忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、管理人、多忙&体調不良にて、Blogも間が開いてしまいました。

生きてまーす。

もうちょっと落ち着くまで少し無理かな?とか思ってますけど、本人は趣味の時間が削られたお陰で、HP削られてます。

んー、でもしょうがないので、もう少し我慢します。

更新とか楽しみにしてる方がいたらほんと申し訳ないんですが、もう少しお待ちください(滝汗)
PR
兄と話してると、どうも漫才みたいになっちゃって、周りの目が気になります。
買い物しながら「ボケる」兄と「つっこむ」私。
はたっっと気付いて「ボケ倒す兄」を黙らせようとするんですが、それがまた漫才になってて…orz
なんか怪しい親子になってますが、今更どうしようも無いような気がするので、もういいです(笑)

さて。
以前使ってたBlog、なんだか今頃になって色んな機能がついたみたいです。
移転してからずっと放置しておいたんですけど、さすがにいい加減削除しようかなぁとかおもって行ってみたら、データの保存が出来るようになってました。


をを!!!これは!!!


と思い、早速データを落としてきて、今のBlogに載せなおしました。
大した記事が載ってたわけじゃないんだけどね、せっかくなんで。

前のBlog、コメントがついても「メールでお知らせ」とか無かったし、重いし、バックアップデータの保存も出来ないし、テンプレートも弄れないし、と色々出来ないことが多かったのね。
だから移転したんだけど、消す前にデータがこっちに移せるようになってて、よかった。

それだけなんですけどね(笑)
さくらに家出をされてしまいました。

とはいってもBlog上でのことですが。 






やりすぎたのかもしれません(汗)

話しかけたら、さらにこんなことに…(滝汗)







 文字の上を横切ってきてました。
なんかでかくて怖かった(汗)

エイプリルフールネタなのか、単なるバグなのか。
自分が悪戯を仕掛けたからって、世の中の人の全部がするとは限らないのにねぇ。
心機一転!

こちら

(↑企画終了につき、リンクを外しました)
昨日1枚で、今日2枚追加…ぜぇはぁぜぇはぁ

全部で5枚、ランダム表示されるようにしておきました。

従来の重い拍手画面(2枚)もそのまま残ってますが…でも、今回描き加えたのよりは重かろうがなんだろうが、手間も暇も掛かってるので残しておきます。
だって、今日描いたのって、ほんとにラフなんだもん。

台詞と雰囲気で誤魔化されて下さい(×)

相変わらず、絵によって雰囲気も絵柄も変わってますが、それが個性ってことで笑って誤魔化せ!(×)

つーか、同じ日に描いた絵がこんなに違ってていいのか?!と自分でも思ってます、はい。

ほんとかすかなお礼ですけど、楽しんでもらえたら嬉しいな。

というわけで、時代物があふれかえってます。(どういうわけ?)
まぁ、前にも言った様に時代物、大好物です♡
流行なのか?流行ってるのか?!

と流行ってようが何だろうが、私は

ごーいんぐまいうぇい

な人なんで、今頃、流行に気付いたような按配なんですが。

が、しかーし。
とあることがあって、めっさ触発されちゃいますた。
いやいや、BEBOPサイトではないっす。
最近ジャンル内では自サイト以外にはあんまり出没してないし。

んで、パラレルBEBOPを書き始めたはいいんだけど、めっさ進まない…orz
いやぁ、ダメだね、やっぱ。
リカバリー掛けちゃうと変換とか変なのが出ちゃうし、時間掛かる、掛かる。
中途半端な連載抱えたままフリーズしてて、こっから先どうすんだ?ってのがあるからね。
書き終えてから出そうとは思ってるんだけど、何時になるやら。
いや、このままお蔵入りって可能性も無きにしも非ず。

つーか、時代物の言葉遣いとか意味とかって、普通に通じるんかい!って思うんだけど。
一応、頭の中で変換掛けてから文章にしてるんだけどね、なんかやばそうだなぁ。
振り仮名ふるか?つーかそういう問題なのか?
まぁ、いいや。とりあえず書くだけ書いてみまっしょ。

しました。
いつもお世話になってるelizaさんから頂いたものですのよ。
のろのろしすぎて飾るのがすっかり遅くなっちゃいましたが、素敵なので是非観てください。
紹介文にも色々書いてありますが、ほんと素敵です!!!
えりしゃん、ありがちゅー♡

と、更新に伴いちこっとだけサイト内をいじりました。
誰も見ちゃいないだろうけど、注意書きの内容をちょこっと変えたりとか?
P-BBSのリンクおかしいの直したりとか、旧Blog削除したりとか。
ついでにメインメニューから姿を消してた「Web拍手」が復活してますが、内容は全然更新してません。
きゃー!!!ごめんなさい!!!
いい加減、何か描きます。。。時間取れたら(汗)

一応、注意書きにも書いてあるブラウザで稼動確認とってますけど、なんか変な所あったら教えてくださいね~。

新年一発目が「サイト関連」の更新って気持ちいい(笑)

と管理人のつぶやきは置いておいて、
本年ももよろしくお願いいたしますv

ああ、こういう挨拶すると日本人だなぁって思うわぁ。

で、またまた管理人のつぶやきは置いておいて。

サイトの更新というには限定になってしまいますが、3日間のみという形でお持ち帰りの品を用意しました。
壁紙です。
派手なんだか地味なんだかよくわかりませんが、前からやってみたかったのよ、コレ。
いや、壁紙のプレゼントじゃなくって、あの絵のコンセプトで。
ものっそい叱られそうな感じもしますが、あのCM、前からかっこいいなぁって思ってていつか絵にしてやろうって狙ってました(笑)
サイトにはそのうち縮小版を載せるかもしれませんが、まぁ、気が向いたら。
「COWBOY BEBOP」って文字入れも出来なくはなかったんだけど、まぁ、良いかなって。
疲れちゃったのよー(笑)
サイズの変更って結構大変なのよねって私がへっぽこなんだけどさ(笑)

実はアレ、イラストレーターを使って作りました。ので、いつもの絵より軽いと思います。
線も滲んだ感じがなくってぱっきりした感じで、ああいう絵にはぴったりだと思うんですが、どないでっしゃろ?
まぁ、色々と甘い点があるのは私も技術の未熟さゆえですので、そこは大目に見て下さい(笑)

アノ絵ね、下絵は鉛筆で、紙の大きさに対して絵が大きすぎたのでスキャナーでPCに取り込んだ後、フォトショで再度下書きして、それからイラストレーターで線画&塗りをしました。
慣れれば滑らかできれいな線が引けるけど、難しいなぁ、イラストレーター。
結構頭の中で「アレが上だから、アレとアレのレイヤーがアレになって…」とか、考えながら描いてて頭がパンクしかけました。アノ程度の絵で(笑)
イラストレーターで立体的に絵を描いてる人の頭ってどうなってんのかしら?慣れなのかなぁ?
まぁ、そんなこんなで何とか絵を描き上げましたv
良かったら貰っていってやってくださいねvvv

そうそう、お友達のところにはフォトショで再加工した絵を送ったんだけど、どうにも色合いが変わっちゃっててなんだかちょっと悲しいんだけど(涙)
とにかく「 Happy  New  Year ! 」ですvvv

今、必死に絵を描いてます。
ちょっといつもとは違う風にしようと思って違うソフトを立ち上げて試行錯誤してるんだけど如何せん時間がない!!!

またまたお恥ずかしい話ですが、具合が悪くて動き回れないんですね、私。
なもんだから、最低限のお掃除しかしてないし、大掃除って何?ってな感じで新年を迎えようかと…。
もちろん、おせち料理なんて今年は作りません。初めてだなぁ、こんなこと(しみじみ)
あー、実家に帰るんで、そこはいいんですけど(いいのか?!)

うん、旦那がカウントダウンコンサートだかなんだか知りませんが、新年明けて二日の日までお仕事なんですよ。え?って思うでしょ?2日にカウントダウンコンサートって何?って普通は思うのよ。
でもやるんだって。
渋○陽一がプロデュースだか企画だかしたらしいんだけど、さっぱりだわ、意味不明すぎ。馬鹿じゃないの?いい年してそんなに馬鹿騒ぎしたいのか!って突っ込みいれたくなったのは内緒です。

でね、1週間丸まる旦那が居ないので、明日(いや、もう今日か)から実家に帰る予定なんですけど、なんだかんだと実家に帰ると時間が取れないんですよね。
うぅ、本当は帰りたくないって言ったんだけど、毎日「かえってこーい!」CALLされて、とうとう折れたんです。
これも親孝行だと思って…でも、おうちでのびのび好きな事してたいよう(涙)
ほかにも色々と事情があるから帰りたくないんだけど。

意味不明なこといっぱい書いてますが、結局何が言いたいかっていうと、
具合が悪いのに実家に車を運転して、チビたちと犬を連れて帰らなくっちゃいけなくって、そんでもって、新年用のイラストを描いてるんだけど、いつもとは違うソフトを立ち上げてて上手く扱えなくって試行錯誤してるってのと、実家に帰ると時間が取れないから、そのイラストを描く時間がなくってちょっと悲しいってことなんです。
うーん、間に合わないかも…。って去年もそうだったよな、あっはっは!
下絵はできてるんだけどなぁ。うーん、がんがりまっす!

今回はファミリーネタ+ほんのりスパフェイ風味でお送りする予定です。
で、家事をすっ飛ばして午前中いっぱい掛かってようやく書き終えました。
ですが、UPするのはまだもうちょっと…だって推敲終わって無いんだもん!!!

明日からはまた忙しいのでなんとしてでも今夜中に上げます。
もうしばらくお待ち下さい。

16:30現在
と言うことで、UP完了しました。
大急ぎで上げた為に推敲がいつも以上に十分ではありません。しかも長いし!!!
間違い、おかしな記述等ありましたら、お知らせくださいませ。
と言うことで、今年最後のSS、楽しんでいただければ幸いですー♡
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]