忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。
兄の卒業式前後、非常にバタバタとしておりました。
ああ、卒業式もばたばたしてたんですけどね。
チビの終業式と兄の卒業式がぶつかりまして、兄の卒業式を途中退場してチビを迎えに行く羽目に…。
チビをお休みさせて…とかも考えたんですが、クラスのみんなとちゃんと終業式を迎えさせてあげたかったのもありますし、先生も来年度持ってもらえるかどうかもわかりませんし、その他まぁ色々とありまして、結局そういう選択になったのですが、何せその日はえらく寒くて途中で雨に降られたりしてね。
結構大変でした。
夜は夜で親だけの謝恩会と言いましょうか、まぁ、こちらもぎゃー!!!となるような事がありまして、多少飲み過ぎましたが、最後に楽しいひと時を過ごすことができました。

んで、翌日。
二日酔いとかにはなってませんでしたが、家族旅行です、家族旅行。
兄のリクエストで温泉へ行きまして、まったりしてきました。
本当はイチゴ狩りがメインだったんですけどね、どうもイチゴの生育不良とかで予約客のみという話でちょっとがっかり。
でもね、旅館の料理がとても多くて到底おなかに入りそうもなかったんで、結果的には良かった?
子どもたちもお腹いっぱいだったので、今度ねってことで納得してくれました。
とはいっても、帰ってきてから全員が食べすぎでお腹壊してましたけど(笑)

さて、ばたばたがようやく落ち着いたかと思いきやそうでもない(苦笑)
旦那が突然 『 車 買 い 替 え る 』 と言い出しまして、それでまたばたばた。
3月下旬に入って突然言い出し、4月頭に納車っていったい…。
しかも、言い出した時点で買う車が決まってた訳ではなく、この車にしようか、あの車にしようかと10台以上の候補があったってんだから、もう、バタバタぶりがお分かりかと。
基本的に「旦那の車」に私は乗らないんですけど、一応、私も気に入った車をとかよくわからないことを言うので、結局、車選びから私も付き合う羽目に。
いそがしいっつーの!
まぁ、無事に決まりましたが。
左ハンドルのマニュアル。結局、私が運転する事を無視した車に決まりました。
小さい車なので左ハンドルマニュアルでも運転できそうですけどね。
左ハンドルは前の前の車がそうだったんで、何とかなる…ふふふ、いつか運転してやる。

車関連やら兄の中学進学、塾の事、ちびの病院、なんかバタバタしすぎて自分でも何やってんだかちょっと不明。なんかねー、不整脈とかも出てて、病院へ行かないとまずいかなーとか。
少しのんびりと休もうかと思います。…できるかなぁ?
PR

作ればいいんでしょうが、なかなか作れないのが現実で(苦笑)

さて、今日も学校でした。
来年度、ちびの学校の方で学年代表をすることになったので、その引き継ぎも含めです。
そう、また、来年度も忙しいので す

ちびの学年は12人だけで年に4人役員を出すので、どうやったってもう一回は回ってくるのです。
なので早いうちにやっておけば…とは思っていたのですが、ここ3年、ずっと役員やっているような…。
でも来年度は今年よりは、楽なはずなんです。…たぶん。

んで、今日は「容疑者Xの献身」のDVD発売日でした。
兄は映画館で観たいと言っていたのですが、あまりの成績の悪さに(笑)私からダメ出しを喰らい、それでも粘ってDVD発売になったら購入するという約束を上手いこと私にとりつけました。
忘れてたら忘れてたで…なんて、私は思っていたのですが、そこはやはりフジTV。
前日に「容疑者Xの献身」DVD発売のCMをしてまして、思い出した兄に再び催促されたのでした(笑)

んで、出かけたついでに最低限必要な買い物もし、なんかふわふわしたまんま食事の用意をしていたら…。

左手の人差し指第一関節と第二関節の間を包丁ですっぱりざっくり抉り、右手小指の指先をスライサーで一センチほどスライスしてました。
血みどろです。
包丁で「えぐる」ってどうやったんだろー?って自分でも不思議なんですが、キズ口は見事に抉れてマス。
器用だよね、えへ。

両手のバンドエイドが見事なまでに血まみれなので写メに撮ってUPしようかとも思いましたが、他人の迷惑を考えてやめました。
いや、マジで、バンドエイドから血が溢れてる。
自分の事ながらいやだ~~~~!!!

ぽやんとした状態で一時間で夕食を作るとこうなります。
いや、私だからか(笑)
ちなみにメニューは
ミネストローネスープ
大根とレタスと胡瓜のサラダ
とり胸肉のガーリックソテーチーズのせ(醤油風味)
と簡単な物でした。
ミネストローネスープにセロリ入れすぎたのはご愛敬ということでv

あっ!しまった!また病院に電話するの忘れた~~~~!!!明日こそ!!!

妙に暖かくて優しい雨が降ってます。

兄を塾に車で送っていったのですが、その帰り道、車の中でスガシカオのベストアルバムを聴いてました。
こんな日に、こんな天気で、こうした空間で、こういう歌を聴いてると
自分が若いころなら訳もなく泣きたい気分になってるだろうなぁ
なんて思いました(笑)

生きる術として感覚を鈍くすることを覚えたのか、それとも重ねた時間が感覚を鈍くするのか(苦笑)
失くしたものを掌に載せて、懐かしく眺めてる
そんな感じ?
時間というのは優しくも残酷なものですね。

昨日から今夜は 『雪だ、雪だ』 と言われているとおり、少し降ってるようです。
でも、雨のほうが強いかな?
さっき、外を見にいったら、車の上にみぞれ状になった雪が2センチほど積もってました。
うぅ、凍結してほしくないよー。

明日、というより、もう、今日ですね、お茶会&ちびの保護者会があります。
まぁ、お茶会なんて良いじゃないなんて、おっしゃらないで下さいまし。
お茶会という名の「連絡会議」なんですよー。ネーミングはゆるくてもやることは会議です(笑)

んでもって、保護者会終わりで学校からチビを連れて帰るので、できれば車使いたいんだけどなぁ。
どうもタイミングというか天候にいま一つ恵まれないようです。

とにかく寒いです。
お出かけの予定が詰まっていなければ、お部屋でぬくぬくしていたい感じです。
でも、まだ、あと少し、卒業の準備と入学の準備でバタバタしそうです。

あ、拍手を押してくださっている方、ありがとうございます。
時間が取れなくてBBSのほうには何にもコメント入れていませんが、休止状態のサイトによっていただいてポチポチしていただいてうれしい限りです。
もうちょっと時間が取れるようになったら、何かお礼を…と考えてはいるんですが、絵にかいた餅になりそうなので、断言は避けておきますが、押してくださっている皆さんにはとても感謝してますvvv

先日からこちら関東地方は日差しが強く、暖かい日が続いて…はいないけど、何日かありました。
まだ2月だって言うのに、こんなに暖かくって良いのかしら?

さて、今日は兄の卒業に向けて、今年卒業の父母たちで「卒業を祝う会」に花を添える出し物の準備に参加してきました。
当日のお手伝いはちびが居るためにできそうにないし、楽器演奏とかちょっと練習時間が取れそうにない私はスライド劇?というのかな?その絵の色塗りに参加。
ところが。
お手伝いはお手伝いだったんですが、ハードルが高くてちょっとへこたれて帰ってきました。

久々にリアル絵描いちゃった、と思う(笑)
しかも富士山。
富士山なんてそんなまじまじ見た事ないし、子どものお絵描きのような富士山は描いたことあるけど、さすがにねぇ。
富士山ねぇ。。。

資料を視ながらなんとか描いてきました。次回は別の山を描く事になってます。
しかし、風景画っぽいのはあんまり描かないのでひやひやしましたが、まぁ、それっぽく観えるかな…?
次回も頑張ってきます。
ひいてます。
いやぁ、気をつけてはいたんですけどね。
のっぴきならない事情がありまして、三時間ほど寒空の中を立っていたら…なんです。
熱が出てるわけではないので大したことはないんですが、出かける用事がいろいろと重なってまして、家に帰るとすっかりぐったりです。

週末くらいだらだらと過ごしたいんですけどね、今日は兄の進学先の入学事前の集まりがあって、明日は制服の販売があるのでそちらに行く予定です。

そういえば今日、その入学事前準備の説明会で、副校長先生が

「学校関係者や担任の名を騙って、副教材や資料などを販売目的の勧誘電話がかかって来るかもしれませんが、慌てず慎重に対応して下さい。副教材は学校で一括購入しますし、学校で勉強の遅れなども出ないように対応してますので塾などに通うことも担任に相談してから決めて下さい」

と言われました。
要は塾に通う必要もないように対応しますって事だと思うんだけど、やっぱ、力入ってるよねぇ。

んで、さっそく。
今夜、その、  勧  誘  の電話がかかってきましたよ(笑)

前々から五月蠅い位かかっては来てたんですけどね。
今日のはまぁ、失礼だったこと(笑)
つーか、詐欺まがい?だろうから仕方がないんだろうけど。

口を挟もうにも、マシンガントークで煙に巻くような説明と不安を煽るような事を延々と捲し立て、趣旨を一切話さない。
土曜日の夕方6時半なんて、夕食摂ってたり、支度をしている家が多いだろうに、お時間良いですか?の一言もなく、ただ只管しゃべるしゃべる(笑)
あまりに長くて、火をかけたままの煮物の鍋が気になって、相手が息を吸う合間を狙って

「うちの子は私立…」

と言った瞬間に がちゃんとやられました。

「来年度から教科書が難しくなり、以前とは違い、説明や例題が省かれた教科書になるんですね。
 つまりは、とても解かりにくい教科書に代わるんですが、当社では〇〇市内の公立中学校で使われる全教科書会社と提携しまして、より分かりやすい資料を作成しております」

ですって(嘲笑)
悪口言うような会社と教科書会社が提携するかよ。
つーか、そういった不完全な教科書作ってたとしても、世でいう 『あんちょこ』 にはちゃんと解説載せて売るだろうよ(哂)
だって、教科書に合わせて出版社がずっと昔から作ってるもんだし。
他社に任せるよりあんちょこを宣伝して売ったほうが利益率高くない?

教科書会社と提携して資料を作ってって言われてもねぇ。
なーんか胡散臭いだけだって言うの。

つーか、説明や例題の省かれた教科書って、要は練習問題集ってこと?
そんなの教科書審議委員みたいなので許されるのかねぇ・・・教科書として。
私が理解してないだけ?(笑)

まぁ、ちゃんとした教育関係の本を販売してるところが、いきなり

「がちゃんっ!!!」

なんて、電話は切らないだろうしね。
というか、そういう礼儀知らずの人間を雇っている時点で、会社として怪しすぎ(笑)
「趣旨」が分からないからどういった用件で電話してきたのかは知りませんが、胡散臭すぎです。
勝手に決め付けるのもアレだけど、やっぱ、勧誘の電話だろうから、こういうのは詐欺まがいなものを売りつけようって魂胆なんだろうね。
なんだかねー。
やー。
ほんとにお久しぶりです。
書き込みをしていなかった間、ほんとに胃に穴が開く思いでした…。
兄の受験も終わりまして………結果としては惨敗。
もともと同年代の子と比べても精神的に幼いなぁとは思ってたんですけどね、結局そこがネックになったようです。
良くいえばガツガツしてない、悪く言えば必死さがまったく見られない。
まぁ、いいですよ。これで何かを学べたならね。
つーか、大人の言うことをちゃんと聞くようになってくれればね。

ほんと滑り止めに落ちた時には、胃に穴が開くかと思うくらいいが痛かったです。
前にも急性胃潰瘍やってるんでその痛みは経験済みですが、脂汗が出るほど痛いので、できればもう経験したくないです。
つーか、今回近いものがありましたが。

駆け込みでどこか入れるところ!と必死で探し出して其処を受けさせに行った時には、私の調子(胃が…)が悪すぎて旦那の仕事前に送ってもらって一人で帰ってくるように言い聞かせたんですが、行方不明になるし。
マジで心配しすぎて気が変になるかと思いました。
ほんと、もう、いろいろ仕出かしてくれるというか…。
学校に問い合わせたりしたので兄はすでに「行方不明になった子」として有名人らしいです。入学手続きに行った際に、事務員の方に「大丈夫でしたか?」と問われ、顔から火が噴く思いでした。
ようやく引っかかったところですでに不名誉な名の売れ方…(苦笑)

とにかくひと段落したので、私的には魂抜けた状態です。
が、来週から兄の最後の学校公開週間が始まりますし、卒業に向けてのイベントのための準備に駆り出される予定ですし、義母が手術することになったので色々とバタバタします。
ちびの学校も保護者会やら各種申請関係で受診したりと色々ありますしね。
2月いっぱい、どういうわけか魂抜けた状態を許してもらえそうにないです(苦笑)
日本一硬派なアニメオタク診断

62点だって~。 

ランク: A (A~E)

偏差値: 62.5

順位: 2,509位 (21,369人中)

正解数: 4 (全25問中)

正解4でこれはどうなの?あまりうれしくないかもー(笑)

詳細はここにて→ttp://kantei.am/55866/
設定をようやく終えました。
はぁ~、道のりは長かった。
ようやく滑らかな線が引けるようになりました。

ところが。
萌生活からすっかり遠ざかっていた私には何を描いてよいのやらさっぱり。
意欲はあれど描きたいものがない(苦笑)
というか、描けるものがない(汗)

巷では何が流行ってるんだろう…?
そんなこんなを調べてたら、時間切れと相成りました。
落書き庫には落描いたけど、落書きすぎてここには載せられない(笑)

時間がある時にでもまた再チャレンジします。
おはようございます。今日も寒いですねぇ。
家は古いので隙間風がびゅーびゅーです(笑)

昨年末、一昨年まで使っていた石油ファンヒーターがごうんごうんと恐ろしげな音をたてて稼働するので、怖くなって新しく省エネタイプの石油ファンヒーターを購入しました。
が、あまりの寒さからか、隙間風の多さからか、超フル稼働してます。
省エネタイプなのが実感できないくらい灯油を入れてます。
でも、怖い音もしないし、暖かいし、良しとします(←大雑把)

炊飯器もとうとう炊飯機能まで怪しげになったので、購入することにしました。
以前から、保温機能が怪しくなってて、すぐカピカピになってたんですね。
土鍋とかで炊けるには炊けるんですけどね…実はコンロのほうがマジでやばくて、もうちょっと持ってもらうためにコンロの負担を減らそうということで、安い、ウルトラ安いのを購入しました。
最近はIHとか圧力なんとかとかいろいろついてますが、一切そんなものはついてません。
時計の機能もついて無いし、予約時間も「〇時間後に炊きあがり」という大雑把さ。
(〇の部分を自分で逆算して指定するの・笑)
ある意味私向きかもしれません。

そしてもうひとつ。
私の腰痛を引き起こす原因の一つにもなっていた掃除機。
ホース部分が破れて、ただでさえ吸い込む力が弱かったのが、とうとうほとんど吸いこまなくなりました(涙)
購入当時から音ばっかりで全然吸わない掃除機だったので、ムキになって中腰で長時間かけてたんですねぇ。
掃除機がけが終わると腰が固まって痛くてしょうがない状態が数年続いてたんですが、その掃除機ともとうとうお別れしました。やっほー!

「今度こそ、吸う掃除機を!!!」
と熱望していたので、迷わずメーカーはダイソ〇に(笑)
でも店頭に並んでいるのを見ると、6万とか9万とかちょっと手が出ない(涙)
でもやっぱり、どーしても

「吸う掃除機」

が欲しかったので、ネットで調べて、やっと5万円以下のものを見つけて購入。
ネットショップの口コミ情報では

音がうるさい

ホースが軟で可動性が悪い

重い

ゴミの取出しがわかりにくい

コンセントの巻き込み口がはじめっから日本製に比べて甘い

ゴミが見えていや

ゴミを始末するとき手が汚れる

いろいろと書かれてました。…でも、そう書いてる人達でも絶対に褒めているのは

確かによく吸う

吸いさえすればよいので贅沢は言いません(笑)
吸わない掃除機を使うより、使い勝手が悪かろうがなんだろうが、全然!!!
おかげで快適です。
評判より全然使い心地は悪くなかった!
いや、ゴミが見えてるのはどうしようもないけど(笑)
私は見えてても気にしない人だし、家族も全く気にしない人たちなので問題なしです。

今まで家全体の掃除機かけに2時間かかっていたので、半分以下の時間になって超楽ちん。
これで少し余裕ができるかなぁなんて期待している黒猫でしたv
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]