忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からいたたたた…ってな感じですが、痛み止めを服用しながらダンスの練習。
効きゃぁしねぇ!!!

痛み止めもあと2回分、買いに行かないと。
これからまたダンスの個人練習をしてから銀行行って、集団練習に突入。
ダンスの練習の合間に入ったチビの診察を受けてまたダンスの練習に戻る予定。

これじゃ、薬も効きませんて。
ってこんなしょうもない記事を上げてる間にダンスの練習しないと!
覚えられないようぅぅぅぅぅ!
PR

週に2回ほど、整骨院にて、針治療&お灸を据えてもらって、何とか動いてる風邪引き黒猫です。

今日も夫婦揃って整骨院へ行こうかと話をしていたんですが、兄とチビが風邪を引いたので、私は小児科へ行ってきました。

兄のクラスでは嘔吐下痢症が流行ってるそうで、金曜日に面談に行ってきたんですが、先生から7人も休んでるって話を聞いてびっくりしてたら、兄にもうつってました。
チビも鼻水が出てきててねー。肺炎の再診がまだ済んでないのに、新たに風邪引いて悪化したら困るーってんで、兄弟揃って病院ですよ。

インフルエンザの予防接種、何時まで経ってもうけられにゃい(涙)

んで。
家に帰ったら、今度は整骨院に行ってた筈の旦那が大慌てで出てきて、「車を入れるな」とかわけわからん。
何よー?って聞いても「犬が大変だから、車を駐車場に入れるな」とかいうし。
意味不明ですよ、旦那さん。

で、よくよく聞いてみたら、何か犬がふらふらと徘徊状態。私らの事もわかってない様子で、意識も朦朧。
さすがにコレはあんまり良くない状態だなって感じだったので、病院に電話して診察を受けることに。

予約を入れて診察の時間までの間に私は兄とチビにご飯を食べさせて薬を飲ませた所で、出かける時間に。
兄にお留守番を言いつけて、車にイヌを乗せて病院へGO!

結果としては癲癇発作みたいな感じじゃなかろうか?と言うお話。
取り合えず、発作が治まって本人が落ち着けるまで安静にしてあげるのが一番って事だったので、お家で静かに過ごせるように子ども達を別部屋に閉じ込め、音や光の刺激が来ない環境を作ってあげたら、どうやらイヌも落ち着いたようです。

ちゃんと私達の事も分かるようになったし、意思表示も出来るようになったし。
脳梗塞だったらどうしよう?ってふらふらしているイヌを見て思ったんですけどね。
犬の脳梗塞とか脳溢血とかって、滅多にないんですって。ソレを聞いてちょっとほっとしましたけど。
先生の言うとおり、時間が経って落ち着いてくれたので、取り合えず良かったです。

それにしても。
旦那さん、ふらふらしてヤバそうなイヌを見て取り乱すのは判らなくは無いけど。
せめて、動物病院に電話しておくとかして欲しかった(苦笑)

電話したのも私だし、子どもたちにご飯食べさせている間、旦那はぼーっと犬に事を見てるばっかりで、徘徊してるイヌの世話をしたのも色々やってる合間に私がしてたしー。
一体何がしたかったんだ?(苦笑)

旦那さんへ。
私を怒鳴りつける前に、冷静に物事を見ましょうね。そして冷静に物事に対処しましょう。

あー、疲れた。わたしは何時休めるんでしょうかね…。

すみませんよー。
リク、ありがとうございますー。
蔵馬、まっけん、すぱ、でしたよね?あ、あと宿題のエヴァ的ななにか、でしたっけ(笑)
近日中にお届けしたいと思いますー。

<私信>
色々とありがとうございますー。
きょうは眠いので、ご挨拶などは後日にさせてください。
しゅみましぇぬー。

では、おやしみなさい
フォトショを立ち上げたらPC固まった…。絵チャットの最後で、かなぴー。

はてさて。なにやらまちゅりがくりひろげられるようです。
参加予定。
予定。
てい…なんだけどー。

ただいま、萌が枯渇中なので何に萌えたらよいのやら判りません。
寂しい生活してんなぁ、おい。
なんかないかなー。

さて、今日からその萌えまちゅりの間だけ、HNを「大熊猫おせろ」に変えます。
つーか、いい加減、人に進化しようぜ、自分。
何でまた猫なのか、自分でもよく判りませんが、そろそろ人に進化したいです。

と言うわけでHN募集(嘘)

↓送られてきたシリアルナンバーつき謎のバナー(笑)

簡略しすぎです、黒猫さん
が終わって愛車が帰還してきました。
ディーラーでの車検は安心ですが、少々…、いや、大分懐が寒くなりました。
ガソリン代が高騰してて、車必需者には逆風吹きまくりですねー。

さて、最近頭痛が酷くて暇があると寝転んで暮らしてます。
といっても、20分とか精々30分でタイムリミットがやってきますが。
病気、とかじゃなくって肩こりなんですよー。
疲れ、ね。

リズムが狂っちゃって、すっかり肩こり、そして不眠、うーん、年だしなぁ(笑)
先日、整骨院に行って針打ってもらったんですけど、そん時は絶好調だったんだけどあっという間に元通り。
「こんなになるまでー」と、医院長には言われてしまいました。

眼精疲労もあるんですよー。
大きな声で言えないけど、老眼がすすんでてねー。
買い物とかで何が入ってるかとか確認するのが癖なんだけど、一々眼鏡(近眼用)を持ち上げないと見られなくなっちゃってねー。
やーもう、疲れる、疲れる。

つーか、この年で老眼って超ショックなんですけど。
いや、2~3年前から老眼チックだなーとかは思ってたんだけど、すすんでるのよ、確実に。
あー、やだやだ。

本もね、読みたくっても疲れちゃって疲れちゃって、気づくと数ページ読んで寝てるとか!!!(笑)
頭痛がして目の間を揉んでたりとか、遠くを見てたりとか!!!(笑)
笑い事じゃないんだけど、まー、幾らあがいても事実は変えようが無いから、いいや。

あー、さて。
明日も、明後日も、明々後日も、弥の明後日も、、予定が入ってます。
家でゆっくりしたいんですけど、何とかなりませんかねぇ?

最近、愚痴しか書いてないっすねー。やばいなー。
Blogに絵日記の機能がついてた。

ので、ちょっと遊んでみますた。
何してるんだろー、この後姿は(笑)

消しゴムが使えないってのはなかなか厳しいものがありますねー、私の場合。
一発で望んだ線が描ける人なら使い勝手は悪くないかもしれません。

ためしにFlashでアニメーションを残してみましたが、こんな線画じゃつまんないよねー。
使いこなせるようになったら楽しいかもしれません。
を迎えたようです。首と腰がヤバイ。
今日はクリスマス会の練習だったけどお休みして接骨院に行って来ます。
とてもじゃないけどダンスの練習なんか出来そうに無い…。

話は変わりますが、兄がorzとなった話でも。
いや、兄だけじゃなくって、私もなんだけど。

お義母さんがね、兄と兄のお友達と一緒にお出かけする事になって、相手のお宅に電話すると言い出したんでね、兄はお友達の電話番号を紙に書いて持っていったんですよ。
そしたら40分後、私に電話がありまして。

「兄が教えてくれた電話番号にかけたら違うお友達に掛かった。ちゃんとした電話番号を教えろ」

はぁ。でも、兄はちゃんと書いてったけどナーと、思いつつ、電話をしながら調べていたら、お義母さんはとんでもない事を告白してきたので唖然。

「○○くんちに掛かっちゃってねー、ついでだから、その子に△△くんちの電話番号を教えろって言ったんだけど、判らないって言われちゃってさー、しょうがないからこっちにかけたんだわ」

な、なんですと~!?
お義母さん的には、「お友達なんだから知ってて当然だし面倒も省けるしナイスアイディア!」って思ったんでしょうが…普通、間違えた相手に違う人の電話番号を訊くか?!
間違い電話をしたら、一応電話番号の確認とお詫びをするのが普通だと思うんですけどねー。

真相はこうなんです。

○○くんちの電話番号  123-4567
△△くんちの電話番号  123-4576

下二桁の番号の並びが違うだけ。そう、間違えたのは兄じゃなくて、お義母さん。
電話の掛け間違い。しょっちゅうなんですよ、下二桁を逆に押すって行為を。
一緒に住んでるわけでもないのに、実際に私は何度も目撃してますからすぐにピンときました(苦笑)
お義父さんが存命中から口をすっぱくして言われ続けているのに、そして息子連中からも煩く言われているのに、そんな癖があるとは未だに気づいていないというか気にもしていないお義母さん。参った。

そして、間違えた相手がたまたま「仲良しのお友達のお宅だった」と言う偶然。

真相に気づいて、下二桁の件を伝えてくれぐれも間違いの無いように念を押したら、
「今度はちゃんと掛かったよ」
のご報告。いや、ちゃんと押せば繋がるんだよ…だってメモの番号は私も一緒に確認して書かせたんだから。
そしたら今度は△△くんのお宅にバクダン発言。

「一緒に連れて行くんだからちゃんと言う事を訊くように言っておいてくれ」と言ったと妙にハイテンション。

てっきり親が知ってるかどうかの確認と事故が無い様にしますねー的なご挨拶をするもんだと思っていたら!なんてこったい!!!勘弁してくれーorz

塾から帰宅した兄に話したら、兄も呆然。
その後、親子でまさにorzの格好でうずくまりました。

間違い電話を掛けられた○○くんには今回のお話をしてないのよ、クラス違うし。たまたま△△くんにロボット博に行くって話をしたら「行きたい!」って言い出して一緒に行く事になったって経緯だから、また複雑。
「何でおばあちゃんが△△くんの電話番号を知りたかったの?」って○○くんに訊かれたら答え様がない。
△△くんを連れて行くだけでアノ暴言っぷりを考えると、○○くんを誘えるわけもなく…。
とことん凹みました、兄。

取り合えず深く突っ込まれない事を願いつつ、兄は○○くんと△△くんに侘びを入れるために学校へと向かいました。良かれと思ってやってるんだろうけどねぇ、お義母さんは。どんどんどツボに嵌まっていくんだよなぁ、毎回。
まー、兄にも似た所が大いにあるので、私的にはいつもの事なんだけど、兄はいかにフォローする側が大変だか思い知ったようです。今回の事を反面教師にして兄のそういうところが治ってくれるといいんだけど(笑)
昨日は割りと暖かかったと思うんです…日中は。
が、しかし。
さ、さむくね?

洗濯物を干してるときに腕がだるくて、段々と上がらなくなってたんですけど寒さとなんか関係あるのかしら?
なんかお腹も冷えたのか、ちょっと痛いし、腰もだるいー。
気のせいか、胃まで痛いような気がするし。
コタツに潜り込んでても寒くて寒くて背中がぞくぞくするんだけど…。
も、もしや、コレは風邪でしょうか…?

すみません、また、ちょっと空いてしまいました。

ただいま夕飯の支度も風呂の用意も洗濯物や洗い物も全て済ませ、チビが寝てるのをいいことに書いてます。

チビは退院後診察でレントゲンを撮ったんですけど、何かいま一つ。
完治してるんだかびみょーな線で、でも、元気いっぱいなので取り合えず普通の生活は可になってるものの、一ヵ月後に再診察って事になっちゃいました。

どうせ血液検査の経過観察も受ける予定だからいいんだけどね。
いま一つって言ってもレントゲンはタイムラグが生じるって話しだし、今が元気だからこのまま風邪をひかないで順調に体力回復してくれれば治るんじゃー無いかなーとか楽観視してます。

そそ、今回、診察に参加しないかと思ってた研修医の先生は、参加してくれてました。
うふふ、見目の良い子を見るのは楽しいわvvv
チビがPCに診察結果を打ち込んでる○○先生の腕をさわさわ~っと触りだしたのを見て、親の煩悩を見透かしたかの様な行動する我が子に大慌てしましたけど(苦笑)

いや、実際にうわ~、細いな!って思っても実際に触ろうとまでは思いませんよ?思ってないってば。
そんな事思うようになったら、ほんとに危ない人になっちゃうじゃない!
まー、若くって細くて綺麗で男の子にしておくのもったいないー!とかは思いましたけどね。

あっ、そんな事はどうでも良かったですね(汗)
そそ、お返事など大幅に遅れております。
えーっと子どもの入院って入院中は大変なのは勿論なんですけど、退院後がまた大変でして。
病院に一人置いておかれるのってストレスになるらしいんですよ。

チビのときは寝るまで添い寝してあげて、寝てから帰宅するってパターンをとったんですけど、それでも起きたときにママが居ないってのは結構堪えたらしく、ただいま、何をするにも全部ママと!って状態です。
常に引っ付いていたがる。どっかいっちゃうんじゃないかって常に不安なんでしょうね。
落ち着くまではずっと一緒に居てあげるしかないのはわかってるんですけど…判ってて覚悟もしてたけど、疲れきってる体には結構辛いものがあります。

兄もねー、骨折して入院してた事があって、彼はチビよりもちゃんと事情もわかってたし、入院するのは仕方の無い事だって納得してた筈なんですけどね、でもやっぱり子どもだしね、感情を上手く処理なんか出来る筈なくって結構長い間、何をするにも私に触ってないと不安でしょうがなかったみたいです。真夏のクソ暑い時期だっただけにある意味苦行でしたけどね。それで落ち着いてくれるんなら安いモンです。

と言うわけで、まだしばらくの間、忙しいって言うよりも暇が作れない状態が続きそうです。
隙を見てネット遊びはしようかと思ってはいるんですけどね。
チビが幼稚園行ってる間は体を休めようかと思っても居るんだけど、こういうときに限って色々あるのよー。
TVは未だにメーカーと揉めてるし、車検は来るし、事故の後処理とかさー。なんでもうこうなのかなー?
クリスマス会の練習とかも入ってるしなんだかねー。
早いトコ暇になりたいです。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]