      半個分(先日料理に使って半分しか残ってなかったのよ~)
コーンスターチ  20グラム

こんなもんか?

・型にバター塗って、粉振って冷蔵庫へ
・チーズ類をレンジでチン
・チーズを混ぜる、混ぜる、混ぜる
・砂糖 分量の半分を数回に分けてチーズに入れて混ぜる
・卵、黄身だけ数回に分けてチーズに入れて混ぜる
・生クリーム数回に分けてチーズに入れて混ぜる
・レモン汁、チーズに入れて混ぜる
・卵、白身だけ泡だて器で泡立て(8分だて)、数回に分けて残り半分量の砂糖を入れて更に泡立てる
・コーンスターチ、数回に分けてチーズに混ぜる
・お湯を沸かしてオーブンを180度に温める
・泡立てた卵白、三分の一程チーズにINして、良くなじませる
・残りの泡立てた卵白INして、ボールまわしながらそっと混ぜる
・冷蔵庫から型を取り出して、混ぜ合わせた材料を流し込む
・予熱したオーブンに、型IN、お湯がひたひたになるまで鉄板に注ぐ(湯煎焼きだね)
・180度20分、160度20分、140度20分だったかなー?(此処が大事だったらしいのに良く覚えてない
・焼きあがったら、荒熱をとって出来上がり?

美味しく出来なかったら、封印するレシピ(笑)
時間がないのでこれにて!
うふふ、パソコン周りが騒然としております(笑)

まか〇ぃーのセキュリティソフトが全面改装したらしく、PCどっかんどっかん落ちてました。
只でさえ更新かかっては、どかん!だったのに~。
立ち上がっても、まかふぃーが動いてる途中で勝手にシャットダウン(涙)
何もしないうちにPCが勝手に落ちちゃうんだもん、私にどーしろと!?

熱暴走して落ちるの繰り返しだったと思われたので、氷当ててみたり(勿論PC濡らさないように)、煽いでみたりと、自分でもばかばかしいと思いつつ、チャレンジ!

が、結局だめで。

PCのタワーを分解して大掃除しました。
半年前にも分解大掃除したばっかりなんだけど。
ファンに大量の埃が溜まり、それが更に下にあるグラフィックボードの差し込み口辺りに溜まり、一番熱を逃がさなくっちゃいけない部分に大量の埃がたまってての熱暴走でした。
前回よりはまだましだったけど、やっぱ台所にあるのがいけないんだろなぁ。

お陰で随分と静かになったし、まぁ、取り敢えず快適に…なったのかな~?
や、これでダメだったら、Macに買い換えるつもりだったんだよねぇ(笑)

だって、これ、旦那のお古で。
まぁ、お古なのはいいのよ、別に。
問題はこのPCを立ち上げ時に入れたセキュリティソフトやらなんやらのパスワードとか全部忘れたって言うのよ?
リカバリーかけりゃもう少しましになるんだろうに、リカバリーもかけられやしないったら(笑)
Vistaばかだし、使い勝手悪いし、ペンタブと相性あんまり良くないし。

まぁ、せっかく御機嫌も治った事だし、しばらくはこのままで。



PCを分解して掃除していた時に通りかかった息子の一言。

「普通のお母さんって、PC分解して掃除、なんてことしないよねぇ」

兄よ!それはどういう意味で言ったんだ!!!(汗)
今年の夏は特に暑さが厳しい気がします。
さっきラジオで関東甲信越地方は週末位から?(うろ覚え・汗)更に厳しい天候になるから注意するように~とかなんとか。
いや、もう、十分厳しいと思うんですけど。
ちょっとは加減してくれませんかねぇ…天候の神様。

さて、旦那さんの仕事のスケジュールは、スケジュールが出せないと制作会社が泣きを入れる程、すざましいスケジュールらしく、お陰で私もあおりを喰らってます(笑)

昨日なんかチビを連れて親子運動教室に参加してる間に旦那から「迎えに来て~」メールが入って、旦那を拾って買い物に行って、大慌てで戻ってきて、旦那の頭を刈り上げて(笑)、旦那の洗濯物を洗って、兄猫におにぎり作ってを塾に送って、夕飯の支度をして、夕飯後チビをお風呂に入れて、旦那を見送って、兄を迎えに行って、兄に夕飯作って、夕飯の片づけものして、やっと就寝という(大笑)

本当は旦那に送ってほしい様な事を言われてたんですけどね。
さすがに、今日は予定が立て込んでるからって午前中から家事をフル稼働で終わらせて体操教室までこなしてきた私には厳しい注文ですた。
ので、「行ってらっしゃい」とにこやかに送りださせて頂きました、はい。

この状況読めば分かるかと思うんですが、旦那は帰ってきてその日に出るというスケジュールをあと2回程こなすようで、当然その日は帰ってきた旦那の洗濯物を超速攻で終わらせて持たせなければならないという…(笑)

まぁ、只の服だったらいくらでもあるんですけどね(旦那のだけなら・笑)、さすがに今ツアー中に着るようにと支給されたものは、どうやっても持っていかなきゃならないんで仕方がないというか、何と言うか。

旦那が忙しいって分かってたんで、今年も何処にも出かけられません(笑)
だって旦那の8月中の休日、1日しかないんだもん。

しょうがないよねってんで、今年はチビの学校から配られたイベントやら教室やら全てに申し込んでたら、ありがたい事に全部に参加出来る事になったんですが、こんな風に旦那の帰宅日が重なると、只でさえ何やかやと出掛けっぱなしでバタバタしてるのに、バッタンバッタンです(笑)

週の半ばからは兄も合宿行っちゃうし、チビと二人でまったり~なんて…計画はありません。
その間も、お出かけ予定が詰まってます!
やっぱり、やっぱり、忙しいくろねこなのでした。

溶けます、融けます、熔けます、鎔けます…。
東京は今日、真夏日ではなく猛暑日ですって。
今日から夏休みに入ったんですが、朝からバタバタと動いてて、9時には既に汗だくになってました。

兄は今日から学校行事で2泊3日のフィールドワークへ、旦那は5泊6日お仕事へ。
という訳で二日間チビと二人きりです。

どうやって過ごそう?と思いつつ、のんびりは出来ないんだなぁ、これが(笑)
送迎送迎送迎で疲れました…今日は早く寝ようっと!
 

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]