忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ほんと暑いです。
チビ猫は骨折してたのか?って首を捻りたくなるくらい、元気に走り回ってます。
でも、階段とか段差にはものすっごい慎重になってますけどね。
んー、でもいいんです。少しくらい慎重なほうが、怪我の確率が減りますからね。

さて、只今、チビ猫と犬を除いた我が家のメンバーは、大がかりなダイエットちうでございます。
今まで私も食べたいだけ食べる…といった不摂生をしまくっていたのですが、さすがにね、チビを抱っこできても長時間は無理…という体力の無さに危険を感じまして(笑)
兄もお年頃でね、さすがに仲良しの友人に

「誰にも内緒だよ。彼女ができたんだ(テレ)」

なんて言われりゃ~ね。自分の体形を気にしだしたわけです。
痩せればかっこいいじゃんって彼女持ちの友達に言われたのが、奮起させているんでしょうか。

私は4キロ痩せたところで停滞中。
兄は今までできなかった腹筋やら、スクワットやら、腕立てやらに挑戦して2キロほどですかね、減ったのは。
でも、子どもだし、体重を減らすっていうより、筋肉つけて体脂肪が減る様にしたいんですけどね。
本人は「あんまり減らないー」と、体重計の数値とにらめっこしてます。

野菜ととり胸肉やら豆やら使ったヘルシーな食事を心掛けてはいるんですけど…。
とにかく続くようにと願ってます。自分も含めて(笑)
PR
使用しているツールが色々と仕様変更になっているようです。

まずWEB拍手。
ちーっともお礼の変更をしていないし、変更内容もちゃんと見てないんですけど、どうも送れる文字数が増えた模様。
最長50文字が100文字?あれ?200だったかな?



200文字でした。
で、煩かった(見てないので良くわからん)バナー広告が文字広告に変更されたようです。

Blogもなんか色々変わったのかなー?
なんかお知らせとか案内とか出てたりして。
ああ、でも、時々、絵とか見られなくなったり、表示がぶった切れてたり、ってことはありましたねー。
何度か更新ボタンを押すとか、入り直すと上手くいくって案内が出てました。
なので、表示が変だと思ったら、お手数掛けますがそうしてください。

ちょっくら色々とごたごたしてまして、すっかりBlogも書いてませんでした。
なんかもーそのごたごたの所為で、すっかり肩こりと頭痛がお友達になっちゃって、体が重いです。
かれこれ5日。ちょっと辛いかなぁ。

すっごいよ、右肩なんか。ごーりごーり音しちゃって。
椅子の背もたれの端に押しつけてぐりぐりやると、ごりっ、ごりっとまぁ…(苦笑)
トクホンやらバンテリンやら塗ったり、ストレッチしたり、早寝してるんだけどねぇ。
やっぱ、チビを抱っこして移動ってのが、効いてるんだな~。

肩こりから来る頭痛だと、私の場合、鎮痛剤も効かないんだよねぇ。
あーあ。ぐちぐち言っちゃったよ。ごめんねー。
さてと。
チビを連れてリハビリへ行ってきます!

半年以上あいちゃったお絵描きのカンを戻そうと必死だったのか、先月は異様なほど描いてますねぇ。
あまりにも下手でびっくりな絵を晒しまくってますが、恥を晒さないと上達しないような気がします。
晒したからって上達してるかは別ですけど、羞恥心ってある意味大切ですよねぇ…って私が言うか(笑)

よさそうなのをチョイスしてサイトにも晒そうかなぁ。
MyPCはまたリカバリーかけたままのまっさらな状態なので、それを入れてからになりますかねぇ。
ああ、面倒だ…orz

古い人間なので新しいアニメも興味ありますが、やはり古いアニメを時々見たくなって、観ると描きたくなったりします。
時々、びっくりするくらい古いのとか(笑)、ここをご覧になってる方々(そんなに多くはないでしょうが)年代的に知らないってアニメも出てくるかと思います。
まぁ、知らなくても私が喜んで描いてるんだって生暖かい目で見守って頂けると幸いです(笑)

最近、おえび専門になってますが、巷では手書きBlogがはやっているようですねぇ。
私もチャレンジしてみましたが、私の絵には向きませんでした。
なぜなら…薄消しを多用しないと私の線は出ないからです(笑)
ペンの方は自信ありませんが、薄消しなら自信あるぞー!ってどんな自信?!


ずいぶん前に貰ったリクエストも描きたいんだけどねぇ。
どうにもMyPCが安定してなくって、家族共用のPCを使ってお絵描きしているんですけど、こっちには資料用の写真とか突っ込めないし…。三人で使っているからPCの容量が結構限界(笑)
私は自分のPCがあるので、遠慮しないと…。

んでもってペンタブもうまく動かないんですよねぇ。
どうやら他のマウスと競合しているらしくって、喧嘩して負けるようです。
お絵かき出来る環境なったと思えば不都合ばかり…とほほ。

今日はこれからチビノ学校へ行って保護者会。その後兄のお迎え。それからお買い物へ行って…。
夜時間取れたら何観ようかなぁ。
それともなんか描こうかしら?
ちゃんとしたイラスト描きたいなぁ…。

今日から兄が学校の行事でお泊りです。
そんなわけで、朝からせっせとお弁当づくり。
といっても、兄のリクエストは毎回同じで(笑)

おにぎり(しゃけ)
鳥の唐揚げ
出汁巻き玉子 又は 甘い玉子焼き
プチトマト

これだけは外せないそうで、作るのは楽です。
ちょっとアレンジするだけでいいんだもんねぇ(笑)

昨晩は「明日のために早寝する!」と意気込んで夜9時には布団に入ってたんですけどねぇ。
気の毒なことに、寝付いて2時間ほど経ったところでチビが泣き出して。
兄も我慢してたらしいんですけど、どうにもならず…私に助けを求めに来ました。

チビはどうやら食べ過ぎでお腹が痛かったらしく、泣きながらすっきりして私が行った頃には、ぐーぐーと高いびき。
おむつはつけて寝てるんですけどねぇ…泣くくらい痛かったその結果は言わずもがなと言いましょうか(笑)
部屋の換気やらシーツの交換、ベットパッドの取り換えなどしたにもかかわらず、可哀想な兄はなかなか寝付けなくて、朝起きてもぼーっとしてました。ほんと災難。

バスの中でのレクリエーション係だと言ってたんですが、大丈夫かしら?
「ねむいー、バスの中で寝たらどうしよう?」
と超不安がってました。
兄は車にはあんまり酔わないんですが、酔う前に寝ちゃうタイプなんですよねぇ。

可哀想だけど、こればっかりはねぇ。
なにはともあれ、お友達と楽しんでくると良いですv
がんがんブラウザが落ちます。
オエビを描いていると、突然エラーが発生しました、見たいなメッセージが出て、あー、もう、何度目だろう?
なんかすっかり、気が殺がれちゃいました。
こういう日もあるさ。

お絵かきにストックってないのよねぇ。
ごめんなさい。
只今、体調がいまひとつの為家を出ずにだらだらと過ごしております。

で、今日はチビの学校の先生がお見舞いに来て下さいました。
犬とチビの面倒を見るので家の中はいつも以上にしっちゃかめっちゃかだったので片づけが大変でしたけどね、えへへ。

プリント類を届けていただいて、あと、学校で他学年の先生方に相談してくださったみたいでそのお話を聞かせていただきました。
なんでも、学校には子供用の小さな車椅子があるそうで、チビがそれにおとなしく座っていられて、送り迎えは私がするのと、骨折の部分に二次災害が起こらないように対処してあれば学校で過ごせる、との事で。
来週の木曜日に診察なので医師と相談してからお返事って事になりましたが、夏休み前に学校へ復活することになりそうです。

せっかく学校に慣れてきたのに、このままじゃ夏休みに入っちゃうし、夏休み明けてから学校に参加することになると3ヶ月近くブランク空いちゃいますものね。
先生方も色々と考えてくださったようで、とてもありがたいです。

あとは診察時に医師へ相談して危険がないようにしてもらえれば…。
チビは大人しく遊んでいるし、抱っこするくらいは何てことはないんですけど、やっぱ、学校でお友達と遊べる方が、家で一人遊びするよりずっと楽しいでしょうしね。
よし!がんばるぞー!

週末は旦那が居るのでお絵かきは出来そうにありません。
よって、明日。
時間があればちょっとお絵描きしたいです。
今日は病院へ行ってきました。
ギプスする予定、だったんですが、今日撮ったレントゲン写真を医師が見て判断した結果、ギプスなし、半分に切ったギプスで踵部分を固定した状態で、骨が繋がるまで過ごすことになりました。

亀裂骨折だし、本人あまり痛がってないし(よく立っている)、経過が順調だからですかねぇ。
今後は週一くらいでレントゲンとって繋がり具合を見て、完治を判断するらしいです。

まー、経過がよくなきゃギプスになる可能性はあるんですけど、これから暑いしねぇ。
チビは皮膚も弱いので、なるべく清潔な状態を保てる方が望ましいから、そういう意味ではよかったのかも。

そそ、そういえば。
今日病院で、以前入院した時、お世話になった研修医の先生が居てびっくり(笑)
チビの名前を聞いて別の先生に付いていたところから顔を出してくれて、わざわざお見舞いしてくれました。
大きくなったねぇとか、もうちょっとだから頑張ろうねとか声をかけてもらって、チビもきちんとお返事をしていました。

診察後、イケメンの多い整形外科だねぇ、なんて言ったのはうちの旦那。
た、確かに無駄に男前が揃ってる(笑)
でも、あそこの病院の整形外科は、人が入れ替わっても男前が多いのは昔からだし。
整形の先生って姿勢が良いから、立ち姿もいいのよね、って両親揃って何見てるんだか(笑)

とにかく、チビは順調…のようですv
PCの中身の整理をしてますが、超面倒くさい。
PCが壊れるのがいけないんだ~!
と叫んだところでどうしようもないので、ちまちまやってます。

ふっ、どうせ、人がプログラムを全部入れ終えた頃にまた壊れるんだから…。
壊れるまでは大切に扱うわよぅぅぅぅ。

さて、話は変わりますが。
ただいまチビが足の甲を骨折中にて、対外的な行事は全てキャンセルです。
家にいる時間も普段よりはずっと多いですかね。
まーその分、チビの相手をしたり、と、することも多いんですけどね。

時間に追われてちまちました待ち時間があるのとは違って、自分でやりくりできる分だけ纏めて時間が取れたりして。
そんな時間にちょっくら見てなかったアニメやらドラマやらを纏めてみてます(笑)

ドラマは海外ドラマでCSIのNYとCSIのラスベガスを。
アニメは…うーん、いろいろ?
今やっているので見ているのは、マクロスFとか隠の王とかコードギアスR2とかブラスレイターですかね。
ちゃんと見てるのは、このBlogでせっせと絵を上げてる状態からもわかるようにマクロスF(笑)
隠の王も、主人公の背中に時々生える黒い羽が見たくて、真面目に見てる方かなぁ。
後は隣で見ている人のを覗き見するくらいですね。

で、さっきも書いたようにPCのファイルの整理をしているんですが、前見たアニメとか整理しててうっかり見ちゃったとか(笑)

整理整頓しているうちに、これも、これも!とか(笑)
昨日はチャンプルーの第一話と二話見ちゃったし。
次は雪風が見たいなぁとか、そういえばだーかーざんぶらっくは見てないから見ようとか、マクロスゼロとかプラスとかも見てないから見なくっちゃとかバッカーノも見たいって思いつつ小説読まなくっちゃ!って思ったり、モノノ妖も、あ、巷説百物語も最後まで見てなかった!とか(笑)
すでに煩悩の固まり状態(笑)

チビの様子を見ながら、ちこっと煩悩を治めようかと思ってます。
息抜きできる時間が取れてちょっと嬉しかったりvvv

病院へ行ったり、電話して状況説明をして診てもらえるようにお願いしたり、メールしたり、別の病院に行ったり、果てしなく長い一日でした。

とにかく疲れました。
でも、とりあえず、子どもを専門に診察する病院の整形外科の先生に診てもらって、懇切丁寧に説明してもらい、かかりつけ医のいる病院へ紹介状まで書いて頂きました。
すっごく不安に思ってた所に、差しのべられた手だったので、ほんとに嬉しかったし感謝してます。

ここから下は楽しい話ではないので折っておきます。

チビでした…orz

最近、一人で登り降りが出来るようになって、ちょっと得意になってたんだと思います。
もちろん、私にも隙があったと。
階段を登って行って、登り切るちょっと手前に明かり取りの窓があるんですが、その辺りからチビが落ちました。踏み外した、というよりは、後ろを振り返ってバランスを崩した感じですかねぇ。

目撃した感じでは、頭とか強く打ってなさそうだったんですけど、足が痛いって泣いて泣いて。
私たち夫婦共に痛みには強くてで、勿論、子供達もちょっとした痛みだったらすぐにケロッと泣きやむんですけど、今回はどうも様子が違って。

痛い、と訴える部分をシップで覆って、落ち着かせるために抱っこして飲み物を与えて様子を見てたんですが、なかなか泣きやまず、床に足を付けただけで火がついたように泣きだしたので、これは…と思い、接骨院に連れて行ったら、どうやら折れているようだと。

左足人差指に繋がる甲の骨を折ったようです(涙)
とりあえず接骨院でギプスをしてもらって固定してもらいました。
ギプスの様子を見るので明後日にもう一度連れてきてくださいって言われたので、行ってきますが、そのあと、多分、いつも掛かっている都立病院に行くことになるかなぁ?

学校に連絡したら、思ったとおり、ギプスがとれるまでお家でって言われたし。
ま、そりゃ、普通の学校と違うから、自力歩行できれば行ってよし!ってならないのはわかるけど、骨折ってことは三週間近く、学校にも行けず、家で私と二人きり。
しばらくは抱っこでお出かけだねぇ。

そんなわけで、しばらくお家で缶詰です。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]