忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気は曇りです。
兄は今日、なんか英語の課題をさっさとクリアしたいとか言って、いつもより30分早く出かけて行きました。
うぅ、眠い。
ここのところ潜っていたのは、兄とチビの学校関係の行事がえらく立て込んでいたからなんですが、なんかもう、周りの人から「疲れてる?」と訊かれることが多くて

「そんなに顔に出てるかしら?」

と、思わず頬をさすってしまいました(笑)

早寝早起きを心がけているのですが…夜型の仕事をしている旦那と朝から活動する息子たちではどうやっても相容れることはないので、やっぱ、しわ寄せ来ているかと(苦笑)

あ、拍手ありがとうございます。
疲れている私の癒しになっております。ほんとにうれしいですvvv


ところで。
PCの調子があまりよろしくありません。
何かに感染しているとかいうのでは無く。
ああ、えーっとマカフィとか、その他ウィルス除去のソフトを使ってあれこれチェックしたのでほぼ間違い(あくまでほぼね)は無いかと思うんですが~~~。

ソフトの競合かなんかだと思うんですけどねぇ…はぁ。
Windows update と McAfee の更新が入ると、ドカンと落ちる。
何の前触れもなく、負荷が掛かるほどの処理をさせている訳でもなく、突然ウィーンて言い始めて、落ちる。

何度か経験すればこっちだって対処の方法を覚えますが、いかんせん、訳わからん。
どうせWindowsだろうと思って何度も更新チェックするけど出ない。
じゃ、処理は済んでてインストールかと思って何度も再起動かけても更新かからない。
じゃ、処理中かと思って、立ち上げた状態で何もせずに放置して、家事とかしてて、ふと見ると、勝手に落ちてるし(涙)
変だなぁ?と思いつつ、じゃ、McAfeeかと思って更新かけても何も出ない。
え?ウィルス?とか思ってMcAfeeでチェックかけると、すぐ落ちる。
え~??!!(滝汗)と思って、セーフティモードで立ち上げてチマチマとファイルのウィルスチェックかけても何も出ない。

時間がもったいないからネットでもするか、と思ってブラウザ起動させると落ちる!!!

で、結局、そんなことを3~10回繰り返して、ようやくWindowsの更新プログラムが~というメッセージが出て、ウィンウィン言わなくなったところでMcAfeeの更新かけてやっと安定。

人が久々にネットでも…って思ったら、必ずこれやる羽目になるから、一向ネットサーフィン出来やしない。
これは単に家のPCとMcAfeeの相性が悪いのか、Windowsが悪いのか、Windows Vista とMcAfeeの相性が悪いのか、さっぱりわかりません。つーか、分かりたくもない。
疲れてんだよー、和ませろよー、更に仕事増やすなよーというか、イライラさせんなよー
と言いたい(しくしく)

隣ではMacが鎮座してて、なんか憎たらしい。
MacでWindowsができるタイプ(何だったか忘れた)なんだけど、落ちてるの見たことない。

いいなぁ。もらっちゃおうかな~(笑)

まぁ、仕事でMac使ってるし無理そうだからアレだけど、あんまりバンバン落ちるから、旦那が新しいOS出たら買ってあげるとか言ってて笑った。
人に自分のお古を押し付けたのがちょっと後ろめたいのもあるみたい。

まぁ、使えるうちは使い倒そうかと思ってるので、貯金でもしておきます。
あー、でも、ストレス…そ、そうね。ストレス山盛りになる前に、買い替えは考えます。
美容に悪いし(笑)
PR
空がどんよりしている日も多くなってきました。
そろそろ洗濯物に頭を悩ませる日々がやってきます。
いかがお過ごしですか?

さて、これといったネタもなく、日々時間に追われて生きてますが、今ぽっかり時間が空いたのでPCに向かってます。

世間様を騒がせている何とかウィルス…GENO?でしたっけ?
感染してないんじゃないだろうか~と思いつつ、表紙とサイトメニューのページだけチェックしてみましたが、感染はしてないようでした。
本来なら全部チェックしないとダメなんでしょうが、すみません、時間ないです。
PCも未感染なことを確認はしてありますが…どうだろ。
ネットサーフィンすらしてないから感染しようがないとは思うんですが、断定するほどウィルスを知っているわけではないので、なんとも言えません。

さて、最近…というか、嵌っているっぽいもの、面白いとお勧めされたもの、色々とチェックはしているのですが、心が上手く追いついていかず…歳だろうか(泣)
そうそう!某○○○○○○ちゃんにお勧めされたヘタリアは面白かったです。
「ドイツぅ~ドイツぅ~」
とドイツを呼ぶイタリアの声がツボです(笑)
中の人はブラックラグーンのロックだよね?たしか。

最初、さらっと観てたんですね。
何話か観ているうちに歌が頭をぐるぐる回りだして、「面白いかも?」とか思っていたら、両隣にいつの間にか人が立っていて、私以上にその両隣の人が嵌りました。
今では一日一回、頭の中で「丸描いて~」と流れています(笑)

5分程度?の短いお話なので、時間がなくても全然OK!
時間がない!でも笑いたい!ちょっと元気出したい!とか、思った人はぜひ!(笑)

明日からまたしばらく潜る…っていつも潜りっぱなしですが、潜る予定です。
ほんと、忙しくってすみません。
では、また。
寝ていられない!!!
目覚ましの鳴る1時間~10分前に目が覚めます。
目覚ましに起こされるのもアレなんですが、目覚まし前に起きるのもアレです。

先週も今週も、土曜日はチビと兄の予定がそれぞれ入っており、なぜか朝はいつもよりより早く起きるような予定です。
週の内6日間が早起きモードなので、日曜日も…言わずもがな、です。あはは。
ねむいよー。ねむいよー。
旦那が留守にしていた3週間は好き勝手に早寝してましたが、居る今となってはそれもままならない。
う~~~~ねむい~~~~~~。

あ、拍手、ありがとうございます。
相変わらず更新してないサイトに御来店いただいて嬉しいです。
が、がんばります。
実は、前回、記事を書いた直後。
ふと、思いついて歯医者さんへ行ったんですね。
親不知が虫歯になってたのもあったし、なんとなく調子の悪い歯があったので。
調子が悪いって言っても、痛いとかそういうんじゃなくて、なんかうずうずした感があったくらいだったので気楽にちょっと診てもらおう程度の気持ちだったんですが。

本来の目的としては、親不知の虫歯が最優先だったんですけど、調子の悪かった歯が大変なことになっておりそちらを優先することになったんですが…。
治療が終わった当初は、大して痛くない、というか、なんか違和感程度だったんですが、日を追う毎に痛みが出て、顔が浮腫み、痛み止めを飲んでも仄かに利いているかも?程度が、最終的には強力な痛み止めに変えてもらったのに全く利かないという、とんでもない目に逢いました、しくしく。

本格的に痛みが出て我慢に我慢を重ね一週間。
さすがに一睡もできなくなったので、その歯はあきらめて抜いてもらいました。
歯はなるべく残しておきたかったというか、抜く予定のなかった歯を抜くのは結構ショックで、でも背に腹は代えられず。
今週頭の月曜日に抜いてもらって、昨日あたりからようやく落ち着きを取り戻した感じ。
日常生活に支障出まくりだったもんなぁ。

思いつきで歯医者さんに行って良かったなぁ。
「痛い」よりも「うずうず」のがやばいんだねぇ。
特に神経抜いた歯とかは痛みを感じないから、気をつけたほうがいいっす。
身にしみました。歯医者にはまめに通おうっと。

ほんと、歯の痛みだけは我慢できないって言うけど、良く我慢したよねぇって自分に感心。
だってね、痛み止め飲んでるのに、頭は割れるように痛いし、歯の痛みで体中が常に緊張状態で肩とかがちがちになっちゃうし、手とかもぷるぷるしちゃうし、いてもたってもいられないから貧乏ゆすりしたり、意味もなくうろうろ歩きまわったりとかなり挙動不審だったんですね(笑)
まるで檻の中のクマ?

その姿を見た兄に「そんなに痛いの?」と何度訊かれた事やら(苦笑)
よほど目に余ったんでしょうね。
だってね、痛くっても学校行事は待ってくれないわけで、兄の体育祭を見に行ったりもう、ほんと、何なの?!って叫びたくなりました。叫ばなかったけど(笑)
とにかく痛みが治まってほっとしてます。

お返事とか遅くなっちゃってごめんね~~~~!
Web拍手とか押してくださった方、応援ありがとうございます!!!
開店休業のサイトに来てくださって感謝感謝ですv

金目だいとごぼうで煮つけ作りました。
金目、うまーv
ちょっとショックだったのは、卵とかネギとか買ってきたのに、肝心の納豆が冷蔵庫になかった…。
常備しているはずなのに、今日に限ってなんてこと!!!
一品増やせば良いことだけどさ。
子どもたちは納豆大好きなので、怒られました。
 


090508_211937.jpg


ところで、今日、写真のようなノートを買ってきました。
方眼と無地があり、私は無地を選択。
フラットに開き、糸かがり製本で、書きやすいとの売り込み文句についついひかれて購入。
が、ついつい、で購入するにはちょいとお値段高めでした。
とは言っても、ノートとして考えると高いってだけで、まぁ、妥当なお値段かと。
何に使おうかなぁ。
というか、今月は引き締めようと思ってたのに、私は文房具と本をどうしてこう衝動的に買うかなぁ(苦笑)

 

今朝、実家から戻りました。
今日は昼過ぎから雨が降るって言うし、ついでに風も強いって事だったし、各地の渋滞もすごいらしいってんで、それに巻き込まれる前にと思ったんですが、いくらなんでも早かった(笑)
高速はそこそこ混んでましたが、流れてたし、下道も空いてたんで難なく家に帰還。
夜中でもないのに最短記録を更新しました(笑)
あー、でも、今の時期、例のETC割引で高速道路一律千円の影響で、下手すると夜中のほうが混んでるからなぁ。

うちはねー、実家に帰るにあたってはETC割引とか関係ないのよ。
首都圏なんとか~とかいう条件で、家から実家なんてそこそこ距離はあるのに両方ともその圏内なんだもん。
まー、でも正規の料金でもどうせワンコインだしね。予定よりも短くなっちゃったけど、まぁ、いいか。

というわけで、実家に戻って二日程だらだらし、そこから帰ってきたのでした。
読書三昧って言っても1冊読んだだけなんだけど、ようやく「探偵ガリレオ」が読めた黒猫なのでしたv


朝掘ってきたばかりのタケノコを頂きましたv
頂いた先で「義母さまにも…」と言われたので、2本を義母の所に置いてきました。
残った1本は我が家で食することとなりました。嬉しいvvv

が、でかい。
後ろの包丁と比べて頂ければどのくらい大きいかがわかるかと(台所がすごい事に・汗)
お店で買うと、これくらい大きいのは大概硬いと相場が決まっているのですが、さすが掘りたて。むっちゃ柔らかくて全然いけそうです。

というわけで、一日がかりで料理してみました。

090428_184452.jpg


左:たけのこのきんぴら。
右:豚肉の野菜巻き(中はエノキ茸・人参・インゲン・ホワイトアスパラ)こっちは単に夕食のおかず(笑)

豚肉の野菜巻きにタケノコ入れても良かったかなぁと思いつつ、あまりタケノコ尽くしでも子どもたちは飽きるかと思い、あえて入れませんでした。
たけのこのきんぴらは初めて作ったけど、美味しかったです。
塩きんぴらの方が色がつかなくてよいかも~。
私はちょっと醤油を入れすぎて、絹さやの色が悪くなっちゃった(汗)

090428_184850.jpg


定番のタケノコごはん。
木の芽乗せればよかったと後から気がついた(笑)

かなり大量に使ったんですが、まだ残ってる。美味しいうちに調理しちゃわないとね。
あとは若竹煮とか土佐煮かなぁ。

大変おいしい頂きものでした。ゴチソウさまです♪

予定はたってます?
ウチは全然です(笑)
夫が仕事でいないので、私の実家にでも行ってこようかとは思ってるんですが、高速道路が混んでたらやだなーとか(笑)
でも、全然顔を出してないので、ちょっと顔くらい出さないと、とは思ってます。はい。

さて、普通に生活してます。当り前か(笑)
兄もなんとなーくペースを掴みつつあり、チビも学年が変わって先生が変わっちゃったことに少し違和感を覚えつつもなんとか学校生活を送っているようです。

私の方も、昨年やってた役員(兄の学校)がようやく4月末を持って解放されることとなりそれは一安心なのですが、今年の役員(チビの学校)はすでに活動を始めていて、初のお仕事が先生の離任式に贈り物を考えて贈るという、結構な大任でした。

何せ、去年は一年生でしたからね。
離任する先生は全く知らない先生だったので何もすることはなかったのですが、今年は学年主任の先生が離任することになり、そしてちびの学校は一学年が少人数なので離任する先生殆どに贈り物をするという事になっていたらしく、離任式二週間前に聞かされてまさに大慌て。
んでもって、大体、2年生の時にアイディアを出して決まった贈り物を毎年恒例にするらしく、超責任重大。
保護者同士はなかなか集まれないのでメールでやり取り。
長文メールを何度かにわたって一斉送信。携帯メールが苦手とか言ってられない状況でした。
それでもなんとか無事終終了かと思ったら、今度は役員会議。
そして兄弟揃って提出物の嵐。
そして明日、兄の方の授業参観&保護者会。
まさに怒涛の4月です。
せっせと親やってます(笑)

話はちょっと変わりますが、兄の制服は学ランです。
当然、下に着るのはYシャツなんですが、これがまた…!!!
すっきり短髪にちょっとだぶついた学ランにメガネ。
超・超・超・超・可愛いです。
制服萌えとか美少年(?)萌えとか趣味はなかったはずなんですが(笑)、まぁ、初々しいYシャツ、学ラン姿はある種の萌えです。
つーか、私の場合、わが子限定なのでこれは萌えではなく、単なる親バカかと思いますが(笑)
可愛い我が子が少しでも格好よく見えるようにせっせとYシャツやらハンカチやらを悪戦苦闘しながらアイロンがけする黒猫なのでしたv


只今、努力中です。
兄の入学式が2日前に終わり、翌日からお弁当作り生活に突入です。
電車の時間の関係で、朝は7時ちょい過ぎに家を出るので、それまでに朝食とお弁当を作らねばなりません。
私立なので土曜日もあります。

基本、土曜は部活でもない限りお弁当なしですが、今日は変則的でお弁当が必要でした。
購買部があるのですが、中学の新入生は先生の許可なしでは使えないそうです。
さすが私立…厳しい(笑)
そして兄は明日から合宿なので、またお弁当です。
大したものは作ってないんですけどね、なんか異様に時間がかかってしまった…。
生活のサイクルが早く体に馴染むといいです。
fimg_1238863476.png


昨日納車された我が家の、というか、旦那の新しい車、フィアット500(アバルト)です。
ちっさくてかわいらしい外見に似合わず、えらいじゃじゃ馬だそうで(笑)
車屋さんからの帰り道ですでに二回ほどエンストを起こしてますた。
慣らし運転しなくてはいけないので遠慮してアクセルを踏み込んだ結果だそうですが、まぁ、仕方ないというか。
この子は1400ccなので以前のコブラとは、えーっと、コブラは3600cc?だったかな?あれ?3800?あれ?4200はなかったと思うんだけど…とそんなことはどうでもよくって(いやよくないけど)、排気量も二分の一以下ですので、乗った感覚がかなり違うんでしょう。

なんだかとっても気に入っているようです。
私も気に入っています。税金安いし(笑)
子どもたちも可愛らしい外観を気に入っているようです。

ただ、やはり並行輸入車ということで難点はあるようで。

説明書がすべてイタリア語で書いてある。
間違ったボタンを押すとイタリア語でまくし立てられる。
FMラジオが入らない。

こればっかりはどうにもならないようです(笑)

★☆いつも拍手をありがとうございます!!感謝してます☆★
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]