忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒猫の「今日はちっと重たい話を…」のまねしてかいてみるね

答えは出ない話です♪
損得勘定でいえば出せるの話ですが…。
損得勘定でいえ、不快に感じる方は―推奨ですが…。
損得勘定でいえばいいだけの話なのですが丸損すればいいだけのない方、不快に感じる方、不快に感じる方は出ない方、出ない話です♪

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
PR

答えは出ない話なのです。
いえ、出そうと思えば出せるのです。
損得勘定でいえばこちらが丸損すればいいだけの話なのですが…。

障害児の話です。興味のない方、不快に感じる方はスル―推奨です。

 

黒猫の「お久しぶりです」のまねしてかいてみるね

相変わらず忙しいの中学に飛んで予約とってきます?
まだまだ言いたい事とかあるんですね♪

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。

相変わらず忙しいのです(苦笑)
とうとう我が家にも魔の手が…インフルエンザ、兄がかかりました。
いまや、この近隣の小中学生をお持ちのご家庭で、誰一人として罹っていないご家庭を探す方が難しいのでは?ってくらい蔓延してます。
学級閉鎖、学年閉鎖、または学校閉鎖まである様です。
近所の小学校はインフルエンザで欠席者が続出した影響で練習がままならず、運動会が延びに延びているようです。
近所の中学に登校する生徒さんの数も激減してますしね。
病院に行っても、隔離室が満杯で予約とっても時間通りに診察されない状況で、病院の駐車場には普段の2倍の車が犇めいていました。

完全隔離のお陰か、はたまた偶々か(笑)
兄以外の人は誰も感染せずに済んでます…風邪はひいてますけど(苦笑)


さて、昨年チビ猫がとある美術館主催の市内小学生絵画コンクールで奨励賞を頂いたのですが、今年も頂きました。
今年はランクアップしてまして、銀賞を!!!
市内在住小学生対象なので大した事ないと言われればそれまでですが、親としては当たり前ですが嬉しいですv
二年連続ってのは珍しいのか、会場にいらした何人かのスタッフの方から
「去年もいらっしゃいましたよね?おめでとうございます」
と声をかけて頂きました。
純粋に嬉しいですね。ありがとうございました。

まぁ、そんなことも含め相変わらずバタバタと終日過ごしてます。
まだまだ言いたい事とかあるにはあるんですが、既に記憶の彼方に飛んで行っているので今日は此処まで。
つーか、やっぱり土日がある様で無いのが辛いですが(笑)、なんとか生きてます!!!


<<追記>>

ぽちっと拍手を押してくださっている方、ありがとうございます!
嬉しいです!!!

あとPC周辺の掃除&周辺機器見直し&リカバリーをかけるのでまたしばらく音信不通になるかも…ってそうじゃなくても長期不在が多いんですけど。
では、頑張ってきます。

黒猫の「memo」のまねしてかいてみるね

ワンタン余ったので、ここにメモ

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
きのうさくらが、黒猫と突入された。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
黒猫と、納得しなかったー。
でも、黒猫で荒業っぽいターンするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
きょうさくらは、都下も診断すればよかった?
それで黒猫は突入するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「さくら」が書きました。
ワンタン中身

トリひき肉       70グラム
ネギ(微塵切り)    30グラム
生姜(微塵切り)    適量
醤油           適量
胡椒           適量
塩             適量

お湯を沸かして沸騰したら弱火~中火
茹でる
スープは別で作っておく

甘酢

砂糖    大1小1
醤油    大1
酒     大1
酢     大1
水     大1
水溶き片栗粉 適量

ワンタン余った具は丸めて茹でる
良く湯切りして甘酢と絡める

レシピ捨てちゃったので、ここにメモ
こんにちは、日夜家事育児に疲れている黒猫です。
朝、寝坊するんじゃないかと、毎日びくびくしています。
目覚ましが鳴る前に目覚めて、早すぎてまた寝てまた目覚めて…なんて事を繰り返し過ぎてほんっとに疲れました。

いえね、夏休み明けてすぐにホントに寝坊しまして、兄とチビを車に押し込んでそれぞれの学校へ送っていくという荒業をやり遂げまして(苦笑)

ちなみに兄の学校はチビの学校とは全くの反対方向にありまして、それぞれの学校は居住する市とは別市になります。当然兄の学校とチビの学校の所在する市は別市です

ええ、つまり居住する市を横断して学校へ送った訳なんですが、ちなみに私の居住する市は割と大きめの市で、しかも横長です(大笑)
あわてるあまり事故るんじゃないかと、神経すり減らしました。実際、減ってると思います。
ので、寝坊するよりは、目覚ましに怯えて何度も目覚めたほうがまだマシな気がします。

で、それが戦々恐々って事ではなく。
新型インフルエンザ。
これですね、怖いの。
何故って持病を持ってない子でも容態が急変する場合があるらしいって聞いてますし、しかも、周りの人はあまり口に出したりしませんが、チマチマと罹ってる人がいるらしいです。

家の子たちは喘息の持病がありますし、チビはそれに加えて心臓と甲状腺に慢性疾患を抱えているのです。
怖すぎです(TT)

早く予防接種解禁してくれないかしら。
自費ってのが痛いし、予防接種したからと言って罹らない保証は無いのですが、ハイリスクな分、できるだけリスクを軽減したいのです。
できるだけ人ごみに出かけないようにしているんですけれどね。
やはり母1人で一日中相手にするのは限度がありまして、もうくたくたです。

兄は骨折生活から解放され、嬉々として部活に精出してますんでね。尚更です。
ああ、愚痴ってしまった。疲れているので許して下さい。
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]