忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かき熱が珍しく上がってるところですが、今日は文字だけで。

PCのリカバリーですが、面倒なのと、未だに咳がひどいので、とりあえず保留。
早くやらないといけないんだけどねぇ。考える力が戻ってないので、ぼちぼち行きます。

で、犬。昨日、痙攣を起こして、泡吹いて失禁して、すごいことになってました。
痙攣は5分程度で収まったんですが、癲癇のような発作を起こしたのは3度目で、今回は失禁・泡を吹く、と症状が重かったので、病院へ連れて行きました。

血液検査と心電図をとって、点滴。
血液検査の結果は普通で、原因がやはり判らない。
MRIとかとれば…って言われたけど、麻酔とかで心臓に負担掛けるのもね、高齢だし。

とりあえず、点滴をして連れて帰ってきました。
また、2~3日中に連れて行きますが、老犬の介護って結構大変です。
昨日はお天気が良かったので、最近失禁とか頻繁にしていて汚れた体を洗ってあげたかったんだけどなぁ。
月曜日までは天気が持ちそうなので様子を見て、奇麗にしてあげようと思ってます。

相変わらず、チビの学校への提出物が多くて、かなり混乱してます。
初めてだしね、役所で発行してもらったりと、結構大変です。
学校に集まることも多いし、噂には聞いていたけど、学校に上がると楽になるどころか大変だって話をただいま実感中です。

今日もバーベキューで出かける予定。
お休みの日だし、体調悪いんだから、おうちでじっとしてたいのは山々ですが、たまに晴れた今日くらい、兄に付き合ってあげないと、ほんと可哀そうで。
もちろん、チビも連れて行きます。

時間が取れれば今夜もまたお絵かき予定(笑)
今、マクロスFにハマり中なので、またそっちかと。
BEBOPじゃなくて申し訳ないんですけど、もうしばらく…。

PR
家族用新PCから書き込みv
人がいじり倒したPCの設定はよくわかんにゃい。Vistaだし。
ああ、そうそう、また、壊れたっぽいです。MyPC。
今夜リカバリーかけてネット接続が復活しなかったら、修理に出す予定です。

まぁ、それはいいのですが(良くないけど馴れたというか、諦めた)
先日より、あたまぐるぐるぐるぐる回っているのがマクロスFのオープニング
「トライアングラー」

君は誰とキスをするーっとくりゃあ!

もう、ずーっとぐるぐるしっぱなしで、さすが菅野よう子さん!って感じで。

歌詞とか歌とかわからないから一部分だけぐるぐるしちゃうのよ!

というわけで、覚えることにしました(笑)
こんだけ高い声をはりあげたらさぞかしカラオケでは気持ちいいでしょう。

しかし、マクロスで使う歌ってのはどうしてこうも高音域を酷使する歌ばっかりなんでしょうかね。
愛・おぼえてますか、とか、私の彼はパイロットとかさ~。
かの昔、散々、弟にせがまれて歌いまくったんで、鍛えられましてね。
上手下手を問わなければ、声は出ます(笑)ので、今、覚え中。
覚えるだけで歌いやしません、公害だし(笑)

さて、マクロスFですが、主人公の早乙女アルト君が激好みですvvv
マクロスって案外私の隠れた好みのつぼを突いてくるというか(笑)

超時空要塞マクロスではヒカルが好きでしたがあまりのヘタれっぷりに愛想が尽きて、マックスのほうが好きになりましたv
マクロス7ではバサラの俺様っぷりが大好物でした(笑)外見もだけど。

で、マクロスFではアルトくんも好きですが、周りのミハエルとかルカとかまた…vvv
ひそかにランカちゃんの兄オズマさんが好きなのですが(おっさん好き)、超時空要塞マクロスでいうところのロイ的な位置っぽい気がして、死んじゃうんじゃないかって気が気じゃありません(ドキドキ)

ハマるかどうかはわかりませんが、アルトとミハエルとルカは描いてみたいなぁvvv
これは拙い……と思ってセーブしてきましたが、用事は待ってくれず。
多分、チビもほぼ同時に同じ風邪ひいたっぽい感じ。
私はついさっき病院へ行ってきて薬貰ってきました。
鼻も喉も真っ赤で腫れ上がってるそうです。
チビが帰ってきたら、今度はチビの病院へ行ってきます。
ちょっと今回のはしんどい風邪っぽいので、いつも早目にしてますが、今回はより早く行動しておきます。

今週末は誰が何を言おうと、寝て過ごすつもりです。
断固として!
とにかく早く治さないと、来週の予定に響いちゃう。
くー!ちょっと暇が出来そうだと糠喜びをしてしまった!
残念……。

褒め言葉を沢山頂いたのですが、良いのかしら?と不安半分、安堵半分て所でしょうか。

勿論、可愛い我が子を褒められて嬉しいのですが、こう、何と言ったらよいか……。
学校で見せる顔と家で見せる顔が違いすぎちゃって、戸惑うというか。
悪い言い方をすれば、ええかっこしぃなんでしょう。
うちじゃ甘えたさんなのにねv

そんな彼も小学校最終学年です。
今日がお誕生日でした。
ずいぶん、大きく育ちました。
お誕生日プレゼントも大きくなりました……PS3……。
体が大きくなった分、出費も大きいです。
嬉しいけど、懐はとほほな母でした。

こちらでは雨が降ってます。
ちょっと体温下がってるので、寒く感じてます。
土曜日まで雨が続くみたいだけど、このまま梅雨に突入しちゃうんでしょうかねぇ?

そう、その土曜日ですが、チビが学校に上がっての初めての運動会なんです。
が、しかし、兄は学年主催のバーベキューと塾へ行く、と言ってるし、旦那とお義母さんは仕事。
私の実家は呼んでも来ないことが分ってるので呼んでないし、観にいくのは私だけ。

幼稚園の先生が応援に来てくれるって言っているので、それで我慢してもらおうかと……。
ちょっと寂しいけど、運動会もちょっと特殊なかんじでやるようなので、まぁ、いいかなぁと。
ビデオは撮ってきますけどねv
来ない人の分も応援してきますvvv

で、その翌日は義父の命日が近いのでお墓参りです。
今週末もばたばたと予定が立て込んでますが、鎮痛剤片手に頑張ってきます!!!
って、今日は木曜ですか、そうですか。って!
まだ週末じゃないじゃ~ん!!!
なんか今日は金曜日のような気がしてたんだけど、勘違いだったのねん……がっくり。

兄の学校で学校公開期間中なのです。
というわけで、行って来ました。
今日は授業とは違ったんですが、楽しそうにしてました。近所の子達もv

窓の外を見てる自分の息子を見て、

あらら、あの子ってばこんな奇麗な子だったのね……v(痩せてれば・笑)

とか思ったです。あはは、私と旦那の悪いところ似なくて良かったねって感じで。
ありがたいことに(笑)、自分の息子は私好みの顔だったってそんな事が言いたかっただけでしたv

突然言い出した引越しですが、前々から目をつけていた有料サーバーに引っ越しました。

サイトのデザインを変えるなり、サイト内の整理整頓をするなりしたかったんですが、あまりにも時間が無かったのでそれはおいおいやっていきたいと思います。
いえ、サイトのデザインを変える時間があるなら、元のサーバーでも良かったんですけどね、あはは。

なんせ、ファイルごとがーーーーっと移動しただけなので、不具合等あるかも知れません。
めぼしいところは変更しましたが、おかしなところがありましたら、知らせていただけると嬉しいですv
こちらに遊びに来てくださっている方には大変ご迷惑をおかけ致します。

今後とも 「COSMIC DARE」 をよろしくお願いいたします。

HPの引越しを決行しようと思います。

引越し先が決定したらTOPページでも案内を出します。
忙しいのでずっと放置していて済みませんでした。
だからといって更新出来るかと言ったらそれはちょっと無理そうなんですが……
重ね重ねすみません。

今日、久々にサイトを覗いてみて、サイトメニューのページが激しく崩れてたのには驚きました。
放置しすぎでした。
早急に引越し先を探して引越ししたいと思います。

まだHPビルダーも入れてないけど……。
今週、来週と激しく忙しいんだけど……。
何とかします。

ほとんど休眠中のサイトに来てくださった心優しい方に、お詫び申し上げます。
見づらい状態になってて申し訳なかったです。

黒猫
えらい目と言ってもたいしたことではないっちゃー無いんですが。

只今、たまっていた疲れが出ているようで、力尽きています。
で、ですね。
チビも学校へ行くようになってから、お昼寝が復活しちゃってるんですよ。
体調悪いときでないとしなくなってたんですけどね、やっぱり疲れるんでしょうね。
よく、二人でお昼寝をしているんですけど。

兄はその間、塾に行ったり、遊びに行ったり、ゲームしていたりするんですが。
昨日は、「ゲーム」の日だったらしく、私に「ゲームしていい?」って訊いてゲームしてました。
「しゅくだいは~?」と半分寝かけながら訊いたんですけど、その時は、「うーん、大丈夫、直ぐ終わるし」
って言うんで、赦したんですが……。

結局、夜の11時半まで付き合いましたよ(しくしく)
歴史の資料が欲しいってんでネットで色々と調べてたんですね。
だけど、兄猫のログインIDにはフィルタリングをしてあるので、ろくな資料が出てこず。
また、兄の調べ方が、やはり小学生……とでも言いましょうか。余り上手に調べられていない。
私も上手くはないですけどね、兄よりはちょっとマシって感じで。

で、結局。
調べモノ、しました。ついでに、調べたものを展示(クラスに)するそうで、それ用の絵を用立てました。
ネットじゃ気に入った絵が出てこなかったそうで(勝手に使っていいのかしら?)、結局、学校で使っている資料集の写真をスキャナーで取り込んで、小さく加工して印刷。

その間、ウィルスバスターが悪さしてフォトショが動かなくなっちゃうし、修理から帰ってきてからスキャナーを使っていなかった所為でドライバー入れてなくて慌ててドライバーを入れる羽目になるし、プリンターの調子が悪くて、上手く印刷できなかったり、時間がかかるかかる。

そもそも、ネット上にあるありとあらゆる写真にはサイズがあって、そのサイズは加工用のプログラムで加工してからじゃないと、願った通りのサイズでは出てこないんだよって事が兄猫は判っていなかった!!!

彼の頭の中では、

PCに取り込む(自分に都合のいい大きさに変化する)→出力する→紙媒体に貼り付けて終わり!!!

ってなっていたようです(苦笑)

迷惑をこうむったのがチビ猫。眠そうに目をこすってたけど、私と兄の剣幕に大人しくTVを見て待ってました(かなり不憫)
一人では寝られないからね。待たせるしかなかったし、待つしかなかったんだけど、兄が前もって相談してくれてたらこんなことにはならなかったんだけどー。

そう、前からここでも書いてるけど、兄はギリギリまで自分で頑張って、それから人に相談するんですよ。
それはね、それでいいって言えば、いいんですが。
ギリギリ具合が、半端じゃなくギリギリ。

夏休みの宿題、あと3種類残ってるけど、今日は8/31の夜11時とかね。ほんとにぎりぎりってか、まず間に合わないよーな時間になって泣きついてくると言う……。

泣きついてくるのもいい加減困りもの、なんだけど、私にも都合ってモンがあるわけで。
今回のように、チビを寝かせるっていうのをふっ飛ばさないと間に合わないとか、ね。
前もって言っておいてくれれば、時間調節とかさ、前倒し的なことが出来るんだけどー。

見通しが甘い!、行き当たりばったり過ぎる!、等と、まぁ、大よそ説教はしておきましたが。
小学生にそういう説教って……とも思うんだけど、これが会社だったら、到底赦されないものねぇ。
甘え上手なのも良いのだけど、男の子だモノね。
大人になって困るのは、困るだろーし。

そんなわけで、更に疲れてますー。すー。すー。
家庭訪問、第一弾が終わった~。
とにかく散らかってるものは二階へ!って(笑)
二階の部屋がカオスになりましたとさ。

いやいや、ここで笑っててもしょうがない。
な、なんと。
第二弾が来月に!!!

小学校の一年生と六年生の親なんてやるもんじゃないっす!
両方とも家庭訪問だもんなぁ。
出来れば学校で面談の方が気が楽なんですけどーって言っても、選択肢は無いから仕方が無いのよね。

これ以上部屋が乱雑になる前にお片づけをして来月に備えないと。
お片づけの旅はまだ終わらない~~~。

はてさて。
今月っちゅーか、最近、ちーっとばっかり面白そうなアニメをやっていた様なので、メモメモ。

マクロスなんとか(笑)
奇麗だって評判を耳にしました。キャラデザが美樹本さんじゃなくなってる?良く判らないけど。
数話チラッと見ましたが、初代マクロスとおんなじ恋愛模様を呈しそうな気がするのは気のせいですかね(笑)
きっと気のせいです。多分(笑)

あと、これはちょっと前にやってたお話。
「狼と香辛料」
うーん、面白かったです。主題歌が可愛らしくて好きでした。勿論、絵もお話もv
続編が出来るといいなぁ。

あと、なんだっけ?
bones製作の映画?だったかな?T/O/K/I/Oの長瀬○也が主人公の声優を務めた侍アニメは面白かったですv
ちゃんと見てないですけどね、隣で見てたのを何となく見てました。絵はめっちゃ奇麗でした。

「ルルーシュ」
ルルの鬼畜?っぷりが良いですvとはいってもこれも見てる訳ではないんですけども。

あー、あと。
ちょっとだけ期待してたけど、はずれだったのが、「秘密」。
原作が清水玲○先生の「秘密ートップシークレットー」ってマンガなんですが、アニメは一話見て次ぎ見る気になりませんでした。超残念。
あの絵をアニメで動かすとなると相当大変だろーなーってのは判りますが。。。重ね重ね残念です。

「隠の王」が面白そうって話は聞いてるんですけど、どんな話なのかいまひとつ良く判らないのでこれは保留。
せめてチラ見てから感想を~。

ちょっと遅いけど見たいなぁって思ったのが「xxxHOLiC」と「xxxHOLiC継」
んー、暇あるかな~。無いだろうなぁ。こうやって取り残されていくのねぇぇぇぇぇ!!!
  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]