忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、5月はなんも更新しなかった…orz
今まで少なくとも月一で必ず更新してたのに(涙)
ちょっと情けない。

すみません、すみません、来月、必ず更新しますから。
と言いつつも。

後2週間後に迫っているお誕生日企画の締め切り(滝汗)
何のコンセプトも浮かんでない。
何で参加するのかも決めてない(汗)
去年もこんな感じでギリギリになって、手をつけたとたん、酷い風邪をひいてダウンしたんだっけ。
二の舞だけはなんとしても避けたい!(必死)

PR

まだ、迷ってるんですけどねぇ。
Storyを2話UPしました。
この話はかなり好き嫌いがはっきり出ると思うので、すごーく、すごーく迷ったんです。
でもね、今朝読み返して、やっぱり好きだなって自分で思ったんで、UPに踏み切りました。

この下ネタバレ含みますのでご注意を。


PolaroidとProveと銘打って書いてありますが、タイトルがなかなか決まらなかったのもUPを躊躇する原因でした。
でね、あちらにも書いたんですが「Prove」の方が先に出来上がってたんです。がしかし。
おんなじタイトル使ってるんだよね、じぶんとこで(笑)で、タイトル決められなくなっちゃって、お蔵入りですのよ。
そうこうするうちにPolaroidが出来上がってね、これまた、内容的にProveとリンクしてるような話になっちゃって、こっちもお蔵入り(笑)
そしたらHDDが飛んで、永久になくなるかとも思ってたんですよ。
がしかし!なんかねぇ、ふと思いだして。
そしたらすらすらと書けたんで一気に2話書き上げちゃいました。
で、またまたタイトルで悩んだんですが、「time passinng」という題名を付けて一くくりにしてUPすることで折り合いを付けました(全然付いてない気もしますが・汗)

はてさて、ココからは本格的なネタバレ。
なんで男の子にしたかって言ったら、フェイって男の子のお母さんが似合うなぁと思いまして(笑)
女の子のお母さんって基本的におっとりと優しい人が多いんですよ(知り合い限定ね・笑)
でね、よく気が付くんですよ。細かいいろんなことに。
女の子のお母さんになったフェイを想像できなかったんですよねー(笑)
ひとえに力不足ってヤツですが。やっぱスパイクに良く似た男の子が欲しいなぁと(単なる欲望・笑)

でね、あんなに甘ったれ坊主で良いのか?!マザコンじゃん?!って激ひかれちゃうかとかなりビクビクしながら書いてました(笑)
でもねー、男の子ってやっぱ甘えん坊で、中学生くらいまではママの胸触ったり抱っこを要求してきたりするらしいんですよ。(聞いた話なんですが)
気持ち悪いってひかないでね。実際、うちの兄猫も、弟やパパの目がないと私にべたべたと触ってくるんですよ。やっぱ、ママは特別な存在なんですよね。
そんでもって、フェイみたいな女がママだったらそりゃ我侭放題だし、面倒見てるのか見られてるのかって具合になりそうですが、愛情はたっぷりかけそうな気がして。
自然とママ大事ってなると思うんですよねー。
ま、なんとなくというか妄想でしかないですが(笑)
で、アソコに書いたかの男はまだ少年です(笑)15歳前後を想定してます。
そうだとするとかなりのタラシに育ちそうですが(笑)、少年期は大人になったり子どもになったりと揺れ動く時期ですので、あんな不安定な感じになりました(すごいいい訳だ!)

正直言って万人受けする作品とは思えないです(汗)
はっきり言ってかなり不安です(滝汗)
なので、感想をいただけると、嬉しいです。

あ、画像が切れた(笑) ま、いいか(アバウトすぎ)

告知です!ご都合のつきそうな方はぜひとも参加を!!!

笑い死にたい人!

とにかく曝書うしたい人!

知ってるコレ!って人!

なんだか判らないけど参加したい人!

というか、コレを読んだ人全員!!!(無茶)

例の晒されてる処へ、行って見てねぇ〜vvv

忙しい時に限って、萌えを追い求め、体を壊す勢いで、妄想暴走してる黒猫です(笑)

ココのところ拍手を沢山頂いてて、本当に嬉しい限りですのよ。ええ。
サイトを応援してくださるってるってことで押してくださる方、
SS読むので押してくださる方、
どちらも作品を可愛がって頂いてるんだ〜と思うと嬉しいばかりです?
検索にも載せてないうちのサイトが、狭いファンアート&二次創作の世界でコンスタントにカウンターが回ってるってことはリピーターの方がいらっしゃるってことですよね?
本当にいつもいつもありがとうございますvvv
最近、文字更新が滞ってるのに通っていただけて、本当にうれしく思ってますー?

ご要望に応えられるか判りませんが、「こんなトコこうして欲しい!」とかあったら、遠慮なく掲示板でも、拍手コメントでも、Blogコメントでも書いていってくださいね?
その際、お名前を書くのに抵抗があるようでしたら、無記名(No Nameと記入)でも一向に構いませんので。
特にね、見る環境とかについて。
最近、自分のPCで見える範囲で文字を画面に入れてたりするんで、端っこ切れたり、変な風に改行されたりしてるとか、文字をちょっと大きくして欲しいとか、変な使い方してる漢字にはルビ振って欲しいとか、誤字があったよ(!)とか、そんな場合は遠慮なく言ってくださいませ。
熱心に作品を見てくださるために通っていただいてる皆さんのご要望には少しでも応えようと思いますので?
どんな風に私の作品を閲覧してらっしゃるのか判りませんが、つたない私の作品を何度も見たり読み直してくださってる方がいらっしゃったら本当に嬉しいですよ。

って今更なんですが…最近というか、改めて気が付いたんですよね(汗)
言葉はなくとも、ぽちぽちと拍手を押してくださる方とか、サイトに通い詰めてくださる方が居るんだなぁって実感したというか、気づいたというか。
そういう方を蔑ろにしてはいけないなぁと、改めて思ったわけです。
勿論、声を掛けていただいてる皆様もとっても大切ですし、声は無くとも通ってくださる皆様も同じように大切に思ってますってことなんです♪
本当にありがとうございます?愛してくださってありがとー?
私も愛してます???

した…と思います(後退してたらどうしよう?!)
字が違いますね(くだらなくてご免なさい)

さて、爆発的に我慢が出来なくなったので、サイトTopをちょっとだけ変えました。
Topの扉絵なんですが、「重すぎるのではないか?」と、以前から危惧してたんですねー。
で、実験的に新しく作ったバナーだけの扉にしてみました。
前の方が「よかったーv」と言われれば元に戻すかも(笑)
実は、サイト作って一年半も経とうってのに、自作バナーを初めて作りました(滝汗)
作ったはいいけど何が描いてあるのかうっすらとしか判らない(笑)
ま、ご愛嬌ってことで(いいのか?!)

で、貧乏性なモノで、バナー用に描いた絵もPictureに置きました。
自分ところの絵チャットに久々に入って、ガシガシと線画を描いて、それにフォトショで色づけしてみました。でもあまり細かいところ見ないでね?
何せ2時間程でがはっ!と作ったもんだから、塗りも線画も粗い荒い(苦笑)
でも、自分的には気に入ってます(雑だけど)たまには勢いだけってのもアリかなと(いい訳?!)

さて、それに伴い以前の扉絵はPictureへ移動しました。
あ〜、やっとコレで強奪品と自分の絵が同じ数になったよ(汗)一応、気にはなってたのよね…。

ああ!それとね、↑でも描きましたが、バナーを一個増やしました(笑)
Linkのページに置いてあります。気に入って頂けましたら、使ってやってくださいませ。

あ、それともう一つ。
モゲフォー部会のバナーをTopに貼りました。部会のお知らせ等こちらへ行けば一目瞭然!!!
参加したい方はぜひ!!! いや、絵だけ見られれば…という方もバナーをクリック!!!
名立たる絵師様の絵が見られますよぅv

以上だらだらと書き連ねましたが、更新情報でしたv

Webclapで載せていた「お題:雨だれ」の5つまでを、Textの方へと移動させました。
色々と不都合があったりして見られなかった方、ごめんなさい(汗)
サイトの方に下ろしましたので、これで見られるようになると思います。

で、今回Webclap用には新しく作ったものを上げて、不都合があった部分を修正しました。
Web拍手で動作確認したところ、Opera、Firefox、Netscape、IE、全てできちんと表示さる事を確認しました。
もし、表示がおかしい等ありましたら、ご連絡いただければ対処します。

作品としてはちょっと趣向を変えてみましたが、結局オチは一緒?(笑)
う〜ん、じれったいような甘いような、相変わらず微妙な作品です。
拍手を送っていただいたお礼として楽しんでいただければ幸いです?

サイト更新しようと思ってるんです。おもってるんですよぅ!
思ってるだけでは、だめざんす(セルフ突っ込み)
文章出てきません、時間がありません、集中力がありません。
ついでにもうひとつ言うなら、根性もありません(うっわ〜!)

今月中にNovel一個くらいは上げたいんですけどねぇ(もしくは超短いSS)
もはや末期状態です。ニッチもサッチも行かなくなってるってこういうのを言うんだろうね(涙)

絵も描きたいって言うか、バナーを何とかしないとねって思ってて、手付かず状態。
うっわ〜、もう、本当にダメダメ。
いや、絵はスランプですのよ、おほほほほ(乾笑)
こんな時間まで粘ってみたけど、結局遊んじゃったし(なぞ)、モノになるような文章がひとっつもかけてないのよう!駄目だな、こりゃ。
今月中に何かUPできたら、良しとしてやって下さい。(ってこうやって愚痴をこぼすと書けたりするんだ!これがまた・笑)

相変わらず、重たいようですなぁ、So−netさんってば、何とかする気があるんでしょうか?
ま、それはおいておいて。

Yahooの検索に引っかかってて、むかつく。
検索よけしてるんだけどなぁ?何でさ?!(ちなみにスパフェイってワードではないです)
と、ところで、ここに来てる方は検索をたどってたどってたどって、たどり着いてる方だとは思うんですが、うちのサイトも「スパフェイ」ってワードで検索できたほうが良いのかしら?
うちって見事なほど「スパフェイ」ってワードでは引っかからないんですよね(笑)
そりゃ検索よけつけてるからあたりまえっちゃー当たり前なんですが。

新規でいらっしゃるお客様にはえらい不親切なサイトなんですよね、ここ。
う〜ん、でも、二次小説って観点から見ると、やっぱ、版権元に配慮しなくっちゃって思うし。
だって結局は版権元様にお目こぼししていただいてるわけですしね。
だからスパフェイサーチ様やお友達サイト様や同盟名簿登録させていただいてるんですけど。
それにしても不親切なサイトかなぁ?などと思ったりして。
検索に登録しないとお客様が来ないから〜とかいうんじゃないんですよ。
できることならこっそりとヤリタイってのが私の姿勢なんですが…。
ご意見あったらよろしくです!

先日こちらでも書いたのですが、PCが壊れた模様です(汗)
カスタマーセンターにて復旧方法を仰いだのですが、手元でできる限りのことは全てやり尽くしておりまして…素人の手ではどうしようもないことが分かりました(涙)
買ってからずっと調子の悪い状態で「PCにも車みたいに当り外れがあるのかしら?」なんて思ってたんですが、なんかそんな感じがぬぐい切れないです。
チビに設定を変えられちゃったのかとも思ったのですが、昨日色々と調べてみて、どうやらそれが原因じゃないような感じです。
買って半年経ってないのに、リカバリー4回ってありえないです(あくまで経験上ですが)

という訳で、明後日修理に出す為宅配業者の方にきてもらう予定で、明後日から10日前後ネット落ちします。

サイトのメニューもちょっとおかしな表示になってるみたいだし、できる事なら修理には出したくないんだけど、如何せんスペースキーが全く反応しないのって意外にも致命的です(涙)
この後、宴会も控えてるのに(号泣)間に合ってくれぃ!

暗い考えに取り付かれちゃいかん!いかん!!!
ここはPCの中身が全取っ替えされるか、新品が送り返されることでも夢見て、大人しくネット落ちしてます。
今回は完全なネット落ちの予定ですが、メールだけは携帯からでも見られるので、何かありましたらそちらに御願い致します。
携帯の操作は下手なので、遅くはなりますが返事もできます(笑)
御迷惑をおかけ致しますが、こんな感じなのでご理解くださいませ♪

お絵かきって奥が深いよねって、いっつも言ってる様な気がしますが(汗)
Novelが滞ってるトコロに、暢気にお絵かきしててごめんなさい。
ご無沙汰しちゃってるサイト様への貢物を用意しないとなぁと思い立ったわけです。はい。
皆さんはどうやって美麗線画を描いてるんだろう?個人の好みがあるから、結局は自分で工夫しないといけないのよねぇ。という訳で、頭固いなりに精進してる…つもりなんです(汗)

最近PCでお絵かきしてると、チビが落書きボードを持ってきて、ここに描け!と脅すわけです。
落書きボードってマグネットの力でお絵かきするアレですよ、アレ。
ボードの下についてるレバーを行き来させると絵が消えるってやつですね。
で、仕方なく描くんですが、描いてる側から消していく。
消していく…
消していく…

お前は描いて欲しいんじゃなくって、消したいだけだろうが!!!とキレそうになったのは内緒です(笑) まとめて暇が出来てもお絵かきしてる状況じゃなくって、中断しては一時保存。中断しては一時保存。だから自サイトの絵版で描いてるんだけど…何してるんだろう…貢物なのに(涙)

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]