忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ?もう、27日ですか?

こんばんはー、お久しぶりです。
インフルエンザの予防接種も、耳鼻科の検診も終わり、ちょっとほっとしてます。

いやいや、インフルエンザの予防接種、去年も受けましたが、痛い、痛い。
2日経ってるのにまだ腫れてるよー。

身体もだるいし、チビと兄は鼻水出てます。ああ、こまったなぁ。
コレは予防接種の影響じゃなくって、コチラ、妙に寒いからですね。
すっごい寒いんですよ。芯から冷えるって感じで。
悪くならないことを願うしかないっすねー、コレばっかりは。


そそ、ウチにもサンタさん来ましたよ。
兄はそろそろサンタさんも卒業だとは思うんですがね、今年も気づかれないように用意しておきました。
忙しい中、見つからないように用意するのは疲れますね。
クリスマス前後は芸能人のスケジュール並に分単位だったので尚更です。
一介の専業主婦が分単位のスケジュールってありえない…orz

んで、サンタさんからのプレゼントですが兄にはGAPのネックホルダー。チビには毛糸の帽子。
私は黒のVネックセーター。旦那はレインボーカラーのセーター。
ウチのサンタはGAPの回し者です(毎年GAPだし・笑)

勿論、兄とチビには親からのクリスマスプレゼントを別に用意しておきました。
ふふ、サンタさんのプレゼント、親の方が豪華だとか思ったでしょ?
ちなみに、私の黒のVネックセーターは兄のネックホルダーと同じ値段です(笑)

安っすいな!自分!!!(笑)

んで、まだ、年内にやっておかなくっちゃいけないことは残ってますが、取り合えずひと段落?
が、ずっと散らかってた家の中を何とかしようと取り組んでます。
取り合えず、お片づけ?
そそ、お掃除、じゃ無くて、お片づけ。

なんかもう、衣替えとか超テキトーで夏物を適当に仕舞って冬物は目に付いたものを引っ張り出す、なんて具合だったので、衣装ケースの中とか箪笥の中とかぐっちゃぐちゃだし、旦那がそこらに散らばしておく資料とか鞄とか小物類とか、兄の持ち込む種々雑多なものとか。判別する時間も脳みその余裕も取れなかったので、取り合えず置いておくって措置が、今、混迷の原因です。
ごみ収集だって後僅かなのに、間に合うのか!自分!!!

新年迎えるのにふさわしい状態になるかどうかは判りませんが、せっせとお片づけに励みたいと思います。
ああ、でも、無茶すると倒れるので適度にね。
がんばりまーすv
PR

取り合えず、チビ関係のでっかいイベントは終わりました。
後は病院関係が来週の水曜で終わりかな?
役所に行ったりなんだーかんだとやることはまだあるんですけど、そんな感じ?

で、兄の方は年末まで塾があるのでそっちと、あと、新年明けてすぐにイベントがあるのでそちらの方もやらないとー。
ああ、その前にクリスマスがあったんだったね~。
なんか、終わってるような気がしてたよー!!!
大掃除というか、体調が悪くって手を抜きまくった家事もしないとねぇ。
盛りだくさんだなぁ。


で、最近、TVを見てて勝手に「うぅぅ~」って思うこと。
iPod touchのCMがバンバン流れてて、何か妙にこう、急かされてるような気がしてなりません。
誰も急かしちゃ居ないけどー、勝手に背中を突かれているような気になってます。

でも、あのCMを見てもイメージが湧かない。
色々出来るのねぇって思うくらいで。ケータイとどう違うんだかさっぱりわかんない(笑)
あ、電話ができないくらいか(違います)

兎に角、まだ本調子では無い上に貧血になる現象に入ってしまったので、まったりまったりいきます。

激しく鈍ってます。

鋭意努力中のお題ですが、マッケンタイヤくんを描くとマッキンダック君になります(意味不明)
というか、バッシュ・ザ・スタンピートですね、こりゃ。

んじゃ、今ちょっと萌えてるのを描こうと思って、サイを描いてたんですが、誰ですか状態(大笑)
こ、困ったぞ。

えーっと、サイですけどNARUTO疾風伝に出てきてるカカシ班に新たに加わった子ですね。
色白で美形。ナルトといえば大人気なのはサスケくんですけど、サスケくんより好みですね。
鳥獣戯画(字が違ってるかも)って技を持ってますが、お絵描きした絵が実体になる技です。
欲しいです、そんな技。

天然なところがいいです。
放送禁止用語を口走る所も絶妙です。
なんと言ってもコスチュームがエロいのがいいです(腹だしルックで大体筋に繋がる腹のラインが見えてますモン)
不健康に色白なのもいいです。
美人な所がサイコーです。
存在自体がエロいです。
そんなサイが可愛いですv

ポケモン、ナルトと兄の好みでTV流してみてて、今までNARUTOに興味なんかこれっぽっちも無かったですけど、サイが出てきて欠かさず見てるってのはどうなんでしょうかね?
とはいっても、放送時間が終わった途端に、忘れ去るんですけどね!
んで、次の週になって、そうだった!この子お気に入りなんだった!と思い出すという…(笑)
うわーん、長かったよう~。
でも、あんまり食べなかったし、相変わらず夕方の疲れる時間帯は胃が痛かったりとかするんですけどね。

んで、鏡を見てちょっとびっくり。
痩せてはいないんだけど(笑)、なんか疲れた顔しててヤバイ。
ちょっとづつ色んなものを食べて睡眠とって体調を整えていきたいです…出来るだけ(苦笑)

さて、ようやく子供達の体調も落ち着いたのでインフルエンザの予防接種をしてきました。
一回目。
チメロサールという保存剤が入ってるのを接種すると、兄はとんでもなく腫れ上がるので、入ってないものを接種してきました。チビはどっちでもOKなんだけど、やっぱ、今弱ってるし何かあると困るのでこっちも入ってないのを接種です。

たっかいんだこれが!
一本4千円。本日の合計8千円。
で、2回受けるので子どもたちだけで1万6千円也。
コレに私がチメロサール入りの(3千円)を受けるので合計1万9千円也。
お金に羽が生えてるようです(苦笑)

いやいや、高いけどしょうがないのよー!なんでそんな高い所で受けるのー?って友達にも言われたけど、下手な所で打つと後が怖いからねー(経験済み)
2本目も来週を予定、ついでに私の分も予約済み。今日はさすがに打てなかった…。

で、話は変わりますが。
先月、萌えの種を蒔いてたんですけど、同時期くらいに購入してたマンガがコレ。

「きのう何食べた?」   よしながふみ

料理の事が沢山出てます。出てるメニューは美味しそうで話も面白かったです。
ネット上でも結構評判いいみたいですね。でも、自分では2巻目は買わないと思う。
私には料理のメニュー構成が重くて読むのが辛かったから。
でも、多分、買わなくてもいつの間にか手元にあるような気がする(笑)

で、なんでコレの話が出たかっていうと、今日、旦那が「面白かったよー」って出してきたの。
やー、あるんですけど、ウチに(涙)
で、また、タイミングの悪い事に、その場に兄が居てですね。

読みたいコールをされまして。やー、困った。あんまりしつこいんで読んでもいいよっていったんだけど…。
でもさー、コレ、ゲイの話でしょー。直接的な表現は全然出てこないんだけど、訊かれたら答えようが無いよねぇ、女役ってなにー?って。いや、笑い事じゃないですって。

でも、駄目!って言う理由が咄嗟に出てこなくってねぇ。
何で今出してきた!って思わず旦那を叱り飛ばそうかと思ったりしたんだけどねぇ…それもちょっと。
さすがに小学生男子にゲイの話は…色々弊害ありそうで。
無理やり寝かしつけて、なんとかさわりのアタリで読むのをやめさせたんで、このまま隠しちゃおうっと。

目に付くマンガの好みも似てるしさ、惹かれる絵柄も似てたりと、好みが被るってのは判ってたんだけど…まさかこの本までとは。喜んでいいのか嘆いていいのか、もーよく判らん!!!
相変わらず気持ち悪いままの黒猫です。
喉越しのいいうどんとかそうめんとか蕎麦とか食べて何とか過ごしてます。
胃薬、ビタミン剤、鎮痛剤を飲みつつ生活してますが、相変わらず胃痛と筋肉痛には悩まされてます。

たまりにたまったものがドカンと出てるんでしょうかねぇ。
でも、まだ、今週末にでっかいイベントがあるので逃げられない感じです。
ソレまでにせめて料理中に気持ち悪くて休憩しないと出来ない状態から脱却できるといいなぁ(涙)

さて、今日ガリレオが終わったんですが、ドラマの感想はこの際置いておいて(笑)
福山雅治のしていた黒いマフラーが気になります。
あの編み目はどういう…?

鹿の子編み?うーん、一目鹿の子だと思うんだけど自信なし。
兄がマフラー編んでーと言ってるので流行を取り入れようかと思ったんだけど、どうなんだろー?
まぁ、どっちにしても体を直す事が先決なんですけどね。
こんなに辛いとは思いませんでした。

前回、ちゃんとした結果が出なかった肺のレントゲンとその他のお陰で再び金曜日に病院へ行く羽目になっていたのですが、サボろうか?と思うほど、私の状態が悪くてですね。
もう、ぎりぎりまで布団に伏せてましたら、珍しい事に旦那が一緒に行くとか言い出しまして(笑)

いやね、もうずっと前からちょっと手伝ってもらわないと私、倒れるってずーーーーっと言ってたのに、ずっと知らん顔をされてたんですわ。だって休みの日でも、掃除するわけでなし、洗濯するでなし、ご飯作るわけでなし、子どもの面倒みるでなし、雑多の用事をこなしてくれるわけでなし、只ひたすらにPCに向かってアニメを見てるだけなんですから、私もいい加減キレますって。
こんなにも具合が悪いってこっちが申告してるのになんもせんで、ふざけんなてめぇ!反省してないんだったら最終的にどうなるかわかってるのか、この浮気モノ!と最終警告を突きつけたのが良かったんですかね?(え?)

まぁ、兎に角、病院に連れて行ってもらいました。
ああ、相変わらず人の話を全然聞いてないんで、行く先とか間違ってましたけどね。
んでまぁ、ちゃんと見てもらったんですけど、やっぱ、チビの皮下出血は一時的なものといいましょうか、チビが弱ってると起こるらしくって特に問題のある結果は出なかったです。内分泌系はちょっと問題があって、もう一回検査してその結果しだいでは薬を飲む可能性が高いみたいです。まぁ、コレは問題が起こらないための予防みたいな感じですかね。
肺のほうは奥底で炎症が消えきってない可能性が拭いきれないんですけど、まぁ、このくらいなら本人元気だしってんで問題なしって事になりました。
嘔吐のほうもまぁ、水分取れてるし、悪化の様子も無いからこのまま消化のよいものとって安静を心がけるって事で特に薬の服用は必要なしって事で、チビはほぼ問題なしって事で落ち着きました。

そんでもってまぁ、例の可愛い先生が担当なんですけど、チビは先生にセクハラしまくりで(笑)
指とか腕とか触りまくり。
私と好みが似てるんですよね、チビは。優しい感じの男の人が大好きなんで、ここぞとばかりに懐きまくってました(笑)
羨ましいぞ、チビ!

んで、先日、5時間待たせたってのが効いてたんですかね。
担当医の彼が診察室の入り口アタリでニコニコしながらコチラを見ながら歩いてるのに気づいて会釈をしたんですけれども。
向こうも会釈を返しながら歩いてて、次の瞬間、彼は止ってるベビーカーに激突して横倒してました。
いや、もう、どうなの?ソレって。
子どもは乗ってなかったし誰も怪我はしてないんだけど、なんか、なんか…(笑)
ひたすらそのお母さんに謝ってたんだけど…なんかねぇ。
そういうとこが、また、ツボってるんだけど。
吐き気で死に掛けてたのに、ちょっと復活。いやいや、私も単純(笑)
でも、死にそうに胃が痛いです。早く治らないかなぁ。。。
まじ、気持ち悪いので、良くなるまで潜らせてください(涙)
PC向かってるのがやばいです。
今回の嘔吐下痢は症状が激しいというか、強烈。
何よりもまず吐き気と胃痛が凄い。

ご、ご飯作んなくっちゃだよな。きびしー(涙)
お気をつけあれ~。
昨日はほんとに参りました。
病院に5時間…単なる肺炎の再診察と血液検査を受けにいっただけだったのに、5時間…。

検査はねぇ1時間ほどで済んでたんですよ。
が、しかし。
待てど暮らせど、担当医が来ない。
さすがに3時間ほど経過した段階で、受付の人から

「ERから出られないそうで、もう少しお待ちください。お待たせしちゃって本当に申し訳ありません」

と言われたんですけどねぇ。
なんか、3時間も経過してたのかーって感じでした。
チビも大人しくはなかったですけど、ちゃんと待ってたし、私が疲れすぎちゃって時間の観念がちょっとおかしくなってたのかもしれないんですけどね。

んで更に待つこと30分。診察も30分(これはけっこう長いよねぇ)
んで、結局、また再検査…マジですか?
うぅ、肺にまだ影が残ってるのよー!肺炎後に2回も風邪引いてるからなぁ…治りが遅くなったのかもー。

そんでもって、内分泌系の血液検査の結果も思わしくなかったしー。
皮下出血まで起きちゃっててさー、血液関係ちょっともう何?って感じで引っかかりまくりです。
あーでもね、普段は白血球も赤血球も血小板も普通の値が出てるのよ?
ちょっと調子を崩しちゃってる所為だって思うんだけど…。
まー、細かく検査してもらってなんでもないって太鼓判を押してもらえた方が良いので、今週末の再検査をしっかり受けてきます、ハイ。

結局、お会計にも1時間ほど掛かっちゃって、合計5時間。あー疲れた。
帰宅したら帰宅したで、山のようにする事があるし、電話もありえないほど掛かってきたし、かけたし。
マジで疲れた…。

気が付いたら、月9を見ながらコタツで寝てました(笑)
旦那に起こされて寝室に這うようにして行って、爆睡。
朝、兄に起こされるまで寝てました。目覚ましかけるの忘れてた(笑)

なんかまだ寝足りない気がしたけど、今日もすること山盛りだったので、頑張りました。
あー、なんか眠いしスッキリしないー。
今日もちょっと早めに寝ますー。

忙しいです。

てんめぇ、絵描いてる暇はあるだろうが!!!

と突っ込まれそうですが、ごめんなさい。

さて、兄の嘔吐下痢症がよくなってきて、後は鼻水だけだ!!!と思ってた所、今度はチビがカエルになってます。どうせ、明日、肺炎の再診と血液検査の再診があるので、ついでに診て貰ってきますけどね。

この風邪の恐ろしい所は山のような洗濯物が出来上がる点ですかね。
やー、もう、乾かないんですけど。
果てはコタツの敷布代わりになってる絨毯(洗濯可)まで洗ってますからね。
つーか、洗わざるを得ないんですけれども(涙)
寒い時期に流行るって、何かの陰謀ですかね?

という訳で、只でさえ忙しい年末を病気によって更に忙しくされてます。
まー、毎年の事なんですけど。
幼稚園関係の役員もあるしなぁ。
まー、年末に向けて始めた「萌絵Fes!」のテーマとがっちりあってて良いかもしれませんねぇ(←他人事)

ひと段落。
今週の予定はひとまずかんりょー!やた!
金曜の夕方まで緊張する予定が詰まってるのって困るわよねー。
お陰でなんも手に付かなかったわ~。

つー、訳でリクに取り掛かりますーv

そうそう、まずは宿題って思ったんだけど、ふぉーすちるどれんってさ、トウジだったのよね(笑)
トウジねぇ…無理くさいんだけど、努力してみます。
カヲルくんが良かったなー(×)

取り合えずざくざく描いていく予定なので、いつも以上に完成度は低いだろうけどご容赦をー!
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]