忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でも忘れてましたが、私の誕生日らしいです。
あー、そうか、もうそんな時期か、と相変わらず適当です。
子どもの頃から

『私の誕生日=始業式』

って構図が出来上がっていたし、正月と一緒くたにされることが多かったので、今更です(笑)

で、昨日帰宅した旦那が突然、「ペンタブが~」とか言い出したので頭の中は「???」でいっぱい。話を聞いてもちっとも要領得なくってさらに「???」でいっぱいに(笑)

「何?仕事で使うの?それとも会社で誰かが持ってて使わないから貰えるとか?」

とか貧乏くさい事を私が発言したわけなんですが。
しどろもどろに説明する旦那の話を要約すると、どうやら買うとかそんな話で。

「何?貴方が使うの?仕事?」

なーんて言って、私、思いっきりボケかましました。

私の誕生日になんか買ってあげようかと思ったんですって。
いや、自分の誕生日忘れてるくらいだもん。確かに欲しがってたけどさ、まさか私に…なんて思わないよぅ。
去年は確か家族で温泉旅行だったんだよね。
今年は別経費で行くし?
それで、私が喜ぶものをって思ったらしいんだけど、ペンタブってセレクトはどうよ?って思うのは私だけ?(笑)
いえいえ、すんごい嬉しいんだけど。
いやいや、ペンタブを誕生日に貰って喜ぶ私ってどうなの?って客観的に見てそう思ったわけです(苦笑)

私があんまり喜んでない姿を見て
「美容院行くのとペンタブとどっちがいい?」
とか、ありえないこと訊いてくるし。そのチョイスはあんまりだわ…美容院行くのが誕生日のプレゼントって…。
成人式の着付けしてもらうんじゃないんだから(笑)
ってそういえば、私の誕生日は成人式だわ。
思えば遠くに来たもんだっと(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お誕生日おめでとうございます!
まき 2007/01/08(Mon)05:54:23 編集
くろしゃん、はっぴーばーすでー!
ちゃんとお誕生日プレゼントを用意しようとしてくれる旦那様、可愛いじゃないですか!(*´∀`*)
うちの旦那に聞かせてやりたいですよ、まったくもー。
でもでもおニューなペンタブ買ってもらえたら、ますますお絵描き意欲が湧いちゃうねv
新年の抱負でも嬉しい決意をされてましたし、くろしゃんの活躍を楽しみにしてますよほ~い♪
今日は楽しい誕生日をお過ごし下さいねv
  • ありがとう~♡
黒ねこ 2007/01/10 01:04
まきしゃん、わいわい、ありがとうですよん
ええ、ええ、本人も忘れてたくらいですからね!もんのすっごく嬉しいです。
つーか、私はあげてないのに貰えるんだ?!みたいな?(笑)
で、買ってもらいました、Newペンタブ!!!
えへへ、なんか前のより高機能っぽくって(←よく分かってない)わー、どうしよう?って感じです。
お蔭様で楽しい誕生日を過ごさせていただきました。
お祝いの言葉、ありがとうござーます!
  • おめでとうございますv
eliza 2007/01/08(Mon)22:49:59 編集
くろしゃん、お誕生日おめでとうv
そうそう、昨年は温泉旅行でしたねー!
今年はペンタブとな!!
くろしゃんのご趣味を分かってくださる、素敵なご主人じゃありませんかvv
せっかくだから、一番大きいサイズの高いやつを…(×)
かく言う私も、誕生日プレゼントがポータブルプレイヤーにつなげて使うスピーカーでしたよ(笑)

愛いっぱいのペンタブで、今年もくろしゃんの素敵作品を期待してますよんv
  • ありがとうですよー♡
黒ねこ 2007/01/10 01:10
えりしゃん、わーい、ありがとう!!!
小心者なんで、さすがに高機能まではいいとして(高機能はいいのか?)、でっかいのはさすがに清水の舞台どころじゃなかったので、最小サイズのワイド版(←ここが欲張り)を買ってもらいました。
えへへ、えりしゃんのリサーチしておいてよかった!!!お陰で使いやすいものが手に入りました!
をを、スピーカー買ってもらったんですか?!それもいいなぁ
こっそりそれも欲しかったりするんですよ、内緒だけど(笑)
お祝いの言葉をありがとうございました!!!
  • 遅れた!!!
hiroko 2007/01/09(Tue)00:21:40 編集
♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR くろしゃん
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
めでたい!!!だんなさま かあいい!!
くろしゃんのためにペンタブ・・・なんてかあいいんだ!!

これからの時がくろしゃんにとって素敵なものとなりますようにvv
  • ありがとう~~~~♡
黒ねこ 2007/01/10 01:13
hirokoしゃん、お歌うたってくれてありがとうですよ~(感涙)
ねー、まさか、ペンタブってセレクトがくるとは思いませんでした(笑)
ほんとのことを言えば、私、3年間はプレゼントなしって言われてたんですよ(すっごい高い買い物したんで)
なのに、忘れてるのか、好意なのか分かりませんが、貰えてめっちゃ嬉しかったです。
お祝いの言葉をありがとうでした!!!
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]