忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事ではないんですけど、交通事故にあって、連れ去られた挙句放置された男の子の意識が戻ったそうですね。このまま順調に回復して、後遺症とか残らないことを切に願います。
なんか小さい子…というか、小学生が巻き込まれる事件が多いし、悪質なのがホント多くて。
自分の子も含め、近所の目として変な人から子どもを守る位しか役には立たないんだけど、こういう事件が少なくなることを心から願います。

さて、話は変わって。
面白い本に最近嵌ってます(笑)

もやしもん 3 (3)

もやしもん 3 (3)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/05/23
  • メディア: コミック

青年氏に掲載されてて、まず旦那が嵌ったんですが、何がどう面白いとははっきりいえないんだけど面白いです。
細菌とか見える農学部所属の大学生が主人公のお話で、その周りに居る先輩とか、教授とかが凄く個性豊かで楽しくて。
たまに出てくるんですが、味噌汁作るときは火を止めてから味噌入れろーって言ってる麹菌が可愛いです。いや、作り方は知ってるけど、こんな感じで変な風に役立ってる(笑)
発酵とか、細菌とかに興味がある方は面白く読めるんじゃないかなぁ?
なんかうちの兄猫も嵌ってて、漫画に出てくる
「かもして殺すぞ?」
って細菌の台詞に腹抱えて笑ってます。
まったり系の漫画で、思わずぷぷぷっと笑っちゃうようなお話です。絵で萌とかは無いんですが、細菌君は可愛いですよ?
興味ある方は、イブニング(雑誌)に掲載されてるので、立ち読みしてくださいv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
感謝♪ * HOME * 小説
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]