忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まる*さま宅で昼間行われた絵茶会に参加。
すっごい偶然だったの。
たまたま、昼食を用意しつつ、まる*さん宅へ遊びに行った所、
「あ〜〜〜!!扉絵変わってるぢゃないの!!」
と勢い余ってBBSへ突入!
そしたらなんと絵茶会への扉が…?
後先考えずに突入しちゃいましたわよー!子ども達にご飯作ってる最中だったってのに(笑)
結局、ご飯を食べさせるために、挨拶だけしてすぐに席を外すという暴挙(滝汗)
挙句に腱鞘炎だかなんだか知らないけど、手首の痛みで絵も中途半端な状態で…(泣)
キーボードはなんとか叩けてるんだけど、さすがにペンタブはキツイや。

でも、優雅な午後のひと時でしたわん?
ご一緒していただいた皆様ありがとうございますー!またよろしくお願いいたします!!
そのうちログUPする…と思います?

PR

8月って後2日でおわり???ヤバイ!やば過ぎるっ!!!
TOP絵準備して無かったよー(号泣)
かけかえ間に合わないー(滝汗)

どうしよう?どうしよう???何でもいいから逝っとくか?!
いや、ソレは余りにも…。
あの落書き風エドも、「う〜ん(悩)」って感じで、時間が無いから出したのに…。
ああ、やばーい(滝汗)
何とかしなくっちゃ、何とかしなくちゃ!!!
ああ、どうしよう?誰にしよう???なんかストック無かったかな?
うっわー!こんなときに自分の筆の遅さと発想の無さを痛感しちゃう(滝汗)

9月1日に絵が変わってなかったら、笑ってやってくださいな。
この体調じゃ、ちょっと無理があるし…。く〜、不覚!
誰か描いてーーーーーーーーー!!!(激違!!)
無理せずに遣りマス…。のんびりとね(や、のんびりし過ぎだって・汗)
あー、もう、セルフ突っ込みのオンパレード(恥)
とにもかくにも、体調治すほうが先だよね。あー、ゴメンなさーい(滝汗)

どうやら、Blogのほうは復旧した模様。
ご迷惑をおかけしてます(汗)

残りは、HPスペースと掲示板なんだけど・・・。
掲示板はさっき試してみたところ、OKでした。
問題はHPスペースのほう。
私の方からは何の問題もなく表示されていたんですが、一部の方は表示されていない模様です。
さっき、レンタル先に行ったら

『障害が発生しております』

ってお知らせが…
しかも『一部のお客様の接続において…』ときたもんだ。
今見ることが出来てる私は、確認のしようがないのよー。
早いトコ、復旧してもらいたいものだわー(涙)

タイミングの悪いトラブルが続いておりまして、ご迷惑をおかけしております。
本当に申し訳ありませんです。

新しいBlogにお引越ししたんですが。
きちんと経緯を説明しておりませんでしたね
というわけで改めまして説明します。

まず、Blogに変なコメントを付けてくるBlogがありまして。
それがですねー、私の記事一つ一つにURLとメアドだけを記載して来てたんです。
全部で40件近く。
まるで無言電話のよう
一応、サイトの管理人でもありますし、うちに来てくださるお客様が行って何かあるといけないので確認をしにいったんですわ、どんなサイトか。
そしたら…18禁。しかも、モロだし。をーい
こりゃ、ヤバ系のサイトだな!と判断しまして(当たり前)、コメントの削除を行いました。

でね、たまたまなんですが、私がネットで作業をしてる最中に、Blogがおかしなことになりまして。
投稿が反映されなかったり、コメントの修正が出来なかったりして。
(ライブドアBlogは投稿したコメントも編集が可能…ただし管理人のみ)
私の作業時に、かぶったらしいんですよ。大量のコメント投稿が。
こっちの記事は反映されないし、もう一回再構築すると2重投稿になるしで、もう散々で。
ま、むかっ腹が立ちましたが取り合えず、削除をしただけで終わりにしました。その場は

で、夜に。
また似たようなことがありまして。しかも、お客様の投稿時に
腹が立ったんですが、夜だったこともあり、削除作業だけして終わりにしたんですわ。

で、翌昼。
おいらがコメント付けてる間に、またもや同じことがありまして
怒り爆発
!(気短!)
昨日とは違って今回はコメントがついてて、でも、全部コピペ。
ヨン様がどないしたっちゅぅんじゃ!俺はぜんっぜん興味ないぞ!!
またも40件近く!
投稿内容は消えちゃうし、迷惑千万
というわけでライブドアに報告。
対処されるかどうかは連絡しないって話なんで、望み薄と判断しまして。
ちょっと、そのBlogに行ってみたんですわ。
きっとヨソでもやってるだろうなぁってことで。
怒りのコメントがついてるかも知れない…などと思いまして、コメントをクリックしたところ…


やられた…orz

飛ばされたのよ、勝手に。あーもう、サイアク。金振り込めとか書いてあるし
エロい画像はしこたま見させられるし
ま、私が間抜けだったんですけどね。


そんなわけで、悪質業者だってことが判明したのでBlogを切り離しちゃいました。
うちのBlogはアクセス数が特段多いわけでもなく、エロい話ばっかりでもなく、細々と目立たないようにやってたBlogだったんですけどねぇ…何で狙われたんだか。
2日連続でコメントを付けられたってことを考えると、向こうはこっちのBlogをチェッカーとかで抑えてる可能性が高かったわけで。
コメント・トラックバック等、全てを外して、閉める宣言をするしかなかったわけです。
だって、コメント欄が復活したら、また同じことが起こるかもしれないでしょ?

ってな訳でBlogをお引越ししたわけです。
経緯を知らない人は突然Blogは変わってるし、私は怒って文句たれてるしで、全然わからなかったですよね申し訳ありませんでした。

だって、やばすぎるんだもん、しつこいところ。
アダルトBlogで不正に料金請求するところなんだよ?!
信じられない!!
そこのBlogのコメントをクリックしたらエロイ画像が大量に出て、料金請求¥49000払えって。
バッカじゃないの?
IPアドレス抜かれたからって、だから何なのよ!!
こっちの住所も氏名もわからないようにしてあるんだから、請求しようが無いはずなのに(ムカっ!)

というわけで、ウチのBlogでクリックしちゃった人で料金請求されても大丈夫だから。
一応、国民消費者センターのサイトで調べましたんで。
たとえメールが来ても無視しましょう(びびるけどね・笑)
契約を同意したって部分をクリックしたわけではないので、入会金を払う必要なんか全くないそうです。
同意・入会の意思が無いのに料金を払わせるのは違法だそうで、そもそも契約として成り立っていないそうです。
却って一回でも返信したり、払い込んじゃうと問題が悪化するそうです。なんで無視が一番です。

で、問題は私なんですが。クリックしちゃったのよね(汗)
でも、Blogでメアド公開してないし、ウチのサイトのメアドは公開してるけど、Hotmailなのでスグにも変えられるし。
払い込む必要も無いわけだからいいんだけど。
しつこくされるのがイヤなので、あっちのブログは放置って形を取ります。
例のBlogがトラックバックやコメントを付けなくなったら、あっちに戻ろうかな?って思ってます。
こっちも使い続けたら楽しいんだろうけど。馴染んじゃった手前、やっぱ、あっちがいいかな。

というわけで、お引越ししました(笑)

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]