忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な感じですが、ようやくチビが退院してきました。
退院したからって元通りかっていったら違うんですけどね。
でも、まぁ、肺炎のほうはほぼ完治で、血液検査で引っかかった所は後日フォローを入れてもらうって事で、朝一で退院です。

うふふ、不謹慎なんだけど、担当の医師がねー、美人な女の先生とね、研修中の医師だったんだけどー。
また、その研修中の医師がねー、優しくて可愛かったんだ、これが!!!
眼鏡で、ふわふわの髪の毛で、体も細くってさー。
夜勤明けにお髯なんか生えててもすごく薄くてねー、色白でトラブルのなさそうな美肌でさー。
年齢考えると、多分20代半ば位だと思うんだけど、17・8の少年みたいでほんっと可愛くって。
んでまた、お顔が良いのよ!
眼鏡、白衣、だけでも結構クるのにねー、もう、目の毒と言うか、癒しの元というか。

子どもが入院してるのに、先生見るたびに、可愛いなぁなんてぽやぽや癒されてて、なんて不謹慎な親!って感じだけど、ほんとに可愛かったのよー。
病棟の研修医だったから次回診察に行っても逢えないんだけどね、看病に明け暮れた一週間、心の底から癒されました。出来ればもう一回位逢いたいなぁっていうか、このままチビの担当になってくれたらいいのにー!(無理だけど)
先生、萌と癒しとチビの治療をありがとうございました!!!感謝感謝ですーv


んで、帰宅してようやく好きなだけTVが見られるようになったチビはTVに釘付けだったんですが。
TRICKの再放送を見てたら、突然チビが固まったのでどうしたのかとキッチンから覗いたら。

TV画面が真っ黒。

音声もなし。

またか…orz

またもやTV壊れましたー!!!
あはは!!!もう、笑うしかないー!!!
6月に交換してもらったばっかりだってーのに、もうかよ!!!
あーもう、ほんとに早いって。
このメーカーのTV3台目(1年間の間に3台故障・無償交換)だってのに、4台目もか?!
勘弁してくれ~~~~。
弱り目に祟り目と言いマショウカ。

なんですか、このネタまみれな日々は。
や、実はまだやらかしてる事があるんだけど、これはちょっとねー。
ネタだったんだろーとか言われそうな衝撃的事件がだったから言えない(苦笑)機会があったらどっかで話します。
やー、ほんと、ネタだったら気楽なんだけどさー。ネタじゃないところがアイタタタ、な感じなんだよねぇ。
黒猫の受難の日々は続くようです、とほほ…。

あ、そうそう、忘れちゃなんねぇ!!!
今回色々あって参加し損ねたルーインズの集会に突撃電話しちゃいました。
hirokoちゃんは運転中と言う事で残念な事にお話できなかったけど、それ以外の面々とはお話しました!!!
なんか私、変なテンションだったよねー(苦笑)でも、楽しかったぁ~~~~v
もう、声聞いたらみんなに逢いたくてたまらなかったよー!!!
次回は絶対何が何でも参加するからー!!!!!
また遊ぼうねーvvv
PR
ごめんなさいよー。
ってな訳で、相変わらず長時間拘束が続いている所為なのか、ある意味健全な(煙草が吸えない)タイムスケジュールのお陰なのか、帰宅してから普段の私からはありえないほどのハイ状態が続いてます。
明日も早いのにー。
ね、眠れない。

あー、さて。
今日、学際に遊びに行ってきた兄からサーターアンダギー(3こ)の土産を貰い、夜中だと言うのに、夕飯はおかかのオニギリだけだったと言うとんでもなく偏った食生活を送っているに、どう考えてもカロリー的にオーバーだろう?!とも思ったんですが、兄の気持ちが嬉しくて結局全部食べてしまいました。

兄は絶賛放置プレイ中ですが、どうしようもないので義母に預けてます。
イヌも絶賛~(以下略)ですが、これもどうしようもないので最低限(食事と散歩)だけしてコレは家の中に放置中です。
家の中は、見事なまでの放置プレイ。
どうせ誰も居ない(犬は居る)のだから、いいかー。

チビは相変わらずイヤイヤモードですが、おもちゃで遊べるまでに回復してきたので、取り合えず良かったです。
入院した日は返事どころか手を動かすのも大変そうだったしねー。
相変わらず血中酸素濃度は93(健康な人は100とか99、95以下だと相当苦しい)と低いですが、それでも入院した日は83以下、酸素マスクをつけても88前後ととんでもない数値だったので着実に回復してるんじゃないかと思います。医者じゃないのでよくわからないけど。

つーわけで、このテンションが落ちたときがちょっと怖い気もしますが(笑)、がんばりまするー。
ではおやすみなさいv
入院したのでしばらく潜ります。
↓で割とへら~っとした記事上げてますが、そろそろ限界です(><)

ずっとずっと兄とチビが交互に風邪引いたり、同時に引いたりを繰り返してます。
んで、ずっと熱が高いのに元気だったチビにもそろそろ限界が来たようで、機嫌が最悪です。
血尿?潜血?ま、どっちでもいいですが、そんな感じで、ちょっとヤバ目。

薬の副作用かもって話なんですが、いい加減一月近く薬を飲み続けてりゃ、そりゃ副作用も出るでしょうよ。
かといって、だーだーと滝のように流れる鼻水や、喉から血が出そうな咳をされちゃー放っては置けないし、やっぱ薬飲むしかないでしょー。
難しいねぇ。

んで、チビは殆ど食べなくなりました。モノを見れば、『おいしそー』と可愛い声ではしゃぎだすのですが、結局つつきまわして碌に食べないうちにお終い。
私が口に運んであげても、精々2口食べればいい方で、もっと食べさせようとすれば逃亡。

まー、無理して食べさせるわけにも行かないので、気分のよさそうな時間帯を狙ってアイスクリームやら、プリンやらと甘くて喉越しの良さそうなものを出すんですけど、コレもやっぱり3口食べれば上等って感じで。
ハーゲンダッツの小さいカップアイスをペロリと食べてもう1個要求してくる普段からは考えられない。3日も経ってるのに、未だにカップアイスが半分も減ってない、ああブルーだ。

そろそろ私のほうが限界を迎えつつあるんですけど、どうしましょう。
さすがに一人で、家事と子供の面倒と看病と旦那に押し付けられた雑用と旦那の実家の野暮用と幼稚園の役員の仕事をこなすのには無理があったかもしれません。
少し休みたいー。
昨日の昼に注文して、今日の午前中に着いたマカロニアン♡

思った以上に、かわいいvvv

が、欲しい…。
って最近、何が欲しいとか、コレが欲しいとか、そんな話ばかりですが。

今回は結構切実です(笑)

激安で買ったリーボックのスニーカーが壊れた。
前から浸水とか、そんなんは普通に(普通か?)あった靴でしたが、普段履きというか、突っかけサンダルとなんら変わりないように潰して履いてた靴なんであんま気にしてませんでしたが。
幾らなんでも踵の部分が千切れてたらさすがにねぇ。
浸水は傍目からわからないけど、踵は目立つっしょ。

ってな訳で、ずーっと買い換えたいなぁ出来ればブランド品を2千円(安!)くらいで、とか思ってて。
狙ってたのがアディダスの白地に黒の3本ラインの入った去年のモデルだったかな?
えーっと、言葉で説明するとしたら、高校時代の体育館履きみたいな奴(しらねぇよ・笑)

壊れたし必需品として買えるかなって思ってたんだよね、3千円くらいで売ってたし。
けどー。
けど~~~~~~!!!

ちょっとネット検索をしたのがいけなかった!!!
マカロニアン、ほ、ほしい。。。

欲しかったのと似てるんだけど、2本ラインでそれぞれのラインの色が違うってのが、好みど真ん中。
んでもって、また悪い事に革のスニーカーなんだよね。
革のスニーカー昔からめっちゃ欲しくって我慢し続けてた代物。
ギャー!!!欲しい!!!
オレンジとレッドのラインの。むちゃくちゃ可愛いv

ぐぁーーーー!!!欲しい!
うー、でもでも!当初予定してた金額のン倍。








あはは、買っちゃった(超だめだめ)
独身時代(いつのだよ・笑)の貯金から何とかするから、いいよね?

木曜日からチビが微熱(37度台)を発し始め、土曜の夕方から本格的に熱(38度台)が出始め、今夜とうとう39度出したんだけど、むちゃくちゃ元気なのー。

さすがに食欲は無いんだけど、パタパタ走ってお手伝いしようとするし、お片づけもするし、元気よくお返事もするし、手遊びとかおもちゃとかで遊んでるし。だけど39度。

うーん、こんだけ高いといつもならもっとぐったりとしているし水分補給だってままならないくらいなのに。
だから体温計を見た瞬間、「救急病院?!」って思ったんだけど、元気なので行くのは止めましたが。
体温計が壊れてるとかは無いのよ。ほんとに熱いから。

熱さえ下がってくれればいいんだけどね。
この時期、どんなに注意しててもチビは必ず高熱を出すので、時期的なものもあるのかなー?とか思ってるんですが。
明日にでも受診してきます。

って呼び方未だにするんだろうか…(汗)
久々にプロ野球見ましたよー。
ダル、すごかったっす!ちょー興奮しました!

13奪三振?9回なのに150キロとか出る豪腕ぶりにびっくりしました。
んでもって13三振って記録に並ぶんでしょ?何か外さないよねー。
アノ結婚報告の時だって、普通はさー、調子よくたってお立ち台に乗ろうと思ってMVPに選ばれたりも出来ないし、記録を残そうと思って頑張ったって記録樹立なんてできるもんじゃないよねー。
でも出来ちゃってるところが凄いなぁ。

あと三人で日本シリーズで奪った奪三振の新記録樹立!とか言ったってさ、9回で残りは3人しか居なくって、そう思うようには運ばないだろうに、新記録は無理でも記録と並ぶなんて何かもー凄いな!!!としか言えないんだけど、ほんと凄い!
最後の球ってカーブかな?真ん中だった?アノコースに最後の球を持ってくるなんて凄い度胸の据わり方だと素人の私は思うんだけど、何か凄い圧倒されちゃった。
ほんと凄いわ、ダルビッシュって。

毎回あんな試合だったら楽しいよねぇ。
そりゃ、ファンになるよー。ほんと、見てて面白かったもん。

前にも書いたんですけど、ウチは旦那が日本のプロ野球が嫌いで絶対に中継とか見ないし、見せてくれないので、兄が野球のルールとか知らないんですよ。
それはそれで拙いかな?とか思ったりしてね、一応、野球のルールとかも解説したりしながら見てたんですけど、スポーツ観戦とか全然興味の無い兄もチョー楽しそうでした。
すげーすげーって連発してたし、ダルがんばれー!とか応援してたし。
次の試合は何時かなー?また観ようっと!
どっかのお役人だかなんだか(財務局のお役人だったと思うけど、うろ)が

「言語道断(げんごどうだん)~」

とかなんとか言ってたような気がしたんだけど。
結構いい年のおじさんだったので、一瞬、こっちの読み方が正解?とか思っちゃってネットで調べちゃいました(笑)

最近、漢字の読み方とかに煩い黒猫です。
というか、兄に勉強の事を聞かれるので、油断が出来ません(笑)
間違いを教えるわけにはいかないのでこっちも結構必死です。

高校時代の恩師が、自分のアクセントをエラく気にする人だったので、アクセントもめっちゃ気になって直しまくります。
「アクセント間違ってたら教えて~」なんてお茶目な事を言う先生だったのですが、クラス中でチェックし続けているうちに癖になりました。つーか、二年間担任、三年間数学の担当教諭だったんだからしょうがないかな。
兄のアクセント、東京生まれの東京育ちなのに、何でこんなに茨城弁なんだ!(笑)

本日、雨降ってます。
寒いです。
昨夜、急遽コタツを出しました。早い?(笑)

チビが熱を出してます。
せっかく前の風邪が良くなったと思った矢先。
37度台と大して高くないし、ものすっごい元気なんだけど、どーなんだろー。
扁桃腺腫れてるっぽいよなー、咳の感じからして。

なので、幼稚園、休ませました。
お電話したら先生にも驚かれちゃったよ。昨日はあんなに元気だったのにって。
いやいや、昨日から熱は出てたんですけどねー。
元気そうだから行かせたんだけど、夜になって8℃近かい熱でたから流石にねー。

兄も喘息が良くはなってきてるけど一度小児科で見てもらわないといけないので、兄弟連れて夕方に診察してもらいに行こうかと思ってはいるんだけど。
兎に角、さむーい。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]