忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト2周年だったんですよね。
すみません、管理者なのに顔も出さないで(汗)
↓(下の記事)こんな感じなんでね、本当に申し訳ないんですけど、なんとか時間見繕って善処します。
このような偏狭のサイトに遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
これからも、時間が許す限りサイトを続けて行きたいと思いますので、どうぞご贔屓に?

PR

予告どおりアンケートを閉めさせていただきました。
アンケートの集計結果とお礼は、サイトマップの更新履歴にありますリンク先に記してあります。
お手数ですが、そちらも覗いてみてください。
宜しくお願いいたします。
ご協力いただいて、本当にありがとうございました。

また、2周年企画につきましては、9月下旬から10月初旬まで子ども達の行事が重なっております都合上、10月中旬以降になってしまうかと思います。
皆様には申し訳ないのですが、どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。

だーれも投票してくれなかったらどうしよう(滝汗)と戦々恐々でしたが、
お陰さまで票が集まってきてます。
たった一週間しか設置しないって言ってたのにコレだけ集まってすごく嬉しいです♪
ご協力いただいた皆様に感謝です?
コメントのほうもありがた〜く読ませていただいておりますv
ほんとにうれしいよー(涙)

今のところ、甘々なお話が人気な様です。
あ、書き忘れていましたが、一番投票されたモノをこれから考えてあげようと思いますのでv
原案っぽいのは出来上がってるんですけどね(絵もお話も)
どう進めるかは投票次第ってことでvvv

アンケートは日曜24:00まで設置して置きますので何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

もうじき丸2年だ。早いよねぇ。。。
んでもって、よく続いたなぁ。
なんかしようかな?時間無いか。う゛〜〜〜〜ん。

と言う訳で、アンケート設置してみました。
1週間ほどで撤去する予定ですので、ご協力のほどお願い致します。

過去Webclap作品を一気に下ろしまして、サイトのほうへと移動させました。
ふっと気付いたんですが、長い文章の拍手お礼って邪魔臭いかなって(汗)
もっと早くに気付けよ!って感じですが、半年近く放置でとりあえずご免なさい。

んでもって、今回拍手お礼は絵に変わったんですが、気をつけてください。
無駄にでかいです(汗)
無駄に重いです(滝汗)
ナローバンドの方には絶対にお勧めできません(大滝汗)
しかも1枚の絵を「加工した」のと「加工してない」って2パターンのみ(冷汗)
ちょっとづつですが、増やしていきますんで宜しくです。

実は昔描いてお蔵入りになってる絵で拍手お礼に使える絵は無いか探したんですが、
古いファイルを紐解いてびっくりってか、仰天。
さすがお蔵入りはお蔵入り(汗)
絵柄が変わってるは、雑だわ、手を入れないととても晒せない(滝汗)
だけど、何処に手を入れたらマシになるかもわかんない状態(大滝汗)
結局、今回描いた絵のみあげる事にしました。

2年でこんなに絵が変わってるとは思わなかった(滝汗)
いや、だからといって今の絵が丁寧だとか、1ナノミリほど上達したとかぢゃぁ無いんですよ?
ってか、もっと絵を描けよ!!!って感じですな。あははー(汗)

さて、次に追加する予定のお礼絵ですが、今回同様あまーい感じで逝かせて頂きます?

ファビコン設置してみました。
が、しかし。
頑張ったんですが、IEでは表示されない…orz
WinXPではFirefoxとOperaでの表示の確認が出来たんだけど、Netscapeはダメみたいですねー。あー、OperaもVer9.0じゃないと不安定かもー。

MacのOS9はファビコン表示がダメみたいですね。OSXだとウチで確認できたブラウザなら見られるみたいだけど。うーん、今回の悪戯は見られる人が限定されちゃうなぁ。
IEはもともとファビコンの表示が不安定なんだよねー。
Ver7.0になればとりあえず表示できるようになるらしいんだけどなぁ。残念。

ブックマークの左側の部分と、サイトトップを表示した時のアドレスの横に、私のマークが表示されるだけなんで、大した話でもないんです。はい(笑)
しかも、ファビコンも素材サイト様からの借り物だしねー。
次回はもっと大掛かりな更新します。

試しに借りて見ました。
使ってみないと具合が分からないからね。
使いやすかったら、こっちに移行しようかなぁって思ってます。

今までテキトーに思いつくままにSSを書き上げてはUPしてたんですが。
ふと、どういう話が人気あるのかなーなんて思ったりして。

傾向っていうんですかね?ちょっと知りたいかなぁなんて思ったり。

甘々、じれじれ、クール(そんなのあったか?)、エロいの(笑)
あー、掟破りな話もあったなぁ(汗)

実を言えば、私、ワンシーンが思い浮かんで、そこから話を作り始める傾向にあるんですけど
甘くするか、じれったくするか、切なくするか、私の気分次第なんですよねー。
で、切ない傾向の話が多いのは、その方が書くのが楽だから。
あー、でもいつも悲しい事ばっかり考えてるわけじゃないですよ?(当たり前だけど)
↓の記事のように、毎日がネタまみれだし(笑)
まぁ、主人公達がお笑い系だけど、結局背負ってるものが重たいからねぇ。

ふと気になったんで。
こういうの!って言われたからって書ける訳でもないんだけどね(笑)
時間が出来たらアンケートみたいなのおいてみようかなぁなんて思ったりして。
あー、そうだ、そのアンケートが物理的にサイトに置けるかどうかもあるんだった。
まぁ、気が向いたらやるかもしれないのでそのときは宜しくお願いします。

というか、日曜の夜に更新するなよ…orz って感じですが(笑)
今回はSSでぇす(笑)
すみません、更新予定が立ってないとか言っておきながら、相変わらず天邪鬼です。

ちょっと調べ物がありまして、それに関するサイトを見ているときにぱっと閃いたって感じですかね。
正直1日で書き上げるには無理があったんですが(汗)、無理を押していきました。
というか、ここで書かないとイメージが薄れてどっかいっちゃう恐れがあったので、はっきり言えば死に物狂いでした(笑)
と言う訳で、ほんとに無理がある設定で、正直、無茶でした(滝汗)
キャラも不安定だし、ちょいと説明不足というか、読み手に丸投げ状態な感があります(滝汗)
や、もう、無理なら書くな!って怒られそうですが。あはは。

楽しんでもらえれば、それでいいです。いや、感想は欲しいけど(笑)

<以下ちょっと言い訳>









チャイナローズという題がついてますが、正直な話、私は薔薇にあまり詳しくないです(汗)
薔薇の原種を中国で園芸用に改良したものらしく、それがヨーロッパに渡って交配され、今現在の薔薇にその特性が多く受け継がれているらしいです。ですから、実際に「チャイナローズ」という薔薇の『種類』はあります(あくまで花の名ではないです)
ちなみに、分かってらっしゃると思いますが、SSに出てきた「あの花」は想像で作り上げたもので実際にそんな花はありません。ですが、モデルになった花はあります。

でもって、お茶に関してですが。
実際、中国茶に薔薇茶はあります。それに使われているのはハマナスの花だそうで、薔薇に似ているからということらしいです。(ハマナスはバラ科)
で、紅茶にも薔薇茶はあるそうです。実際飲んだことは無いんですけど、ブルガリアで食用の薔薇や香料の原料となる薔薇を栽培しているらしいです。詳しくは検索してみてください。

遅くなりましたが、輝さんから頂いた暑中見舞いのイラストも飾りました!!!
もうね、凄い!!!見た瞬間、こっちの表情が緩んじゃうような素敵なスパイクに、皆さん、魂抜かれてください(笑)
いいでしょーいいでしょー?えへへ。自慢したかったんだい!!!(笑)
輝さん、サイトへの掲載を快諾してくださってありがとうございますー?
大切にしますねvvv

あ、あと。
えーっと、こっちのSSを更新してないのに
「なにやってんの!!!」
って怒られちゃうかもしれませんが(汗)

こちらでもよく絵を投下してくださったり、コメントしていただくまきさんのサイトにSSを贈りました。
まきさんの描いたスパフェイ絵が元ネタで、其処から生まれたお話です。
まきさんのサイトに掲載していただけるという話を頂きまして、黒猫は小躍りしてます(日本語変)
いや、私の作品はともかく。まきさんのスパフェイ絵、すばばしいです(涙)
微妙な距離感とか、素直じゃないフェイの性格とか?一枚の絵でココまで表現できるモンなのか!?と、まきさんの上手さに痺れまくりですvvv

まだ当分SSの更新は予定が立たないので、良かったらそちらを覗いて見てください。
検索避けが付けられない関係上ココからはリンクを貼れませんが、サイトの更新履歴のところから飛べるようにしておきます。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]