忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な生活に戻っております。
なぜならば、チビは昨日から幼稚園が始まってます。初日からお弁当だよ、お弁当。
いやいや、長時間チビがいないのはほんとに助かってますけど。
否が応でも通常生活に戻ってます。正月気分なんてすっ飛んでいきました(笑)
旦那の正月休みは昨日だけだったしね、今日はもう、出勤してるし。
とはいっても、週末の3連休の後半にまたお出かけなんですわ、ウチは。
家族旅行…というのか…まぁ、義母に誘われて温泉ですので、ちょっと留守にします。

この先、ちょっと愚痴ります。

いつもは断ってるんだけど、まぁ、正月もいなかったし年始の挨拶にも行ってないしね(なんて薄情な嫁・笑)
うーん、家族オンリーだったら気楽なんだけど、旦那の兄弟やその嫁も一緒だし、義母も一緒だし。
なんかねぇ…まぁ、いいか。
いや、良くないんだけど。うーん、正月早々愚痴っていいもんか微妙なんだけど、同居がどうの~とかいわれてるんだよね。
いや、もう、絶対無理!!!って言ってるんだけどねぇ。

パソコンとかゲームとか嫌いなんだよね、義母が。
そりゃぁ、もう、ものすごい罵詈雑言ぶりで、子どもほったらかしでサイト更新なんてしてようモンなら何を言われるやら(汗)
兎に角なにか一言余計なことを言わないと気がすまない性格っていうんですかね。
ありとあらゆることに文句を言ってないと腹の虫が収まらない人なんですよ。
それが全部私に向かってくるのかと思ったら、ぞっとしちゃう。
しかも、子どもの躾にも口出し甚だしくって、「何が悪かったのか?叱られてるのはなんでか?」を考えさせている最中に「とりあえずわかんなくっても謝っちまいな!」とか兄猫に言うし(大弱り)

忙しいし、私は可哀想な人だから手伝ってやる為に同居してやるって言われてるんだけど、何処何処へ連れて行けっていう要求のほうが多いのよね。
や、私、ほんとに忙しいんですけど…って言っても無理なんだろうなぁ。
自分の欲求がまず最初に来る人だから。
部屋の掃除なんかどうでも良いから酉の市へ連れて行けとか、親戚周りに連れて行けとか、そこはかとなく連れて行け要求が多いんだよね~。一人で行けないのかしら?
ああ、もう、絶対無理だってば。
向こうは手伝うつもりなんだろうけど、私的には義母付のメイドになる気分です…。
正月早々暗い話題で申し訳ないんですが、ほんと、弱ってます。
たぶん、旅行中にその話題になるんだろうなぁ。やだなぁ。
はっきりと、出来ない理由を挙げて断ると、屁理屈が倍になって返ってくるしなぁ。
ああ、ほんと困った…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • さくらは出勤した
BlogPetのさくら URL 2007/01/05(Fri)15:35:15 編集
さくらは出勤したかった。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]