忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったくもって面倒ですが、部屋の掃除っつーか、家の掃除してます。
基本、私はPC周りに生息しているので(やってるかどうかは別の話)今までPCも書類に埋もれてました。
ええ、埋もれてたんですよ。
PCが(笑)

年度初めってのもあったんですけど、流石に二人分。
しかも別の学校に通ってるとなるとお便りの量も半端じゃありません。

でも、書類は纏めて紙袋に突っ込んである(書類入れが足りなくって)ので、明日はそれを買いに行かないと。
つーか、家の人たちは私が片付け係りか何かだと思ってるんでしょうかね。
着たものとか着るものはそこら辺にほっぽらかしだし、兄なんか教材(リコーダーとか習字道具とか)を玄関先に置きっぱなしだし、塾の道具も筆記用具もあちこちに転がってて、一体どんな家なんだ?!と一つ一つ拾い集めてあるべき場所に戻して……なんてやってるうちに、最低限のお片づけしか出来ない……。

いやね、脱衣所に消しゴムとか、洗濯物のポケットに鉛筆とかライター(←は旦那ね)とか。
MDが衣類の入れてある箪笥の中から出てきたり(え?)、冷蔵庫に入れるべきものが戸棚に入ってたりとか!(涙)
使ったら使いっぱなしで、わざわざ出してきたものの行方がわからなく(自分で何処に置いたか判らなくなってる)なって新たに出してきたり……。
ありえねー!!!
だけど、家では現実なんですよ。
はぁ~~~~。

一人一人が気をつけてくれれば、もっとお家の片付けも早く終わるはずなんですけどねぇ。
つーか、これはイタチゴッコというかエンドレスですよねぇ。
あーあ。来週の月曜日なんですけど、家庭訪問。
終わんないよー(涙)
PR
って何でしょうかね(笑)

兄猫が「今年はゴールデン・ウィークじゃないじゃん!シルバーだよ、シルバー・ウィーク」

とのたまっておりました。
確かにねぇ。学校は暦どおりのお休みしかないですからね、社会人と違って有給なんか無いし。
だからといって、この発想って……(笑)
聴いた瞬間「お年寄りの週間」ってなんだ?って思った私も私ですけど。
ま、似たもの親子という事で。

さて、連休後半です。
連休明けすぐにチビ猫の方の家庭訪問があります。
家の中すごいんですけど、どーすれば……?

連休中はひたすら、家の掃除でつぶれそうです……しくしく。
今週のしょっぱなからチビ猫が学校を休みました。
先週末から急に鼻水たらし始めたと思ったら、あっという間に体調を崩して週末には39℃の熱が!
月、火と学校を休んで、水曜から半ば無理やり復帰です。

熱は出たけど、鼻水も相変わらずだけど、元気が有り余ってていたずらがすごいのなんのって。
いたずらはすごいけど、結局疲れて昼寝しちゃうんだから、昼寝するくらいなら安静にしてて欲しいと思ったところで、遊びたい気持ちは止まらないんですよねぇ。
徐々に良くなってきてるので、学校に通いながら何とか……って思ってます。

実を言えば、兄猫も先々週、喘息の発作を起こして、学校を休んでるんですよねぇ。
雨が続いていた所為ですが、この時期というか、寒さを伴った長雨は駄目ですねぇ。

子どもたちの調子が戻りつつあるので、今度は私が休息を取りたいと思います。
取れれば……(笑)

世の中上手くいかないというか、なんと言うか。
今度は兄のほうの役員になってしまった……orz
さほど動かないで済みそうな役なので良いんですけれども、できればやらないで済ませたかった。
まぁ、そんなむしのいい話ないんですけどね。
できるだけ、迷惑にならないようにガンバリます。

さて。
昨日、大荒れの天気の中入学式を済ませてきました。
久々のスカートは寒かったです。しかもストッキングだし。
寒いし、傘が飛ばされそうなほどのすごい風邪だし、雨は強いし、で、参りましたが、無事済んだので一安心です。
が、しかし。
昨日、今日、と用事が詰まってましたが、明日もチビの方のオリエンテーションがあります。
また学校に行かなくっちゃ。
んでもって、明日も雨。
あぁぁぁぁぁ、まいった。

合間にちょろちょろと用事を済ませてるんですが、もー、体が動かないよー!
週末は少しゆっくりしたいです。

どんなに忙しくっても2~3日に一回、もしくは毎日のようにパンを作ってます。
ド素人が作るパンだからたいしたことはないですけどね(笑)
こういうところでケチくさい根性が発揮され、パン作り教室に通おうとか思わないところが、また私らしいというか、なんと言うか(笑)

実は料理教室とか一切通ったことがないんですね。
全部書籍やらTV番組で得た知識のみ。
ありがたいことに、料理は本を見てその通りに作れば失敗は絶対にないし、お菓子作りだって基礎を忠実に守れば大抵何とか形になるし(美味しいかどうかはまた別です・笑)

つーわけで、パンも、かの昔、N○Kでやった「趣○悠々」で放送された「パン作り」のテキストと放送を見て書いたメモ書きが頼みの綱です(笑)
好みのパン屋さんを探すより、家族の好みを把握した私がパンを作ったほうが手っ取り早いんじゃないかってことで始めたパン作りですが今のところ大成功のようで、パンが苦手だったチビがおやつにパンをねだり、兄が「こんなパンが食べたい」とリクエストをくれ、旦那もパンが焼きあがるのを待っていそいそと試食してます。

今日も兄に普通のパンが食べたいとリクエストを受けています。
ミニイギリスパン。
ピーナッツバターを塗って食べたいんですって。
アメリカンな食パンのほうが良いような気がするんだけど……まぁ、いいか。

ようやくココまで漕ぎ付けたって言うのが感想です。
未だにちゃんと決まってないものや、やらなくてはいけない残務処理があるのですが、それでも物理的に一区切りつきます。

本当はずっと幼稚園に通ってて欲しかったなぁ。
先生にはとてもかわいがられてたし、毎日がとても楽しそうだったし。
誰にも愛想が良くて人見知りしないように思われてるチビ猫ですが、実際はニコニコしながらもとても警戒心が強く、馴染むまでとても時間の掛かる子なんです。
最初の一年は様子を見ながら何とか自分の居場所を確保し、安心して過ごせる場所だって認識ができたのが年長さんになってから。でも、担当の先生が変わったり、仲良しのお友達が別のクラスに移ったりして落ち着けなくて、やっと落ち着いて色んなことができる様になったと思ったら、もう卒園。早い~。

兄の時は幼稚園も近所だし、大半のお友達が同じ小学校に通うことになっていたので泣くなんてことはなかったですが、明日はどうかなぁ。
私個人を助けてくれたり心配してくれた先生も沢山いるからなぁ。
チビのこともあるし、なんか泣きそうな気がする(笑)
とにかく、明日は卒園式。
ちょっくら泣いてきます(笑)
ココを見てるんでしょうかね?
後ちょっとだ!って私がここで言う度に、トラブルが発生するという……なんでだorz

いやん、もう、勘弁して欲しいっす。

もー、ほんと放置プレイですみません。
いっぱいいっぱいなんですにょー。

実は先々週、風邪を引きまして、いまだに鼻声です。
ああ、少し上向いてきたなぁ、とか思ったら、今度は旦那が階段から落ちて以前切った靭帯を痛めたようで病院通いに付き添ったり、良くなったと思ってたチビが再び鼻水だらだらになったり、兄が具合を悪くしたり、犬が脱走したりですねー、なんかてんこ盛りでしたよ。
つーか、こんな環境で風邪から回復するわきゃない!

来週、チビが卒園を迎えるんですね。
当然、卒園に向けて色々(まだやってる)役員的なアレもあるわけでして、正直、勘弁してくれー!って状態です。でも、今週で終わるのよね。終わる予定なのよ。
んで、終わったそばから、今度は新入学で揃えるもの、用意しなくちゃいけないもの、の準備をですね、しなくちゃいけないわけです。
まずは病院関係の書類ですね……これが一番厄介で、それぞれの病気の主治医がいるわけですが、医師全部に会いに行って説明をして書類を書いてもらわなくっちゃいけないんですよ。
お金も掛かるし、まず、予約を取るのが大変という……まいった。
それ以外の書類も多くて、その多さに眩暈がしそうです、つーか眩暈してます。
終わらなかったらどうしよう……と今から青くなってます。

やっとペンタブを接続しました。テキストエディターのフリーソフトも入れました。なんだっけ、あと。
ああ、えっとフォトショもイラストレーターもとりあえず入れました。まだ起動させてないけど。
ああ、HPビルダーはまだ入れてない。
それでもちまちまって作業は進めてるんで、勘弁してやってください。
今度はもうちょっと間をつめて出没したいです。

DVC00003.JPG


ばれんたいんに何もあげませんでしたが、お返しが返ってきました。
「 LE CHOCOLATDE H 」(であってるかな?)ってところの限定だかなんだかのチョコだそうです。
今日は六本木でお仕事だったそうで、前から気になっていたこのお店に入って思い切って買ったそうです。
まー、半分(以上)は自分が食べたいから……なんだけどねー(笑)

んで、大変美味しくいただきました。
オレンジの入ったチョコが大好物なんですが、このセットにも入っていてこの中ではオレンジのチョコが一番美味しかったです。
久々に美味しいチョコレートをいただきました。ご馳走様でした。

PCかえってきました。

今回は

「DCファンの異常」
「USBの異常」
「マザーボードの異常」

で、すべてお取替えしてもらいました。

修理履歴を振り返ると、ハードディスク、DVDドライブ、モニター、以外は全部取り替えたような?
色々思うところはあるけど、返ってきたからいいや(ってことにしないと、腹が立つから)

3月3日のひな祭りの日、ちびの病院があって検査を受けなくちゃいけないんですけど、幼稚園の方で役員の仕事があるのでいかなくちゃいけなくて、ついていってあげられないんです。
切ないなぁ。
仕事なんかぶっ飛ばしたいし、子どもの為にやってるはずの役員が、母親としての生活を阻害してるって矛盾っプリにジレンマです。

ほんっと問題起こしてくれるったら……orz

ちょっと愚痴りますが。
どうして嘘ってわかるような嘘をつくんでしょうかね?
嘘のすべてを否定する気はないんですよ、私も。
相手を傷つけない為の嘘は、心情的に理解できるし、私自身「嘘ついたことない」なんて惚けたことを言うつもりもないんで(笑)
でも、嘘をつくのは面倒なんですよねぇ。大概辻褄が合わなくなるからねー。

なんかもー、疲れた。
嘘によって引っ掻き回されるのも、嘘を塗り固めるためにする言い訳を聞くのが面倒くさい。
大変なのはどのうちも一緒だし、特殊な家庭の事情を聞きつければそれに準えて自分ちはこうだからってまた嘘ついて、だからしょうがないでしょ?ってシレっと言うのはどうなんだろう?
利用できるものは何でも利用するってのは、生き残りをかけた戦いの中では最重要なことなんだろうけどねぇ。嘘つくんならもうちょっと上手くやろうねv

とくとくと語る「帰ってこない旦那の代わりの家のことをすべてやってるっていう事情のある家庭」は、忘れてるかもしれないけど「ウチ」のことだし、だからできないって言われたってねぇ。私はやってるし。旦那は雨降ってるとか天気悪いと昼間っから仕事しないで子どもと遊んでるって言ってたのも忘れてるんだろうねぇ。
こんなぎりぎりになってまで問題起こさなくっても……。
忙しいんだけどなぁ。ほんと、忙しいんだけどなぁ……。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]