忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というものは実に不思議なもので。
愛し合ってる…とまで行かなくても。
「お互い、なんとなく惹かれている」
という気持ちの上で持ってしまった関係によって、心の距離が縮まったり。
また逆に。
そうやって持ってしまった関係が原因で、心の距離がより遠くなってしまったり。
それでもお互いの気持ちが熱くなったわけでも醒めてしまったわけでもなく。
小さくともってる種火のようにぶすぶすと。
離れたいのに、離れがたくて、側に居たいのに、側にいるのは居心地が悪くて。

気持ちと体の程よい距離感が保てない関係って、萌えます?(笑)
ああ、あくまでスパフェイで…ですが。
私の書くのはどれもこれもお互いが(心の奥底では)愛し合ってるって感じで書き進めてますが、本来はこんな感じかなっと思ってるんですが。
正直なところ、この微妙な距離感は書けない(技術的にも・笑)

恋愛って難しくって、体からの関係でもありって思ってる人と、体から始まっても最後に愛があればOKって人も居るし、体だけって関係でもOK…という人も居るし。
愛ってモノがどの程度なら及んでもOKなのか酷く曖昧だから。
個人的趣向で行くと、そりゃ愛があったに越したことは無いんですが。
その愛の程度がね・・・難しいんですよ。
チョット魅かれるもしくは友達に毛が生えた程度の感情で及んじゃうって言うのも、私的にはありなんですね。
それほどその行為を重く見て無いって言うか。
う〜ん、チョット違うな。
それほど体を大切に思ってないって言うか。考え的には男性のソレに近い感覚かもしれないです。だからこそ、躊躇っちゃうって言うか…。(あくまで考えね、実践してるわけじゃないから・笑)

大体において、愛があればOKって思ってる人が大多数だと思うんで、それについては顔を赤らめながら書いてます(いや、だって作品として書いてても恥かしい台詞は恥かしいのよ)
だから無難なところでまとめてますが…。
だってね、あんまり自分の周りにいる男を参考にして書くと、フェイが可哀想って声が聞こえてきそうで…(人でなしの男友達しかおらんのか!・笑)
ただでさえ、ウチのフェイは悲しい話が多いですし(汗)
どうしたもんかと…。

あとね、微妙な距離感を書いてると、胸が痛くなるのは私だけですかねぇ?
他の作家さんに聞いたことが無いからあれなんですが、書き進めていくうちに『ぐわ〜!!!』っとなってラブラブになっちゃう(笑)
ここを堪えて書ければ違うものが出来上がるんですが…。どうなのかな?(笑)

PR

このままフェードアウトしたい気分ですよ…
ってバカな事を言うのはさておいて。
えーと、10月初日のアニバーサリーに向けて。
まずSSですが、少しずつ公開していきます。今週末から…ってことで。

もったいぶってるんじゃなくってね
後になって読み返してみるとなんだかピンと来ない部分がそこここにあるからです。
順に直しながらのUPなので、お許しください。
大して長い話でもないですし、すぐ読めちゃうようなモンなんで、ほんのお目汚しですが。

イラストは描きたい気持ちだけが空回りしてるので、しばらくお待ちください。
っていうか本格的に描けなくなってる(滝汗)
先だって2つの絵茶会に参加しましたが、描いたのは1個だけ(大滝汗)
しかも。
それだって何度も何度も描き直したって代物です。やばすぎ
最近オエビに投下した作品は、BEBOPじゃないから描けただけで。
もう、絵を描くのやめようかなぁ…。
本当は今回珍しく、ほんとに珍しく、挿絵でも描こうと思ってたんだけど…。
自分で思ってたよりも、かなりの重症だということが判明
結局、逃げてるんだろうなぁ…。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…(Byエヴァンゲリオンのシンジくん)
う〜ん、こんなところで泣き言言われても皆さん困っちゃうだろうけど

まさかこんな事になるとは…。 企画段階の時点では思ってもいませんでした。
自分の尻尾を追いかけてグルグル回る危険な遊びをしている犬のようです(By動物のお医者さん)
チョビと呼んで下さい(違!)
こういうことが言える時点ではまだまだ余裕あるな!ジブン!!
とにかく描く努力はしてます…(おおまじめ)
さて、お世話になった皆様のところにご挨拶に伺ってこようと思います(激遅)

M … p2 c2
S … p1 c1
T … p1 c

D … p1 c0

に変更。こっちの方が収まりが良いと思われ。
これで後は○○をして・・・。あとはどうやって見せるか…か。
考えてなかったなぁ。
そして問題はDか…(滝汗)
どうする!?

お世話になった神様の皆様、お付き合いいただいてありがとうございますた。
普段よりキレ気味でお送りいたしましたので、ご不快になってる方もいらっしゃるかと…(滝汗)
大変申し訳ありませんでした。
皆様からご訪問いただいている絵版のレスなど、本日は返せそうにありません(大滝汗)
そして。

本来ならこちらから出向いてご挨拶すべきところなのですが…誠に申し訳ありません。
やはり今日は出来そうにありません(大滝汗)
明日以降、うかがわせて頂きます(汗)
本当に申し訳ありませんです。


以下、サイト関連での独り言っていうか、忘れないためのメモざんす。気にしないでね?

S … p4 c3
T … p1 c1
N … p1 c0
D … p1 c0

嘘!あと10日?!

マーーーヂーーーでーーーー?

上の暗号文は気にしないでください。
 うむむ、Nはダメとして、Sを増やすか?うう、その前にDをなんとかしないと…(汗)

お題は結局上手くまとまらなかったので、代わりにMemoに1話Upしました。

あと、アンケートは撤去いたしました。
一周年記念や今後の参考にさせていただきます。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

先日の記事↓を読んで、変だな?とか何かあったのかな?とか、はたまた、ご不快に思われた皆様、誠に申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。本当にすみませんでした。
ここからは長い言い訳になります。


まずは絵のこと。
ええと、私は絵は正直言って上手くないです。お目汚しをしてるのは百も承知です。
自分が好きだから描いてるだけです、はい。
でも、一応、描き手の気持ちもなんとなく分かると言うか…。
大切に描いた絵を自分に断り無く使われるのはイヤだろうなぁとかそういうことです。
私のへっぽこ絵を欲しいなんていう人はいねぇよって突込みが入ることは判ってて書きますが、そうじゃなくって、秀麗な絵を描かれる絵師様の大切な絵をお預かりしている身の上としましては、絵師様に断りも無くその方の絵を勝手に搾取して晒してるサイトには、不快を感じると言うことです。
(勘違いされると困るのではっきり書きますが、絵師様が『お持ち帰り自由』と宣言されている絵に
ついてはこれに含みません・汗)
これは海外の方にしてみれば日本人的な感覚らしいですが。
ですが、私は日本人なので、この感覚を曲げようとは思わないです。はい。

モラルのこともかきましたが、犯罪的な絵はやはりちょっと…と思います。モデルが成人である場合ついてあれこれ言う気は全くありません。色んな嗜好がありますし…ね。
ただ、性的なことについて判断が出来ない、知識が無いと思われる年齢をモデル(幼○etc
にした絵については、絵で発散させてるって方もいらっしゃるかもしれませんが、子どもをもつ親としては推奨できる対象には到底なりません。
妄想と日常の生活での嗜好を切り分けてはいますが(と言っても私自身はノーマルカップリング推奨なので、これと言ってはっきりとした線引きがある訳でもないですが)、生理的に受け付けられないものについての嫌悪感は、リアルな世界でも妄想の世界であろうとも連動しておりまして、拭い切れない訳でして…。
一応、私も人の親として生活しておりますので、そこの点はご理解ください。
絵については以上の事が申し上げたかったわけです。



次にサイトの検索についてですが。
ええと、検索をかける際に検索ワードと言うものがあるわけですが、
検索をかけて頂く為に自分でワードの設定も出来なくは無いです。
ウチでいえば…『スパフェイ』『COWBOY BEBOP』ってワードが、ウチのサイトを表すのには丁度良い言葉だと思います。
何で今回それほど落ち込んだかって言うと、サイト名での検索でいらした方が居たわけです。
要するに「曲の名前」でいらっしゃったお客様です。
そのお客様が納得して入られたのならこちらとしましては嬉しい限りなんですが、勘違いをされてショックを受けられたのなら申し訳ないって言うか、なんというか(汗)
ソレで必要以上に反応してしまったわけです。

検索に登録しているサイト様を否定してるわけでも、非難しているわけでもないんです。
『ウチのサイト』について『検索ワードの設定も何もしてない状況』で(隠すつもりだったんだから当然何も検索ワードは設定してません)、説明も何も表示されていない検索画面からいらっしゃったお客様を不快にさせたんじゃないかって話だったんです。

ですから、私が検索について不快に思ってるって事を言いたかったわけでも、検索に登録をしているサイト様を否定してる訳でもなんでもなく、ただ、起きてしまった事故を嘆いていたわけです。
↓にも書きましたが、自分のサイトを普通の検索サイトに登録するつもりは無いです。
ですが、お客様に来て頂きたくないからそうしている訳では無く、特定の作品の二次小説を扱っている性質を踏まえての私の考えです。納得できない方もいらっしゃるとは思いますが、私自身も色々と悩んだ末に出した結果ですので、どうかご了承くださいませ(大滝汗)

この件についてご不快に思われた皆様、本当に申し訳ありませんでした。

幸い大手検索サイトの方には対策が上手く機能しまして、今、検索を行っても私のサイトが晒されることは無くなってます。検索ロボットを巡回させるスパンが長い小さな検索サイトには残っているようですが、ソレも次回の検索ロボット巡回で無くなると思います。
大騒ぎをして本当にご迷惑をおかけしました。



あと。最後に書いたあの文ですが、色んな意味を含んでます。
モチロン私のことを書いた訳ですが、こういったところで発言すべき言葉ではなく、心の中で常日頃から気をつけていれば良い話だったと思います。
ご不快に思われた皆様、誠に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。



最後に。
応援してくださってる皆様、本当に感謝しております。様子が変だと思ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますし、ご心配をおかけした皆様には本当に申し訳なく思っております。
サイトを閉めるとかは、特に考えてはおりません。
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

少し考えさせられてしまった…。
某掲示板にカン○クからのお客様がいらしてたみたいですが。
ウチにもいらっしゃいましたねぇ。
ソレはいいんですが。
わざわざ翻訳まで使って読む必要があったとも思えないですが。。。喜ぶべきなんだろうか?

そもそも、私のニホンゴってかな〜り妖しいんで、きちんと変換されてるとも思えないんだけどね。
ニュアンスが伝わらないと思うし・・・。
正直言えばちょっとやだ。
そりゃね、海外だろうが国内だろうがお客様にきていただくのは嬉しいんですが。
こと、文字に関してはネイティブじゃなくっちゃ無理なんじゃないかと。
あー、難しいな。
海外のスパフェイ2次小説を読んだことがありますが、う〜ん、通じなかった。
ってか、萌えどころがかなり違う(滝汗)
性格の捉え方とか、言動とかね、日本人が書くそれとは全然違うように感じたの。
だから、到底ウチの2次小説が通じるともおもえないんだよねー。かなり微妙なラインをたどってるし・・・うちのお話って(汗)

で、思うところがあって、画像の検索かけてみて・・・(涙)
ようは海外でH○NTAIって呼ばれてるジャンル絵の海外サイト様をですね、見たんですわ。
絵自体はキレイでしたよ?そりゃ、もう、美しい日本人絵師さまの絵が大量にありました。
1ページ50枚くらいの絵が20ページ近く。
ええ、スパフェイも怖いくらいありました。全体としてはジャンル不問で全部エロ。
幼○から熟○まで、それぞれのカップリングで、ええとまぁ、なんと言ったらよいやら(滝汗)
でね、なんかね…考えちゃった。
作者の了解を得てるのかなーとか、私って意外とモラリストだったのねーとか、いらんことまで感じたり(大滝汗)

ああ、何でこんな事書いてるかって言うと、最近、某大手検索にうちのサイトが登録されちゃってて、かなりブルー入ってたんです(涙)
ああ、モチロン検索から外れるようにタグの埋め込みは全ページにしてあるんです。
ソレなのに、登録されちゃった(汗)
原因不明で、もう…(滝涙)

検索に登録されてブルーになるってサイトマスターとして?って思う人も居るとは思うんだけど。
一応、ウチって2次小説がメインなわけで。
やっぱ、安易に目に触れるようにはしたくないって言うか…なら、リンクとか張るなよ!って怒られそうだけど…。お友達サイトさまからの来訪する方は、皆さんわかってる人だからいいかなって思ってるんですね。そこがまた、甘いのかなぁ。
やはり原作を大切にする方の気持ちを考えたいかなぁって。
大体、へっぽこだしな!ウチのサイトは!!
こんなの晒してる自体間違ってるような気がするし・・・。
正直言って自分のしてることを改めて考えるいい機会にはなったかなぁとは思うけど。
・・・すげー凹んだ。

ああ、訳わかんない事書いてるしー(汗)
ようはね、人の気持ちを踏みつけてるようなものを書いてないかな?描いてないかな?って改めて考えたんです。
つまり・・・日記も、チャットや、その他掲示板での書き込みも全て。
人の好意に甘えてるじゃないかって言うか…。
う〜、まぁ、そんな事をデスね、目にした事とかから考えちゃったわけです。はい。
勝手なことばっかり言ってごめんなさーい。

電話が多かったり(滝汗)
ビクビクしながら日中を過ごしてた黒猫です。
さーてと、今日はサイトのことでも。

そろそろ『お題』でも上げようかと試行錯誤してるんですが。
どうにも甘い展開にはなりません(苦笑) いくつかアイデアは考えたんですが、う〜ん。
ちょっと変わった展開で行こうかな?とか考えてますが、どうなるか判りません(笑)

だって、思い通りに動かないんだもん。
それから、今月は申し訳ないですが、UPするSSは一本だけにします(最近はこのペースかも・汗)

で。
後は1周年に何本か…って言ってもせいぜい2〜3本上がればいいかなぁという感じですが。
え〜と、あとはね、1万Hitが間に合えば、月末に上げたいぞって思ってます。
プランだけ書くと壮大に聞こえますが、たいしたことはありませんので余り期待しないでね?
こうして宣言しておかないと、ずるずるいっちゃいそうで怖くって(滝汗)
最近全然更新が出来てないし、たまにはちゃんとやらないとね!
では、頑張りますvvv

実は、全くもらえないと思ってたので、とっても嬉しかったです。
全てチェックして、検討しております!
細かいご要望も頂いて、目からウロコでした。
いや、驚いたって言うよりも、そういう所を見てくれてる人がいるんだなぁって感動したんです。
数名いらっしゃるのでお名前は出しませんが、本当に嬉しかったですー!
ありがとうございます!!!
そしてアンケートに答えてくださった皆さんに、感謝感謝です???

で!ここで問題が(笑)
ほぼ同じくらい意見を頂いてるんですよねー、イラストとSS。
出来うる限り努力をします。そして、今SSのほうはプロットですが、書き始めてます。
イラストはイメージを考え中で、描く方向で進めています。
とはいっても、未だに右手が不自由なんで描き始めてはいないんですけどね。
良くなったらターボかけて頑張るでしゅ?

SSは書き始めてますが、まだアンケートを置いておきますので、ご意見あったらよろしくお願いします。一本って決めてるわけでもないんでね(ひねくれモノ!)
イラストは時間がかかるんで取りあえず1枚って考えてます。
でもね、イラストに関してはありがたいご意見を頂いたんで、今回の企画では出来ませんが、細々とやっていこうかな?って考えてます。
企画のイラストはまだ案の段階なんで、何かご意見がありましたらよろしくお願いします。

本当にこんなにありがたーいご意見ばかり頂いちゃって、すごーく、すごーく、嬉しいです!
こうして結果のご報告と、お礼を言うのが遅くなって申し訳ありませんです。
体弱くって情けない管理人ですが、これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます!!

すみません、体弱くって(滝汗)
今夜中にでも…。あと、アンケートに答えてくださった皆様、ありがとうございます。
引き続き募集しておりますので(なんか日本語が変・汗)、よろしくお願いいたします。
あと、取りあえず、扉絵UPしました。
が、かなり悲しいことになってます・・・。
またもや悪戯描きになってて、ごめんなさい(大滝汗)…しかも別人だし!
体調が整い次第、もう少しマシな絵を載せます(って言って大したもの描けないのよねー・涙)
エチャのログも後で作業しますー。
あう〜、とにかくすみましぇ〜〜〜ん。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]