忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。珍しく朝からネットに向かう黒猫です。
今朝も一仕事してきました。
寝坊したので弁当は作れませんでしたが、部活の集合時間に間に合いそうにない兄猫を学校まで送ってきました。
はぁ、ちゃんと起きれば学校に送らなくて済んだのに…何やってんだ。

チビは結局、非インフルエンザでした。ありがたや、ありがたや。
でもね、熱は下がっても鼻水で呼吸が苦しいらしく、泣くわ暴れるわ…。
呼吸も時々止まってて超怖いっす。

お医者さんいわく、本人は息してるつもりなんだろうけど、鼻腔と気管が狭いから鼻炎とか起してると鼻腔と気管が炎症起こして腫れてて、姿勢によっては気管ふさがっちゃって苦しいんだろうねって。
ヴィックス塗ると良いらしいけど、さすがに苦しそうで見てるだけはちっと辛いっす。

さて、大掃除の時期がやってきましたが、我が家は出来る範囲で出来る事だけ、を心がけています。
お陰で家の中は汚いこと汚いこと。
昨日は換気扇の掃除をしましたが3時間もかかっちゃいました。
うえ~、どうすんのよ、この先。

年末の30日に本棚のでっかいのが届く予定になってます。
これで床に山積みされた本の行方は決まりましたが、旦那と息子が散らばした本を家中からかき集めなければならない事を思うと頭が痛いです。
しかも。
本棚を設置する場所は今CDラックが置いてあって、CDラックの行方は決まってません(え?)

年明けちょっとしたら、今度は壊れたタンスの替わりのタンス一本が届く予定です。
古くて壊れたタンスは二本。
年末に大物の回収はしてくれないので、これも行方が決まってません。
旦那はぶっ壊して木切れにするよ、とか言ってますが、それは無理なんじゃ…。

使ってないパソコンラックを捨てたいと願っているのですが、旦那はうなずいてくれません。
でっかいゲートウエイのPCがでーんと鎮座してますが、ほぼ使えないしネットにもつながってないのでいい加減諦めて捨てればいいのに…。
そすれば色々と丸く収まるっていうか、ほんとに納まるんですけどね(笑)

さて。チビたんのご機嫌がよい今のうちにお買い物でも行ってきますか。
あと何日分、普通の食事を用意すりゃいいのやら。
3日分かな?
では、行ってきます。
PR
イブの日はほとんど寝る事無く、朝一で小児科に電話していた黒猫です。
チビたんお熱出しまして、嘔吐下痢症なのか只の風邪なのか、それともインフルエンザなのか…。
いつもとは違う苦しみ様に、ほぼ徹夜のだるさなんてすっ飛んでました。

インフルエンザ検査の結果は陰性。でも発熱から経過した時間がちっと短かったようで「明日もう一回」と言われました。
鼻ぐりぐり…兄でさえ泣きごと言ってたのに、ちびに2回も耐えられるか…今日も大暴れな予感です。

幸いなことに熱は夕方には下がっていて、夕食はいつもの半分くらいしか食べなかったけど、ちょっとだけ元気になりました。
そそ、嘔吐下痢だったらまず食事がとれなくなるはずなんだけど、鼻水が止まったら(薬でね)えずくのも止まってたし、クリスマスケーキは普通に食べてたし(苦笑)
何なんだろう…まぁ、これからもう一回行ってくるのではっきりするでしょうけど。

イブの日の夕飯メニュー、今年はターキーとパエリアでした。
ターキーの丸焼もパエリアも超簡単なので問題なかったんですが、サラダ辺りで力尽きて普通のグリーンサラダになってしまいました(笑)

今年はターキー用のソースもちゃんとレシピみて作ったので、まぁまぁ好評でした。
が、ターキーにはクランベリーソースかグレイビーソースが定番らしいのですが、作り始めてからソースの事を思い出したので、冷蔵庫にあるもので何とかしたという(苦笑)
オレンジソースでもまぁ、悪くは無かったです(笑)

正月にはローストビーフを作る予定なので、このときはグレイビーソースを忘れずに作ろうと今から考えてます。なんとかホースラディッシュを手に入れないと。
近所の高級スーパーに売ってると良いなぁ。

去年までの兄のクリスマスプレゼントはゲームとか可愛いもの(いや、可愛くはない。PSPじゃなくてPS3が欲しいって言われて買ったんだし)だったけど、今年はウォークマンが欲しいとか言って、旦那と買いに行ってました。なんかだんだんと大人なチョイスになって可愛くない。

何時までも子供じゃ困るんだけど
「サンタさんからのプレゼントだ~!」
と枕元に置いてあるマフラーや帽子を喜んでた頃がちょっと懐かしくなった黒猫でした(笑)
こんにちは。いまだに咳はひきずってますが、だいぶ良くなってきました、黒猫です。
週末とか関係なく早起き遅寝が続いてます。

兄は終業式を迎えたのですが、部活でいつもより早く弁当持って出かけます。
チビはまだ通常営業中です。
旦那は年末仕様の所為か、かなりピリピリしてて取り扱い要注意状態です。

今年も何にも出来なかったなぁ…。
あと10日で今年も終わるっていうのに、全然実感が沸きません。
本当に今12月ですか?
まだ2月くらいな気がしてるんですが…。

ふぁ~、眠い。とにかく眠いです。
こんばんは、相変わらず咳しまくってます。
インフルエンザではないんですよ?熱も関節痛もないですし。気管支炎ってやつですね。

そんでもって、今回、咳で溺れるって経験を初めてしました。
ええ、咳で、溺れる。
人間、水深10センチもあれば溺れる、って聞いたことありましたが、身をもって知りました。
口に含んだコーヒー(ホット)レベルでも、気管支炎やってるときには命取りになりかねないと(苦笑)

ほんとしぬかと思いました。コーヒーを飲みこもうとした瞬間に、予測できない激しい咳がこみ上げてきて、ちょこっと気管に入っちゃって、空気に囲まれてる状態でまさに溺れてました。地上で。
一度ならず二度も…。
とっとと、風邪治したいです、はい。

さて、今日はチビ猫の学習発表会がありました。
年間を通して先生も子供たちも一番力を入れてる行事です。
「どうぞのいす」って絵本があるらしいんですが、そのお話を元にした劇をやりました。
おそらく、絵本の話とはかけ離れていたんでしょうが…。
むっちゃ、可愛かったです♪
途中、どら猫ロックを踊るシーンがあったんですが、
しっぽふりふり、お尻ふりふり、拙いながらも案外様になっててべりーきゅーとでしたv
「がんばったね、可愛かったよ」ってチビに言ったらとてもうれしそうに「うん」って言ってました(笑)
昨夜、仕事から帰宅した夫が

「ママにお土産があるんだよ!」と、少々興奮気味に言いました。

普段、あまり興奮とかしないタイプなので、珍しいなぁと思っていると。

ごそごそとカバンの中から大事そうに取りだしたのは ↓ でした。

091201_090409.jpg


な、何というか……(笑)
いえ、良いんですけどね、ちょうど映画やるし。見に行こうかなぁとか思ってたところだし。

えとね、今、凄い風邪ひいてて、喘息でもないのに、呼吸するたびにひゅーひゅー言うし、咳もものすごいのが出ている状態だったんでね、夜中にそのテンションについてゆけず。
どう切り返してよいか分からず

「シェリルは無かったの?」

と訊いた所。

「シェリルじゃなくてなんでランカかって言うと、『ラン(卵) カ・リー(カレー)』で、かけてるんだよ」
って言われても(笑)
どうせなら、アルトくんのがあると良かった!

あー、なんか薬の所為でボーっとしておかしいようです。
あまり気にしないでください(苦笑)

さて、お味の方ですが、マイルドなカレーパンであまりカレーカレーしてませんでした。
カレーパンの味を想像して食べると、ちょっとスパイシーさが足りなく感じるかも。
でも、普通に美味しかったです。
ありがたく頂戴しました(笑)
年のせいだと思って、ちょと落ち込んでました。

して、真実は!

単に目覚ましをチビにいたずらされて、午前6時ではなく午後6時に鳴ってただけでした。
ひと月近く気がつかないのも、どうなのよ(苦笑)
いや、おかしいとは思ってたんだよね。
おかしいとは思ってたんだけど…ごにょごにょ。

ま、いいです。
これで「弁当作れん!」とか「ヤバい!送って行かないと遅刻!」ってのは減るでしょう。
多分…。

こちらの地方は今寒くなったり暖かくなったり、雨が多かったりするんで、喘息注意報です。
家の三人は、既に喘息の発作出てますしね。
私も家族3人から風邪を貰った様です。皆さんも、お気を付け下さい。
すみません、ごめんなさい。
さっき気が付きました。メールが100通超えててびっくりした。
返信したので見てやってください。遅くなってすみませんでした。

チビ猫の件でキレてましたが、私のヒートアップしてた気持ちは取り敢えず治まってます。
とにかく周りに声掛けまくって、私を含め「親の目」で見守っていくって感じでしょうか。
相変わらず時間が無いのは仕方がないんですが、疲れない程度にやっていきます。

さて、話す事があるような無いような…(笑)
ああそう!
漫画のお話。

えーと、今回「秘密」7巻を買って読みました。
アニメにもなったようですが、漫画の方がクオリティ高いです。断然漫画をお勧めします。
清水玲子先生の絵が苦手でなければ、あ、あと、グロいお話大丈夫な人だったらって限定入りますが。
7巻は1冊で一つの事件を取り扱っているんですが、面白かったです。

ネタばれするので詳しくはかけませんが、人の身勝手さ、ずるさ、を上手く利用した犯罪者の心理っていうんですか?二重三重にかけられた罠が面白かった…というと語弊があるかな。
ああ、もしかしたら、って思った通りではあったんですが、そこがまたぞくぞくしました。
単純な恋愛モノやほのぼのとした日常物も楽しいし好きです。
が、おどろおどろしいまでの穢いものの中にあるからこそ、小さな善意が光って見える、こういう話も大好きです。

死体の描写がリアルだったり、話も救いのないものばかりなので、はっきり言って後味は保障できないですけど、面白かったです。
きっと若い子とは視点が違うんだろうなぁ(苦笑)って感じですが。
お勧めです。
お久しぶりです。
相変わらず、忙しい黒猫です。

秋は学校行事が目白押しですね。なのにインフルエンザ蔓延中。
11月の予定としては、毎週、チビはインフルエンザワクチン接種予定です。
既に一回打ってますが、今週も予約入ってます。
新型に罹らなければ来週も、さ来週も打つ予定なので、計四回。
まるまるひと月、がっつり行かせて頂きます。

さて、ある理由で絵を描こうと思うのですが、一体どんな絵を描けば良いのか悩み中。
子供の学校で展示と言っても確か一日だけだった様な気がするので、てきとーにしておけばいいんだろうけど、それがまた困ったことにチビの方の学校なので、知り合いが多いんだ、これが(苦笑)

あまり趣味全開の絵を描くと嗜好がバレるし、無難な処ってどこ等辺をいうのか分かんくなってきてるし。
さて、どうしたもんだろう、と。
テキトーな物でなんか良いのは無いだろうか…困ったなぁ。

はてさて、最近忙しすぎてほんっとにアニメも漫画も読めてないんですけど、世の中どうなってるんでしょうかね?
ああ、テガミバチは面白くって、徹夜して一気読みしましたよ。
翌日支障が出ても良い日(旦那が居てしかも元気で私に負い目があった為・笑)にね。
アニメはちゃんと見てない(相変わらず旦那が後ろで見てるのを音だけ聞いてる状態)けど、スガさんの声が妙に若くて可愛らしくて、ちょっとウケました。
ああ、やっぱ天才なんだなぁ~。
ちゃんとアニメというか「テガミバチ」の世界にぴったりくるように作ってて凄いなぁ、と。
早く続きが読みたいです、漫画。あ、アニメは…見る時間無いんだろうなぁ。

本も全く進んでませんね。最近東野圭吾を…って話を遥か彼方でしたような気がするんですけど、ガリレオは多分既刊分は全部読んでて、今は加賀恭一郎シリーズを読んでいるんですが、2冊目が全く進みません。
「どちらかが彼女を殺した」は確か春先に買ったような気がするんですが、まだ読み終わってない~(涙)
暇があれば二日で読み終わる程度の暑さのはずなのに、どういうこっちゃ。
もうクライマックスに入ってるのにー!
くく、次に読む分もその次の分も買ったのになぁ。

ああ、そしてあまりにストレスまみれでキレてる私が、ある日、大音量で音楽かけて洗い物してた日があったんですが、可哀相な子に見えたんでしょう。
旦那が新しく出たWalkmanの安っすいのを、近所の家電量販店のオープン記念で更に安くなってるのを買ってくれました。
価格ドットコムの最安値よりは千円程高かったですが、欲しい!って言った翌日即!だったのでこんなものではないかと。
昼過ぎに買ってきてさっき全てのセッティングも終わり、今家事をしている最中に聞いてます。
こんなときくらいしか、1人で浸れないもん。
独身時代は音楽聞くのもひと苦労する様になるとは思わなかったわ。
ただいま、至福の時を満喫中ですv

答えは出ない話なのです。
いえ、出そうと思えば出せるのです。
損得勘定でいえばこちらが丸損すればいいだけの話なのですが…。

障害児の話です。興味のない方、不快に感じる方はスル―推奨です。

 

相変わらず忙しいのです(苦笑)
とうとう我が家にも魔の手が…インフルエンザ、兄がかかりました。
いまや、この近隣の小中学生をお持ちのご家庭で、誰一人として罹っていないご家庭を探す方が難しいのでは?ってくらい蔓延してます。
学級閉鎖、学年閉鎖、または学校閉鎖まである様です。
近所の小学校はインフルエンザで欠席者が続出した影響で練習がままならず、運動会が延びに延びているようです。
近所の中学に登校する生徒さんの数も激減してますしね。
病院に行っても、隔離室が満杯で予約とっても時間通りに診察されない状況で、病院の駐車場には普段の2倍の車が犇めいていました。

完全隔離のお陰か、はたまた偶々か(笑)
兄以外の人は誰も感染せずに済んでます…風邪はひいてますけど(苦笑)


さて、昨年チビ猫がとある美術館主催の市内小学生絵画コンクールで奨励賞を頂いたのですが、今年も頂きました。
今年はランクアップしてまして、銀賞を!!!
市内在住小学生対象なので大した事ないと言われればそれまでですが、親としては当たり前ですが嬉しいですv
二年連続ってのは珍しいのか、会場にいらした何人かのスタッフの方から
「去年もいらっしゃいましたよね?おめでとうございます」
と声をかけて頂きました。
純粋に嬉しいですね。ありがとうございました。

まぁ、そんなことも含め相変わらずバタバタと終日過ごしてます。
まだまだ言いたい事とかあるにはあるんですが、既に記憶の彼方に飛んで行っているので今日は此処まで。
つーか、やっぱり土日がある様で無いのが辛いですが(笑)、なんとか生きてます!!!


<<追記>>

ぽちっと拍手を押してくださっている方、ありがとうございます!
嬉しいです!!!

あとPC周辺の掃除&周辺機器見直し&リカバリーをかけるのでまたしばらく音信不通になるかも…ってそうじゃなくても長期不在が多いんですけど。
では、頑張ってきます。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]