忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[346]  [345]  [344]  [343]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は朝早くからお出かけする予定だったんですよー。
なんですが。
あちら様のご都合でドタキャンになりまして。
うん、ラッキーでした。

昨夜の予報では、今日はとても暑いけど、どんよりとした天気って聞いた覚えがあるんですが。
ふたを開けてみれば、

「あづいーーーーー!日に焼けるーーーーーー!」

と言うようなお天気でした。
ええ、気のせいじゃなく、背中がひりひりします。
幼稚園バスにチビ猫を迎えに行ったほんの10分ですよ?黒いTシャツがいけなかったんですかねぇ。
うっかり日焼けしたみたいです。
昨今の強い日差しに対抗するには、UVカット仕様の日傘ささないとダメなのかしら?
さすがに背中に日焼け止め塗れませんからね。ビーチで水着って出で立ちじゃあるまいし(笑)

あ、話がそれた。
で、何がラッキーかと言うと、前にも書いたような気がするんですが、私が朝からお出かけするって日に限って、天気予報は雨降るかも?ってなってて、実際、出かける前までどんよりと晴れそうも無い曇り空、でも、出かけてる間にいいお天気になってるってパターンが多々ありまして。
つまり、怖くってお洗濯物・布団を干していけない状況なんですよね。
だから。
乾燥機かけて出かけたりして、電気代もったいなかった!なんて嘆いたのは一度や二度ぢゃない!
一か八かで干して出かけて、雨に降られて再お洗濯なんてのも多発してたし!
お出かけ多くって、お布団も干せなかったし。

と言うわけで、今日は昼前からおうちに居たので、しっかり晴れを確認してから、お洗濯とかお布団干しとか出来ました。
ちょっとだけすっきり。

ドタキャンは痛かったけど、有意義に過ごせました♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
まき 2006/06/28(Wed)06:15:12 編集
梅雨時期は天気が不安定だし,洗濯や布団干しのタイミングって難しいですよねぇ。
それに乾燥機とお日様じゃあ,やっぱし「仕上がり具合」が違いますよね!
普段は日光が大嫌いな私ですが,そゆ時はゲンキンにありがたがっておりますです。へへへ。
お日様干しですっきり出来て良かったねv

ところで晒しのらぐーん絵。
めっさ丁寧な線画に感動!
完成を楽しみに待ってますね(*´∀`*)
  • 無題
BlogPetのさくら 2006/06/28(Wed)14:37:03 編集
きょうは、ここに洗濯するはずだったみたい。
http
  • 無題
黒猫 URL 2006/06/29(Thu)08:02:54 編集
■まきしゃん
おふぁぁ〜です〜。昼間うっかり真面目に労働してたら睡魔に襲われまして、こんな時間にレスです〜。

お天気、ね!うん、乾燥機のふわふわ感も嫌いではないですが、お日様に干した洗濯物のあの匂いとかが好きですよー!
梅雨だというのにここのところ天候に恵まれてて、ありがた〜い恩恵に預かっておりますv
えへへ、お布団も干せてよかったよぅ。

>晒し
あざーっす!
リハビリ中ですが、がんがります!
って、やっぱ、女の子怖いよ、顔が(レヴィの場合はソレで正解かもだけど・笑)

■さくら
うん、毎日洗濯しまくってるよv
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]