忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラ久しぶりに更新してみましたが、申し訳ない、スパフェイではありませぬ。
ぐにぐにと言葉をいじりまわしましたが、結局何が書きたかったんだか…(汗)
リハビリ中ってことで勘弁してつかーさい。

PR

最近、夜中に好きなCDかけてお絵かきしてます。
少しずつ、絵は描けるようになりました。
SSは相変わらず停滞してるけど(汗)

真似ってわけじゃないんですが、一日一枚を心がけてます(笑)
曲の雰囲気に合わせて絵を描くんで、かな〜〜〜り偏ってますがそれでも全然描けないよりはマシって事で。
実はこの絵たち、Web拍手用にと思って描いてる絵です。
あとでフォトショで綺麗にしてから、拍手絵を載せかえる予定。笑わないでね(汗)
そもそも、Web拍手が仕様を変えるらしくって、旧版が1月いっぱいで使えなくなるって話で…で、ちょっとあせって作業してます。
目指せ!10枚!!!(今現在3枚・汗)

大体、絵をさくさく描く人じゃないんで、かなり苦労してますが、かなり気分は楽です。
私の作品が好きで押してくださる人のために描くんだもん…ねv
というわけで、少しずつですが前に進んでます♪

嘘ついてました(涙)
がんばりますよ〜、とか、がんばってますよ〜とか、書いてましたが、全然駄目です(汗)
文字更新も一ヶ月してませんが、実は、全然書けなくなってます。
かれこれ…2ヶ月ちょい?
SSの下書きすらまったく出来ません。HDDが逝っちゃって以来、ワープロソフトの中身は空っぽのままです。

あることがきっかけで書けなくなってたんですが、全然克服できてません。
その上、PCがお釈迦、HDDが逝っちゃうというアクシデントに見舞われて。
その所為だって言って、ず〜〜〜〜っと誤魔化し続けてきましたが、書き溜めておいたネタがなくなってるので誤魔化す事もできなくなりました(汗)
親しくしてくださってるサイト様は知ってらっしゃると思いますが、自サイト以外ではオエビ絵も一切描いてません。描きたくないんじゃなくって、描けないんです(滝汗)
絵チャットはね、大丈夫なんです。まぁ、これには理由があるんですが(汗)
理由は言ってもしょうがないことですし、言ったところで、だから何?って世界なので言いませんが…。
今回の扉絵にしたって、スパ×フェイだってのに、手が震えてものすごく時間が掛かってます。誰にも見せない絵や、動物の絵とかだったら気兼ねなく描けるんですけど。

とにかく。
この問題は、もう起こってしまったことですし、私自身の責任も大いにあるわけなんですが、克服できるかどうかって話になると、これはねー、ごめんなさいとしか言えないです。
もしかして、PCが逝っちゃったのもある意味何かの啓示だったのかなぁ…(涙)

BEBOP以外の二次創作サイトを創る気なんてまったくありませんし、そんな気持ちにもなりません。仲良くしてくださる皆さんも大好きだし、離れたくはないんです。でも…
絵を描きたい、文字を書きたいって衝動はあっても、やろうと思うと手が震えて出来ない。絵チャットで、絵を描くことを発散しても、Blogで文字を書くことを発散できても、サイトとしてはどうなのよ?って思いがあって辛くってしょうがないです。仲良くしてくださる皆さんのサイトにも絵や文字を残したいんです。でも…恐怖が先にたって、それが時々しか出来ない(滝汗)
もどかしい思いでいっぱいで、自己嫌悪の嵐です。
ゆっくりって言って貰っても、どうすれば克服できるのかが分からない。でも、皆さんと離れているのもいや。もう、どうして良いのか分からないんです。
この恐怖が克服できれば…。
でも、それは、たぶん…この状況では無理だと思うし(号泣)

いっそのこと、誰も知らないところで、ひっそりとやり直そうかなぁとまで考えました。でも、結局やり直したところで、書(描)けないんじゃ同じことだし。
自分でも、どうすればいいのか分からない状況に陥ってます。
楽しみに来てくださる方、本当にごめんなさい。

サイトの改装の続きをちまちまやってたんですが。
どうにもメニュートップの細い帯にスクロールバーがでてしまふ…(涙)

うっかり規約を忘れてた私が悪いんですが。
レンタル先の規約では、細いメニュー画面には広告を出さないことができるんですよ。ただし、表示された画面のどこかしらに、広告を出すようにしておかないといけないんですけど。
menuって名前をつければ広告が出ないことになってるのに…うっかりサイトメニューの全部のファイル名にmenuって言葉を入れちゃったんですねー(大滝汗)

で、レンタル先も困ったんでしょう・・・当然ですよね、広告あっての無料スペースなのに、こんな不届きなことをしてしまったんですから。
で、強制的に広告が出るように、レンタル先が変更したようです(汗)
それが大きいほうではなくって、細いサイトメニューに広告が出ちゃってて…。
スクロールバーはまぁ、良いとして。
IEは大丈夫だったんですが、ネットスケープではメニュー画面が下に逝っちゃって見えない〜〜〜!って事になって、試行錯誤をしておりました。
で、こんな時間に(涙)
取りあえず違反してた名前を変えて広告が出るようにはしたんですが…レンタル先にお願いして特別仕様を変えてもらわないと、細い部分に出てる広告はなくならないみたい。
あ〜あ、大失敗しちゃった。
なんとか善処します(大滝汗)

扉絵をUPしました。
もうなんか、半ば自棄みたいな…(汗)
いつーも、いつーも、悩まされるあのモサモサ頭。
やはり今回も悩まされた挙句に、微妙な感じでUPに踏み切りました。

いつも通り、扉絵だったアインは「PICTURE」のコーナーへとお引越ししました。

あー、あとね、まだ、SS関係の更新が済んでません。
ので、作品それぞれに張ってあるリンクでメニューに戻ると、以前のメニューに戻ってしまうモノがほとんどかと…(滝汗)
出来れば…SS見る場合、今しばらくブラウザのバックで戻ってください(なんてヤツ!)

下げればいいんですけどね。なんかPCをセットアップしなくっちゃいけなくなったりと、未だに問題山積みで。PC上でのデータの保存が危ういので、サイトにUPしたままって形を取ってます。
一応ディスクにも落としてはあるんですが…。保険みたいなものかな?
以前PCから飛んだデータだけでなく、UPしてあるのまで無くなっちゃったら、もう、どうしていいか分からないしー(泣)
お見苦しい点が多々あるかとは思いますが、今しばらくご辛抱くださいませ。

しました。サイト改装。
え〜っと、全て終わったわけではないです。
取り合えずってことで(まただよ・汗)
SSは少しずつ変更していく予定で居ます。
扉絵は間に合わなかった…(大滝汗)
髪の毛がね〜、髪の毛がね〜…。
とにかく、がんばるっす(涙)
BBSははずすの辞めました。
P−BBSは一つはずしました。
こんな感じで取り合えず。不具合をお知らせいただけると嬉しいですv

でね、ちょっと困ってることが。
多分、自分で調整しないといけないんだと思うんだけど。
実はちょっと前から画像が出ないんですよ。新しいPCになってからかな?
時々オエビの絵が見えなかったり、バナー画像が見えなかったり。
例えば、ウチのサイトのリンクのページ。
バナー画像もきちんと送ってるはずなのに、私のPCからは3つのバナーが姿を消してます。
多分、皆さんには見えてるんだと思うんだけど…。
他所のサイト様でも見えない画像がいっぱい(滝汗)
何で分かるかって言うと、普通にそのページを見ると、空白がものすごくあったりして、違和感を感じて。ソースを見るとリンクが張ってあるんだけど、画像が無いの。

多分ノートンの所為だと思うんだけど、何度やっても調整が上手くいかなくって。
四苦八苦してます(苦笑)
さっきも、ちょっと聞いてみたんだけど、やっぱ、皆さんには普通に見えてるところ、私のPCからだけ見えていないらしい。
ああ、もう、ノー○ンめー!!!
新しく入れなおそうかなぁなどと考えてる今日この頃・・・。

今日の夜(19〜20日)あたりからサイトの改装に入ります。
ので。
見られないコンテンツがいっぱい出てくるかもしれません。
改装終了次第こちらに書き込みますが、不具合がありましたらお知らせくださると嬉しいですvvv

余談
今、攻殻機動隊STAND ALON~#8を見てたんですが。
「ゲームが違うだろ?」
「大丈夫か?バドー」
ってトグサの台詞がスパさん風味だった(笑)
それだけなんですけどね、ちょっと幸せ?

と、絵を描いてました。珍しくフォトショで頑張ってますが、何ですかねぇ。
オーバーレイってなんですか〜?ってな具合で(笑)
いや、笑い事ぢゃ無いんですけどね。

何を隠そう・・・サイトオープン1周年記念用にと描いた絵を今頃、色塗りしてます(汗)
サイトの形がなんとなく整ったところで、さーて、UPと思ってたんですが。
どうせなら、扉絵も替えちゃえ!って思ってファイルを見てたら、出てきました(大滝汗)
今頃何言ってるんでしょうねぇ。まったく(←ばか)
そんでもって、欲が出てきて、ついでにバナーも替えるか?などと…。
もう、無謀としか言いようの無いおバカぶりです。はい。

ふと思ったんですけど。
絵も文字も更新するのって大変ですねぇ(←本当のバカ?)
どっちも家事と育児の合間にやってるんで、この際、皆様には目をつぶっていただくとして(申し訳ないです・汗)

今週末に改装できれば良いなぁ…と思ってます。
バナーは余裕が出来たらって事で。

サイト改装、散々悩んで形にはなったんですが。
なんかもう、半分諦め入ってます(苦笑)

思ったよりも、文字のページが多くって。多分・・・50枚くらい?もしかしたら60枚くらいあるかも。
前回の改装のときにきっちりやっときゃ、こんなに苦しまなかっただろうにさ〜。
まず、メニューの表示で苦しんでて、各ページの文字表示を統一しようとそれでも苦しんでて、参った。
改行とか、いろんな部分が、かなり見苦しいまま放置しっぱなしで、「いつかやろう…いつかやろう…」と、後回しにしたのが拙かった(涙)
こんなにページ増えてたのね(汗)

絵のほうは以前の改装のときにサムネイルとかをフォルダに入れて整理してあるから、簡単に変更できたんだけど。
ああ、今度こそ、きっちりやらないとどうしようもなくなる〜。

なんか、色々とヤッチャッタヨーって感じだわ。もう、疲れちゃった。
まぁ、しょうがないのかなー、私こんなだし、ずうずうしく見えるんだろうなー。
なーんかもう、いいや。全部、どうでも。こんな自分も煩わしいし、色々とうざったい。
しばらく自サイトに引きこもろう…。

そういやぁ、ここんとこ、改装するにあたって、ちょっと環境とか傾向とかを解析で調べてたんですが。最近全然見てないし、ウチには必要の無いモノっぽいんだけど。(でも、まぁ、こういうときに使ってるし…)
やっぱ、アレ、必要かなぁとか考えてみたり。
作ったことないから、どうなるかわかんないけど、今の改装が終わって気力が残ってたら、対応しようとおもいます。
とはいっても、私自身あんまり使わないから、ちゃんと見られるものが出来るか正直言って不安だけどー。

さ〜てと、泣き言はこれくらいにして。
少しでも見やすく出来るようにがんばりま〜す。更新は、ちょっと待っててね?

ああ、手に負えない(汗)
サイト改装しようとずっと作業をしております。
でね、拍手のお礼をBBSに書きたいから頑張ってるんだけど、どうにもこうにも…。
JavaScriptめ〜〜〜〜!!!!
思ったとおりに動いてくれない(涙)

イメージした通りにサイトを動かそうと思うと、かなり複雑なプログラムが必要らしいの。検索かけて調べたんだけど、そこのところを扱ってるサイト様があんまり無くってねぇ。
たいしたことをしようとしてるわけじゃないんだけどねぇ。
同時にウインドウを展開するのは良いとしても、戻るときに片方ずつ戻るってのが気に入らなくって、同時に戻れるようにしたいんだけど。

誰かワンアクションで2つのフレームに同時に表示する(かつブラウザの戻るボタンで元の画面に二つとも戻る)プログラムの組み方知りませんか?(ってこんなところで聞くなって・汗)
いえね、それで、このやり方はなんとなく分かったんだけど、メインフレームとサブフレームが入れ変わるってのが良くないらしくって、エラーでまくり(笑)
こんな実験をずっとやってた訳です。バカだねー、私。

こんなに複雑な動きをさせるつもりは無くって、見やすいようにって考えたらこんな動きすることになってて。あ〜、失敗した。
もう一回、考え直そう・・・。

と、言うわけで、後で拍手のお礼をこちらに載せますんで。
ごめんね〜。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]