忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても、どうしても、青ぢゃなくっちゃイヤっ!!!

と我が侭を言ったため、入荷待ちになりました。
DOCO○O社の携帯は、一部の新製品以外は、青い携帯全て入荷待ちになってました。
そっか、青人気なんだー。

あー、待つのは全然。
取り合えず、仮契約だけして入荷次第電話貰うようにお願いしてきました。

だけど、旦那が居る日じゃないと、機種変もできないの。
使用者は私なんだけど、契約者は旦那だから。
ちょっと面倒だよね(苦笑)

さーて、週末あたりには携帯を手に入れられるかなー?

PR

やるせなくなった今日の黒ねこです。こんばんはー。

今日はちぃっと長い愚痴だよー!!!




旦那が貰ってきた、横浜中華街のお土産Tシャツ。
パンダに見えなかったら、ソレは描いた人間の腕が問題なので、そこは割愛してください(笑)
本物は激可愛い♡です。

最近ではこういうお土産も売ってるのかって言うか、横浜にお土産があるって事自体、頭に無かった(汗)
そ、そうだよね、観光で訪れる人も居るんだよね。

んで、旦那はこのTシャツが甚く気に入ったようで、

「黒ねこも着ていいよー」

と、とても上機嫌でした。なんだかなー。
変わったTシャツ買ってくるの趣味になったのかなー。

というか、ここ数年、ちょっと変わったTシャツを着てる旦那を見て、変なTシャツやら、変わった柄のTシャツをお土産に寄越す人が多いような気が…。
皆さん、趣味がいいからとってもありがたいです♡
旦那に購入分に関しては、当り外れがあるのでちょっと微妙ですけど(笑)

うん、でね、最初に「着ていい」って言われたのは、その時着てた新しいアロハの事かと思って固辞しましたけどね。
↑のパンダTシャツだったら喜んできますとも!!!

今回旦那が買ってきたアロハ。
なんか、見た瞬間絶句した程の強烈インパクトなアロハでした。

ゴーギャンの真似をした浮世絵師が、極楽浄土って意味を履き違えて絵にしたような柄って言えばいいんでしょうかね?

迎えに行った駅で、旦那の姿を見た瞬間、見なかった振りをして車を発進させようとしたのを、理性で押し留めました。
マヂで他人の振りしたかったです(涙)
外れると、モンの凄いの買って来るからー(苦笑)

あ、そうそう、話は変わって。

実家の両親がまた携帯を変えてました。ちょっと悔しい(笑)
使ってないのに、なんで年一回の割合で買い換えるのか、羨ましいって言うより謎。
携帯持ち歩かないし、使ってるのは殆ど夫婦間で、しかも離れてる時間があんまり無い夫婦が、一体…。
まぁ、夫婦の問題(問題なのか?)だからいいんだけども。

と言うわけで。
私も買ってもらえることになりましたー!!!!
やたー!!!(狂喜)
嬉しいなったら、嬉しいな♪
欲しかった機種の値段が落ち着いた頃だろうってんで、月曜日にDO○OMOショップへGOです!!!
高い気温ってどうなんでしょう?

赤道直下、もしくは砂漠に実際に住まってみたら、この温度での快適な過ごし方がわかるのかしらー?なんて事を思ってみたりもしてます。

実際、東京地方、一昨日の最高気温が36℃で、昨日が37℃だとか?
夜の12時の時点で気象庁のHPで現在の気温を調べて30℃越えってのを見て、うっかり眩暈がしました。

西のほうも高いのかと思って見たら、関東地方だけが超えてたー。
ありえねー!と思わず叫んだのは内緒です。

チビ猫は今週真ん中から通常営業で、毎朝お弁当作って送り出してます。
そして午後2時半という灼熱の時間帯に帰ってくるチビをお迎えに行くバス停までの短い距離で、

「ああ、今の外気温、確実に私の体温より高い…」

なんて思いっきり実感しました。
自分、体温35℃下らへんって所がネックなのかもしれませんが、うっかり自分が陽炎になったような気すらしました。

エアコンの設定温度も29℃でも寒く感じるんですよー。
気温差が錯覚させるマジックなんでしょうけど、エアコン設定温度30℃で過ごす事もあります。
30℃が涼しいって一体…。

取り合えず蕩けることなく生活はしてますが、かなりバテてます。
暑くて、と言うよりも、気温差とエアコン漬けの生活にちょっと疲れてます。

今週末には気温が下がるような事を書いてあったので、少しはマシかなー?と淡い期待を抱いてますが、皆さんもどうぞお体にお気をつけくださいませ。
はい、9日に帰宅してたので、既に帰宅して3日目です(汗)

洗濯物(旦那数日分+私達の分)と格闘し、チビの幼稚園行事で一日潰し、家の中が落ち着いてきつつあるかなー?となったので、こうして書き込みしてますv

今回、実家には6日といつもの夏休みより短い滞在でした。
移動日含めてなんで、実質のんびり出来たのは4日。
そんでもって、その4日の間にポケモンの映画見てきたり、ポケモンスタンプラリー(JRがやってる夏休みの企画)に行ってきたりと、寝てただけじゃなかったんですけどね、ははは。

んで、こっちに帰ってきたら暇かと言うとそうではなくて、忙しくは無いけど、暇って程ではなさそうです。
今回早く引き上げてきたのは、それなりに予定があって…ってのもあってですね、まぁ、子どもがそれなりに大きくなると、長期滞在は難しいんです。

そそ、そういえば前に言ってたモノ、お盆中に仕上げたいんだけどなぁ~って思ってるんだけど、何時になるのかなー?ははは(汗)
取り合えず帰ってきてます。元気です♡
実家に居ると甘えが出るのか、兎に角寝てます。眠りまくりです。
しかもこのクソ暑い中、エアコンの入ってない部屋で眠り、暑くて起きて、エアコンの入ってる部屋で寝る。
んで、寒くなってまたエアコンの入ってない部屋で汗だくになって寝る(笑)
汗かいてはシャワー、浴びまくり。極楽v極楽vvv

誰かしら大人が居るっていいよね。
子ども達を放っておいても、チビが勝手に遊びに行っちゃうんじゃないかと、気にせず安心して眠れるし。
緊張を伴わない睡眠って、超幸せ♡
日頃の睡眠不足を取り返すように眠ってます。
こんな生活もあとわずか。
んーーー、もう少し甘えて寝かせて貰う事にしますvvv

お返事等遅くなっておりましたが、実家に帰るべく家の掃除やら荷物を纏めたりやらと大わらわしておりました(笑)

ん~~~~~にしても、疲れた!
実家とは距離的にも大して離れては居ないんですが、一般道1時間半、高速20分、下りてまた一般道15分。さすがに疲れたというか、何と言うか。

実家について、ネット接続しコレで!!!と思ったところで力尽きました。
PC開いたままで寝てました(自爆)

今日も暑くなりそうです。
少しの間、実家でゆっくりさせてもらいますv

チビ猫の幼稚園が今日からお休みです。
といってもわずかなお休みしかない幼稚園ですが。
なので、今日はゆっくり寝られると思っていたら、子どもたちはいつもと同じ時間に起きてきやがりました。

「規則正しい生活を心がけましょう」

学校からも幼稚園からもそう言われてますけどね。って親が一番ダメダメじゃん(笑)

鎮痛剤を6時間と空けずに飲む生活が始まってちょっと辛くなってます。
うぅ~。2、3日の辛抱なんで、しばらく我慢です。
せっかく休みに入ったのにねぇ。タイミングが悪すぎですよ、本当に。
チビたちには、しばらく我慢してもらう方向で。
あーあ。せっかく良い天気なのになぁ。
絵が上手い人は字も上手いと思います。
指先が、こう、器用なのは勿論の事、思ったとおりに動くんでしょうね、きっと。

ちなみに私は字が下手です(笑)
字を書き続けて1分もしないうちに、自分でも判読不明の字が続出します(大笑)
多分、器用さも足りないんでしょうが、指先に体力が無いんでしょう…どんな体力だ(笑)

以下私信

早速お礼のお手紙等下さった皆様、ありがとうございますv
普段お世話になってる皆様に、涼しい風を送る事ができたのでしたら嬉しい限りです♪
ダーリンが居るとお絵描きがすすみません。
どころか、睡眠時間、平均3時間とか嬉しくない状況が続くので、勘弁して欲しい!!!と
切実に思っていた本日、北の大地へ旅立っていってくれました。

北の大地で旦那さんは睡眠不足に頭を抱える事になるでしょう…が、今は私の睡眠の方が大事です。
ごめん!

今日も朝早くからたたき起こされ、駅まで送っていきました。寝ておきてから色々するとか言ってたんですが、さすがに睡眠時間1時間とかじゃ、使い物になりませんでした。
ぼーーーーっと過ごしている間にチビたちのご飯の時間になり、ソレを済ませてようやくエンジンがかかってきたところで、か、雷!
すごかったっすよ。
ばりばり言っちゃって。

バケツをひっくり返したような雨も降ってくるし。
怖くてPCの電源も落としちゃいました。

夕方、治まったかなぁ?とか思って、PCの電源入れてネットサーフィンしてたら、またしても雷。
雨は降ってなかったんで、この隙に買い物行って、ついでに選挙してくるかーとか思って出かけたら。
投票会場出たら、ザーザー雨降ってきました。
車じゃ混むかな?まだ雨持ちそうかな?とか思って自転車だったのも運が悪かったというか、読みが甘かったと言うか。
まぁ、たかが200M位なんで、大して濡れませんでしたけどね。

はてさて。
これから更新作業をしようかと思います。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]