忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、私ぢゃなくって旦那が。
詳しいことは書けないけど、まー、企画の段階で練り直しなんてこともよくある話だけど。
どうにもこうにも期限に間に合わないんじゃないかって慌ててる。
この後、こぼすわよ?読むだけで頭がおかしくなる可能性があるから心して読んでね?

まー、結局。
彼の生活と、子ども達の生活にサイクルを合わせなくっちゃいけないのは私な訳で。
小学生の兄猫、未就学児のチビ猫(めったに昼寝しない)、夜中に帰ってくる旦那。
一体、私はいつ寝ればいいんだろう(滝汗)
さすがに倒れた後だってこともあって、今日は旦那が
「先に寝てていいよ」
なんて優しいことを言ってくれたりする(笑)
っていうか。
旦那は私がこんなサイクルで起きてるってことに全く気付いてなかった模様。
元々鈍い人ではあったけど、自分が私に付き合って早起きして、こんなサイクルで私が起きてることにようやく気付いた模様(笑)でもさ、このサイクルになってから既に5日目なんですが。しかも倒れてからまだ、一週間しか経ってないんですが(笑)気付くんなら、もう少し早くに気付いて欲しかった(苦笑)
それでも、私に言われる前に気付いたから、少しは進歩してるのかしら?(笑)
7時に起きて3時に寝るなんて生活は病み上がりの私にはたいそう辛いってか、まだ病み上がってないし(滝汗)

ま、ソレはいいとして。
あー、憂鬱。お義母さんからの電話が…。
体調が悪いときにこの人から電話がかかってくるのがものすごくイヤ。
下手に体調悪いなんていおうモンなら
「じゃ、子どもの面倒は大変でしょ?兄猫面倒見てやるから!」
といって兄猫を連れ去ろうとするの。兄猫はつたないけど、それでもチビ猫の面倒を見てくれるから、旦那がいないときは非常に頼りになる存在なのに。ソレを連れて行かれたら、私は一体どうなると?!(滝汗)
何でチビ猫の面倒を見ようって言わないかって言うと…まぁ、一回非常事態が発生して預けたら非常事態が2倍、いや、2乗になった…とだけ言っておこう(滝汗)

でもって。
私がどんな風に具合が悪いかなんてききゃーしない。延々と自分の体調が悪いことを繰り返す繰り返す。もう、電話が怖い(滝涙)
今日もその電話がかかってきて。一昨日電話があったばっかりだから安心してたのに。
うっきー(号泣)
食事に行こうと誘われたけど、多くを語らずお断りしました。どんな風に思われたかなんて、知ったこっちゃ無いわ。義弟夫婦に溢してるかも知れないけど、あっちにも私がどんな扱いを受けてるか伝わってるから問題ないと思うし。
大体ね、うちのチビ猫が産まれる時に、
「二人も男は要らないだろ?次男夫婦んとこに兄猫を養子に出せ!」
なーんて普通だったら考えられないことを抜かす義母。もー、怖くって。電話がひっじょーに怖くなってる私。何も体調悪いときに、こう、攻めてこなくってもいいのにねぇ。
あー、忘れよう、忘れよう。嫌なことは吐き出して忘れるに限る。
って最後まで読んでくれた方、不快にさせてゴメンね?
吐き出さないと、私がオカシクなりそう…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ちろすけ 2005/09/09(Fri)22:30:37 編集
あひゃ〜大変なご苦労があるのですね!
ほんと男って鈍いっていうか、わかってもらえないところがあって
歯がゆい思いをしますねぇ・・

いいんですよ!女は、「しゃべること」でストレス発散できるそうですから
どんどん吐き出しちゃってくださいな。
不愉快なことなんてありませんですわ。
多かれ少なかれ、嫁は姑に好かれないもんですよ<身に覚えが(滝汗)
  • 無題
hiroko 2005/09/09(Fri)22:39:49 編集
もう何だって吐き出して!!
そんのこと溜め込んでたらダメ!
体調もまだまだ無理しちゃいけないんだから!

お義母様・・・
うちのばあ様に似てる
もうボケちゃって分けわかんないけど昔はむちゃくちゃだったもんです
妹が生まれたとき同じように
「女3人もいらんやろう、弟夫婦に養子に出せ」と母に言い
自分のプライドのため自分の娘が通った学校に姉と私を受験させ
私立の女子校に6年間通わされました
母の苦労は聞くに堪えられないものがありますよ

自分を大事にいきましょう、ね(o^-')b
  • 無題
まき 2005/09/10(Sat)08:02:18 編集
具合が悪い時にまた更に悪化させるような電話…(涙)
黒猫しゃ〜んだいじょおぶ〜???
ちろすけさんやhirokoさんが仰ってるように,どんどこ吐き出していきましょうよ!
どっかに捌け口がないと,絶対おかしなことになるんだからっ!!
かく言う私も黒猫しゃんにたくさんお話聞いてもらったでしょう…?
だから遠慮せずどんどん言いたいこと言っちゃって下さいね?
黒猫しゃんファイト〜!!
  • 無題
どんご 2005/09/10(Sat)09:22:44 編集
ぐ、ぐはぁ〜(++
やっぱ、居るんだ。そんな“モノ”が・・・(既にモノ扱いで失礼<^^;)
自分が何言ってるか、相手がどういう風に受け止めるか考えていない“モノ”
ウチの会社にも似たような“モノ”がおりますが・・・(==;
幸いおいらは隔離部屋(と、自分は喜んで言っている<爆)に居るので、あまり被害はないのですが(^^;
仲の良い娘がブキ切れ寸前。なだめるの大変でつ(TT
おいらは義両親と同居してるんですが。
随分とマシなんだなぁ〜(^^;
と、感謝してしまいました(笑)←ま、色々あるがお互い様。って事にしている。しかも、勝手に(爆)
黒猫さん。無理しない程度で頑張れ!愚痴なら何時でも聞きますよ(^^b
  • 無題
黒猫 URL 2005/09/10(Sat)20:46:46 編集
■ちろすけさん
旦那もいっぱいいいっぱいなんで、まぁ、しょうがないかなぁと(苦笑)
気付いてくれるような細かい人だったら結婚してないかも…とへんな風に矛盾してる私です(笑)
嫁は好かれないって承知してても、体調悪いときは辛いっす(涙)
しょうもない話を読んでくれてありがとうございます。

■hirokoさん
うぅ、ありがとうございますー(号泣)
hirokoさんのお母様もご苦労なさったんですね…(涙)
昔っから変わらない性格のようで、旦那兄弟全員が呆れてほったらかしてる分、嫁に色々と言ってくるんで体調の悪いときはほんと辛いです。
義弟夫婦が欲しいって言うんならともかく、勝手に突っ走って、勝手に悦に入ってるんで、本当に困りモンです。コレには旦那も激怒して、近所なのに義母のところには3ヶ月近くも寄り付きませんでしたが(汗)
孫のことも何もかも自分の思い通りにしたいらしくって、旦那が不在がちなウチでは庇ってもらうことも難しくって(涙)
こうして励ましてもらって嬉しいですー!

■まきさん
なんだか、いつもヘタレててすみません(汗)
体が弱ってるときに限って集中攻撃を受けるんで、ほんと、タイミングが悪いというかなんと言うか…。
今のところ『突然うちに押しかけてシッチャカメッチャかにしていく攻撃』が来てない分まだマシなんですが…。ほんと、申し訳ないです。

■どんごさん
似た様な方が会社にいらっしゃるとは…!!
ソレはそれで大変ですね(涙) 兄猫が生まれた頃に比べれば、ずいぶんと攻撃も柔らかくなったものの、やはり、思い通りにしたいらしくって(汗)
同居こそしておりませんが旦那の実家とはさほど離れてないので、いろんな意味で怖いですー(涙)
どんごさんは同居されてるんですか?偉いなぁ・・・私には死んでも出来ません(汗)
暖かいお言葉ありがとうございますー!!

聞いて下さった皆様、励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます!!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]