忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんまです。
実はクレジットカードを紛失しまして(滝汗)
そして、それに気づいたのは、失くしてから丸一日半も経ってから!!!

細かい経緯は省きますが、カードは今のところ不正に使われた様子も無い(カード会社回答)し、気づいてすぐに使用を止めてもらったので、被害は無いかもしれません。
無いといいなぁ…。

普段だったらカードが無い事に一日半も気づかないなんてありえないんですけどねー。
原因って言うか、自分でも判ってるんですよー。
色んなことを何度も何度も確認しないと理解できないほど忙しかったと言うか、疲れていたというか。
ヤヴァいなぁって自分でも判ってたんですけどねー。

急がないと!ちゃんとやらないと!って事が多すぎちゃってパニック起こしてたんだと思うんですよ。
押さえておかなくっちゃいけない所を、見事にすっぽりと抜け落ちさせました。
最近特にこういうこと多いんだよなー。
気を付けよう…。
PR
今日はチビの運動会でした。
前日の夜中までかなりの量の雨が降っていたので心配していたのですが、関係者に強力な晴女がいたようです(笑)
すっきと晴れた空に、程よく涼しい秋の空気。
まさに運動会日和とは今日みたいな日を言うのかもしれません。

が。
チビは幼稚園で最後の運動会だと言うのにご機嫌斜めでなかなか競技をしてくれなくて、先生も私も大汗をかいて宥めたり、気を紛らわせたり、興味を惹くように誘ってみたり。
兎に角、午前中はずーっと機嫌が悪くて困りました。
最終的にはそれぞれの競技にちゃんと参加してましたけども。

どうやら、お弁当がまずかったらしいです。
味が、じゃ無くて(笑)

朝、チビにご飯を食べさせてる間に作ったんですけど、チビは中身を見てるんですね。
それで園庭についてシートを広げたところでお弁当の入った鞄を見つけまして、それが今直ぐに食べられると思ったらしいんですよ。
で、それをシートの上に出せ!と要求を出されまして、当然のことながら却下したわけです。
そしたら、上記のようなご機嫌に。

お弁当をしこたま食べ終えたら、ご機嫌悪かったのが嘘みたいにあっちこっちに愛想振りまいてめちゃくちゃ可愛らしかったですけれども(親馬鹿)
お弁当どころかお義母さんの持ってきたみたらし団子やらジャガリコやら干し芋まで食べて、一体何処にそんなに入るんだ?ってなくらい食べまくってましたが(笑)

お弁当だっていつもは厭々食べてる揚げ物(鳥のから揚げ)にまで手を出して。しかも二つ。
おにぎりだって大きめに作ったものをばくばく食べるし、小松菜のお浸し(チビの大好物)だって結構な量あったのに殆ど独り占めして食べちゃったし、プチトマトも小粒のものだったんですけどそれこそリスみたいに口の中がいっぱいになるまで詰め込んで食べてたし、デザートのみかんまでバクバク。
おなか壊す勢いだったけど、取り合えずご機嫌のほうも満腹になったらしく、ニコニコ笑顔が満開な様子を見ると、午後の競技は楽しめたみたいで良かったです。

ママは連日の忙しさと今日の朝は4時起き(旦那を駅に送っていった)で既に眠いです…といっても子どもたちはもう寝てます(21時半現在)
と言うわけで、私も寝ます。
ああ、読み返したら文章が変なような気がする…けど、何処が変だかわからないー!
なので、このまま。
それではおやすみなさ~い!Zzz…
最近、少しだけマシにはなったものの、javaで動くものがことごとく調子悪いです。
オエビで絵を描いてても30秒に一回は固まるって感じで。(前は10秒に1回固まるだった)
ドライブCもDも半分は空いてるんだけどなー。

何度Javaを再インストールしても駄目なんだけどー。
やっぱ、JAVAの設定がおかしくなってるんだよねー、きっと。

いい加減、何とかしないとー。
何とかしよう!
何とかしないと、このままじゃ只でさえ描かない絵がどんどん退化していっちゃうー(笑)
兄が学校へ行ったよー(><)
薬が効いてきたらしく、昨夜はちょっとしか咳をしてませんでした(多分)

それにしても、薬の量が半端じゃなくて、コレは効かなかったから、コレをやめて次はコレを、とか、わかんないって、もう。
チビと兄、共にそんな感じだから、コレは兄のやめた薬で、コレはチビの新しい薬で、えーっとみたいな。
体の大きさが2倍以上違う兄弟なので、うっかり薬を間違えて与えるなんて恐ろしすぎるので最新の注意を払ってますが、それにしても…。
チビが5種類、兄が8種類。やめた薬がそれぞれ2種類あって、もう、訳わかんないー(><)

自分の気管支炎なんか放っておいてますが、実はまだ病んでますー。
どうなのよーって感じですが、子どもたちが落ち着いたので今度は自分の方を何とかします。

が、しかし。
今週末、兄は学校行事で工場見学へ、その翌日チビの運動会。
お弁当の材料を買いに行かなくっちゃ。
髪の毛切りに行きたいー。暇が無いー、お金ないー(><)

訳あって、旦那が握っていた金銭のすべてを私が取り上げたんですが、蓋を開けたら凄かった。
どうする?どうすんの?みたいな。
貢ぐ金があったら、私と子どもたちに貢げ!みたいな。
罪滅ぼしに死んでもいいからせっせと働いて来い!と尻を叩いて仕事をとらせてます。
今回のお詫びの品はビクトリノックスのビバンテ(時計)を予定。
次は無いよ!と宣言しておいたのに、高々5万円で許すなんて、甘すぎるぞ、自分。
と、思いつつも、正直、どうでもいいやーってのが、本音。

形が多少歪んでるのはご愛嬌ってことでv
今回はふっくらいきました。イースト臭さもないし、味も全粒粉のほんのりした甘味がぐーv
美味しくできましたっ!

を作ってみました。
画像をUPしなかったのは、微妙に醗酵に失敗してでれっとした生地になっちゃったからです。

↓の記事も書いた通り、買いに行く気力が湧かなかったから。
スコーンはあっという間になくなったので、再度スコーンを焼いてもよかったんだけど…バター切れ。
と言うわけで、バターを使わないで作るパンを作る事にしました。

兄猫もチビ猫も喘息の発作が出ちゃってね、あんまり長時間でかけるのは憚られる上に、私もウロウロ出歩くのにちょっと疲れちゃってねー。
冷蔵庫が空っぽになるまで買い物に行くのを止めた結果、必然的に家で賄う事になりました。
一週間で2回しか買い物でかけなかったよー。なんか凄い生活送ってるな(笑)

んで、作ったのは全粒粉入りのベーグルもどき。
ベーグルって焼く前に熱湯にくぐらすんですが、それを省いたのでベーグルもどき。
ハッキリ言えばただの質素な全粒粉入りのパン(笑)

リクエストが掛かったので、明日、また頑張るつもりです。
あ、今日、買い物には行ってきたので、取り合えず冷蔵庫は満杯ですv
大至急連絡を取らなくっちゃいけないことがあったので、信号待ちの間に電話かけようとして携帯を耳に当ててたら、同じく信号待ちしてた高校生くらいのカップルと中学生くらいの女の子に、

ぎょっ

とした目で見られてしまいました(滝汗)
実際、相手は出なかったし、留守電に切り替わっても伝言残さなかったから一言も発していないんだけどもね。

お行儀が悪くてごめんよーと心の中で謝りつつもちょっと考えてみたんだけど。
もしかしたら、ケータイで通話する事に「ぎょっ」としたのかなぁ…なんて。
だから最近は「通話」よりも「メール」なのかなーとか、思ったり。

んで、そこから私の思考は別方向に流れていって。
路上で携帯に出るのってそれなりに勇気が要るんだろーなーと。
だからみんなメールなのかなー?とか。
じゃー、ほぼ確実に電話に出たり、折り返しがあったりする場合って、仕事相手か、家族か、もしくは大切な人なんだろーなーとか。

ちょっとぼんやりそんな事を思ったりした一人の夕方でした。
んで、あんまりにも↓のアレの絵がインパクト強すぎてこのテンプレに合いそうも無いので文字で押し出しそうと鋭意努力ちう。

はてさて。
昨日はチビの病院へ行ってきました。心臓の。
心臓専門にやってる病院で、かなり有名らしい。
んで、診察の結果、検査とかで負担をかけるよりも今の現状を維持したほうがリスクが低いんじゃーないかってお話。結局、年に1度くらいの経過観察でよいらしい。
ちょっと肩の荷が下りた感じ。

んで、今日はまたチビの病院。こっちは風邪。
結局、また風邪を引いたらしく、お薬漬けの日々でございますー。私も治ってないんだけどなぁ。
兄もゲホガホ始めてて、ちょっとヤバめ?

いや、ヤバめじゃなくて、拙い。発作が出てたので、前回多めに貰って残ってた薬を飲ませた。
家族中で気管支炎かい!

そして明日。
就学相談。うっきゃー!普通はする必要の無いものですが、ウチは必要があるのでします。
チビが普段どおりに出来ればよいのだけれど…風邪引いてるしなぁ。
厭々モードに入らないといいなぁ。

ってことで、今週もまた忙しいんです。
早いとこ風邪治して、インフルエンザの予防接種受けたいんだけどなぁ。
ああ、ゆっくりしたいー(TT)

色々あったのでやってみた。


かなり怖い(笑)
「愛」がいっぱい詰まってるらしい、黒猫の頭の中は。
愛以外の字のほうが真実味があるような気がするのは気のせいだろうか…(笑)
んで、ついでに。

正直に言えば 『 忍 者 』以外はどれも萌え!
あ、カムイとかサスケは好きだったけど…アレは萌でいいのかしら?

さらに…

風邪ひいてたんですが、気管支炎になってますー。
近所の病院が先週からなっがい連休に入ってて、別の病院にいくのもたるいので薬局で薬買ってきて飲んでます。

薬局で「気管支炎っぽいんですけど、なんか薬あります?」って薬剤師さんに聞いたら、
『気管支炎ってわかってるなら病院へ行ったほうが…』という顔をされてしまいました。
ええ、その通りだと思います。
別の病院探すのたるいなんていってる場合じゃなかったですねー、ははは。

薬飲む前に煙草控えろって?
あー、はい、その通りです。
控えてる、つもり、です。つもり…じゃ駄目なんだよね。うっきゃー。

んでんで。
膝の怪我、ようやくふさがりましたー!!!
膝つくとまだ痛いけど、日常生活にはゆっくりした動作で跪けばなんとかなってます。

チビは風邪が治ったのに、また風邪引いたっぽいです。
兄はどうだろー?なんか明日試験なのよー。
初めて試験会場で受ける試験なんだけど、だいじょうぶなんだろーか。
用意するものすら気にしてないのは大物だからかー?(笑)

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]