忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪我しました、毛が、いえ、膝。
普段なら、外傷くらいうっちゃっとくんですが、今回は怪我慣れ(嫌な響きだな、おい)してる私も、怪我を目の当たりにして気分が悪くなるほどだったので、整形外科へ行きました。
膝小僧に怪我。うぅ、子どもか!(そんなレベルの怪我じゃないけど)

にしても、さすがに肉がえぐれてピーーーてたのでかなり深いです。
「縫ったほうがいいけど、コレじゃ、縫えないなぁ」と、医者に言われちゃいました。
そりゃ、そうだよな。あんだけ肉がえぐれてるんじゃ、無理だよね。
んー、でも骨は頑丈だったので、骨折とか損傷は無かったです。レントゲン、3枚も撮っちゃった。

痛みにはかなり我慢強いと思ってたんですけどね。
医者が「傷口洗うから」と洗い始めて、傷口をグリグリやり始めたときは口には出しませんでしたが頭の中では絶叫。
「イソジンとってー」で、嫌な予感に体がピクリ。
そのイソジンでグリグリやられたときには↑のような悲鳴を一瞬だけ上げちゃいました。

「痛いよねー、でも、傷、深いから我慢してねー」
って楽しそうに言わないでください、先生!(涙)
一目みて「ああ、こりゃ酷い」って言うんだから、ドンだけ痛いか分かったんでしょうに(滝涙)

痛くて熱出るし、参った。
今日はとてもじゃないけど動けませんよ。夕飯も子どもたちには悪いですが、ピザでも取ります。
うぅ、痛いです。
PR
さすがに疲れました。
殆ど休むまもなく、お通夜でしたしね。
終わってすぐにとんぼ返りだったし。
でも、どうしても世話になった伯母の顔を見て最後のお別れをしたかったので、平気じゃないけど平気です。
重なるようで、大変だらけです。

身内に不幸があったので、明日実家に行ってきます。
旦那が帰ってきたら話し合いをしないといけないので、超面倒です。
実家でも色々言われるのかなぁ。面倒だなぁ。
やー、もう、全然冷静なんですが、感情的にならないでとか言われて、えー?って感じ。
今の私の何処が感情的なんだか(笑)

考えてる最中にふと気付いて冷静過ぎる考えに自分でも笑っちゃうくらいなのに、母世代の人には冷静さを欠いた愚考にしか見えないんでしょうねぇ。これ以上、私に何を我慢させたいんだか(笑)もう、無理だってば。
母も祖母も取り乱してるようなので仕方が無いんでしょが…。迷惑にならないように行ってきます。
今日みたいな台風一過ってなるのはいつなんでしょうかねぇ。
早いとこそうなるといいなー(ちょっと他人事)
事故というか、事故の救出作業を目撃。
消防車とか救急車とか、なんか凄い台数出ててびっくり。
ニュースでやるかと思ってみてたけど出てなかったみたい。
うーん、けが人でなかったのかなぁ?

部屋にいたらヤバイよねぇ…、大丈夫なのかなぁ…と心配しながら帰ってきました。
駐車場から隣の民家に車が突っ込んでました。
めり込むなんて程度じゃなくて、突っ込んでました。
やー、怖いです。
朝から思ってたんですが、膝も足首も痛いことに気付きました。左足側。
右足も足首が痛い。

原因が思い当たらなくって、なんだろー?って思ってて。
さっきイヌの散歩へ行って思い出しました(遅!)

サンダル履いてて、右足を捻って、慌てて左足を地面に付けて踏ん張ろうとしたら、そこは浮いたコンクリ片の上で、踏ん張りが利かずに両足を捻った挙句に左膝が砕けたので、危うく倒れかけたのを左足の筋肉を総動員して踏みとどまった(ある意味ウルトラCな踏ん張りぶりだったと自分でも思う・笑)

ってなことがあったんですよー(説明長!)
素直に倒れりゃ筋肉を傷めなかったかなぁとかも思いますが、そしたら、膝小僧にでっかい疵が出来ただろうしねぇー。どっちにしても疵にはなったって話です。

明日になったらもっと痛いのかなぁ…?
今のうちにバンテ○ンでも塗って寝ますー。
ただいま、色んなものを整理中。

PCの中身を整理するのに大容量HDDを旦那が買い、空いた120GBのHDDを私が譲り受けました。
設置するのにまずPC周りを整理整頓中。
うぅ、資料だとか色んなものが山積みで片付かない~。

なので、今度は資料のマンガやら本やらを整理しようかと、本棚のマンガを整理。
180冊近くを専用の収納用具にしまったものの…行方不明の本が大量に発覚。

鋼錬がごっそり5巻ほど無いー!!!もやしもんも中抜けしてるー!!!
D-RRIVE(だったかな?)も、なんかごそっと無いぞー!湾岸ミッドナイトもなんか足りないー!
逆境ナインなんて何時買ったんだー?ああ、デスノの10巻がやっと見つかったー!(嬉)
鋼以外は旦那の本だからいいけどね(良くないです)

やっと小さいほうの本棚の半分くらい空いたかなぁ。

んで、収納したマンガを仕舞うべく、押入れのスペースを開けるために今度は服の整理整頓を予定。
んー終わりそうにないー。

2重3重にマンガを買うなんてのは日常茶飯事ですが、買い忘れてるのを見つけて今無性に欲しくなってます。まずい…。その前に始末するマンガをどうにかしないと。うぅ、でも、読みたい…。
密林で買っちゃおうっかなー。
いやいや、要らない本を売りに行くときに見に行けば…。
んー、でも今読みたいんだよなー(笑)
どうしよっかな~。
我が家の夏休みは今頃あちこちへ行ってて、さすがに体力的にも厳しくなってまいりました。

で、今日。
お昼ごはんを某ファミレスで食べたのですが、そこでサービス券を頂いてちょっと小躍り中♡
9月に入ってからのサービスなのですが、

「アメリカンアップルパイの半額チケット」

ををを♡
2週間ほど前に、アメリカンアップルパイの話題で知人と盛り上がって以来、

「食べたいなぁ…♡」

と密かに懸想していたところに、何とタイムリーな半額チケット!!!
熱々アップルパイにアイスクリームがトロリと………食べたい(涎)
忘れないように手帳に書いておかないと(笑)

ただ、ちょこっと残念なのが、関東地方限定サービスだとか。
んなもんだから、あえて店名は伏せさせておりまするー。
絶対に忘れずに食べに行くぞー!おー!!!(やる気満々)
31で雪だるま食べてきましたv
3つ並んだので記念撮影。
下はトリプルチョコレートパッション。どれも全部。
上は左から、クッキーアンドクリーム、レインボーシャーベット、キャラメルリボン。

先日トリプルチョコレートパッションの味にハマって、今日はチョコレート・フリークの旦那に食べさせたくて家族全員で頼んでみました。
店員のお姉さんは、流石プロ。へんてこなオーダーだったのに、終始にこやかに対応してくれました。
やー、美味しかった!ご馳走様でした♡ 



ようやく購入。
今までの携帯がなーんにも出来ない古いmovaだったからか、私の頭がおバカなのか、使い方がよく分かりません(笑)
電話かけるのとか電話帳を開くのとかメールの送信とか、そういった基本的なのはOKなんですが…。
せっかくのミュージック携帯なのに、音楽が携帯に入れられない(笑)
音楽が入ってなきゃ、聴けない。

分厚い使用説明書を読んだけど、やっぱり今一つ。
うーん、携帯用のUSBケーブルを買ってこないとPCにある音楽を入れられない?
もう一回ちゃんと使用説明書を読もうっと。

そーいえば、先日、家人がトランスフォーマーの映画を見てきたんですけど、

「た~か~の~つ~め~」

とか良く分からない事を言って大笑いしてます。
なんでも映画館でのマナーを説明するキャラが「フロッグマンショウ」のキャラらしくって、なんか煩いくらい大うけしてるんですが。
スーパーミルクチャンに通じるようなシュールっぷり?
私もちらっと見ましたが、確かに凄い。
いろんな意味で凄い(笑)
ブラックっぽいのが嫌いな人はダメかもしれないけど、なんかとにかく凄かった!

あー、携帯で写真とってBlogに載せるのは明日以降にでも!!!

朝の5時半起きしてる黒ねこです。
明日もです。
明日は私と兄とチビのお弁当を作って、兄はプールの後お家でお留守番、私とチビは幼稚園で過ごす予定。
かなり早いけど、寝過ごすよりはいいか(笑)

さて。
ただいま、親指を負傷中。両手。
左手は包丁でざっくり。つめの先と皮膚を切った…なんて程度ではなく。
丁度、爪の際辺りから~(かなり痛い話なので以下略)
猫の手(切る物に添える手の形の形象)、大事!猫の手、大事!大事!!!

なので、今、爪が結構な部分までさっくり逝ってます。
切った指のほうの傷はふさがったっぽいです。

絆創膏やらなにやら総動員しましたが、水仕事が多いしちょっと面倒。

こまったなーと考えた末に登場したのが、瞬着。
人体に使用(笑)

派手に切ってるからあんまり役にはたたなかったので使用は中止し、結局は絆創膏。
物理的に補強するほうがいいみたい。
でも、不便。
爪よー、早く伸びろー(無茶)

んで、右手のほうは火傷。
こっちは軽症。赤くなった程度だけど、親指側面をばーっとやったので結構焦りました。
熱湯食塩水を浴びちゃったのよね。
兄の自由研究で飽和状態になるまで水に塩を溶かしたのを容器に移す際に、失敗しちゃいました。

左手の親指のとばっちりで右手まで遣っちゃいましたが、幸い軽症で、今は押すとピリピリする程度。
ちゃんと冷やしたのが良かったのかも。

痛い話でごめんにょー。包丁使うときは気をつけまーす。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]