忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Chiaroscuro
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話の使用が増えてます。
出先から連絡、って事が増えてるからなんですが、今までプリインストールデータしか使っていなかったので、いまひとつ面白みに欠けているというか、要は飽きたんですね(笑)

なので、初めて着うたをダウンロードしてみました。
フルデータだと一曲でも結構な値段するのね…ちょっとびっくり。
もちろん、短いバージョンですけどね、私が落としたのは。
とりあえず、飽きるまでポルノグラフィテ○のジョバイロで(笑)

ついでに待ち受け画面も変えてみました。
プリインストールデータは無難だけど、ちょっと詰まんなかったので。
以前にココでプレゼントとして出してたフェイの壁紙を、携帯用に小さく加工して待ち受けに設定してみました。
ホントは新しく描けばよかったんですけどね。
腰痛いし(苦笑)
サイズ変更程度だったら一分も掛からないし。
実は携帯の色が鮮やかなメタリックブルーだったのでちょうどぴったりだったってのと、探すのもねぇ、時間が掛かるし。
要は面倒だったんです(笑)
ちょっぴりだけ携帯を使えるようになったような気分…たぶん気のせいだけど(笑)
PR
腰を痛めてもうじき一週間です。
ちょっと良くなってきてるかなー?とか思って、ごっちゃり買い物をしたのが間違いでした。
今日は天気も悪くないし、暖かくしてたのに、痛いです。動けない程ではないのですけどね。

兄も喘息の発作が出ていて、薬を一段階上げてステロイド剤を吸入してます。
オマケに先日行った病院で嘔吐下痢の風邪をもらったらしく、気持ち悪いとぐったりしてます。

動ける人間が全て全滅。チビは悪さのし放題です。
今日も私と兄がうっかり昼寝してたら、その間に勝手に風呂に湯を張って入ってましたorz
勝手に遊びに出かけてないだけある意味マシですが、今度私と兄が倒れたら、緊急で預かってくれるところに
お願いしないと危なくってしょうがない。
風邪ひいてないといいんだけど。これでチビに風邪ひかれたら目も当てられないです。

実は兄のほうは今週の真ん中辺に校外学習があって、バスにのるんです。
だ、大丈夫なのか?でも、たぶん、最後の校外学習だから行きたいんだと思うんですよね。
だけど、どうなのかなー?症状を訊いても言わないんだよね。
あー、もう、扱い難い年頃だから色々面倒くさい。
どうでもいい話をしてるときは可愛いのにねぇ。

さて、そろそろ兄の方の進路関係で忙しくなります。
親御さんによっては、とっくに願書を取りに行って担任の先生に書類をお願いしているのでしょうが、うちは私一人でばたばた日常の都合をつけてる関係上、そうも言ってられません。
が、いい加減まずいので早いとこ腰を何とかして動かないと…!
私立・国公立受験する子が多い地域柄、早くしないと先生迷惑かけちゃうし。

さて、腰をいたわりつつ病院通いも続け(家族全員分ね)こなしていこうと思います。
また当分サイト更新とか無理そうですがごめんなさいー。
ぎっくり腰をやりました…orz
旦那は2週間ほどいません。
ほんとどうしよう…とほほ。
すっかり寒くなりました。皆様、いかがお過ごしでしょう?
風邪などひいてませんか?
ウチはのらりくらりと風邪っぽくなったり、調子を戻したりを繰り返してます。
相変わらず忙しいかなー?

ANIM○XでBEBOPの再放送を兄猫と観たりして夜はまったり過ごしてる日もあります。
おい、いいのか、兄…受験生…。

今週、来週と学習発表会ってんですか?ようは学芸会ですね。
それが兄の学校とチビの学校でありまして、その準備期間というか色々バタバタしてます。
衣装とかさー。作らなくてもいいんだけど、アレを出してくれとか、洗濯明日までお願いとか(笑)
今日はちなみに兄の学校のほうへ行ってきました。

チビが大人しくしててくれたので、初めてちゃんと観ることが出来ました。
兄はたいした役どころではなかったけど、ちゃんとやってました。
近所の子とか兄の友達とかみんな上手で、正直言って感動しました。

小学校最後だからね、みんな熱が入ってました。もちろん、親も(笑)
さて、来週はチビのほうですが、どうなることやら。。。
チビのほうは親も展示品を提出して欲しいとか言われたけど、ただでさえ忙しいのに10日で用意できるモンなんかありゃしないので、申し訳ないけど飛ばさせていただきました。
誰も出さなかったら、学年代表の人が出すんだけどね…ごめん、Kさん、Mさん。
少人数だから、こういうとき困るのよね。
なんか来年当たり持ち回りを決められそうでちょっと怖いかも(笑)

とにかく。
3連休は全然連休じゃないのよ。
兄は今日学校だったし、明日は模擬テストなので、送り迎えしないといけないし。
というわけで、なんだかんだで忙しくしてます。
連休中にお絵かきでも出来ればいいんだけど。

では、とりあえずの近況報告でしたv
2008年10月29日(水) 夕方5時ごろ。
ウチのわんこが永眠しました。
1992年のまだ肌寒い3月3日にもらってきた子で、ふくふくしたぬいぐるみのように可愛らしい子でした。

あまりにも、長い間一緒にいたからでしょうか?
今まで意識したことは無かったけど、いつもどこかでポン太の気配を探っている自分に、失ってから初めて気付き、それが悲しいです。
もっと可愛がってあげればよかった。
もっと大切にしてあげればよかった。
いつもポン太がいる場所に近づくと、あのくるりとした目で私の存在を確認するように見返してくれてました。
それが無いのがとても辛いです。

行って来ました。
たくさんの子どもの絵が展示されてました。
入選するような絵はやっぱ、すごい上手でした。
そんんでもってエネルギーがすごかったです。
絵が発するエネルギー。
たくさんの絵に囲まれて、子どものパワーを浴びてきました。
こういった展覧会とかって、身内の何かが無い限りあまり足を運ばなかったですが、これからは機会があったら足を運ぼうかと思います。

そんでもって、知り合いの多かったこと(笑)
子ども関連の行事だけど、市内在住のこが対象だし、兄の学校は出展してなかったみたいなので知り合いにあうことは無いかと思ってたんだけど、うふふ、思いがけ無い人に沢山あってきました。

授賞式、一人でちゃんとお返事できて、ちゃんと一人で前に出てお辞儀も出来て、ちゃんと賞状も受け取れました。
受賞者の中では一番小っさい(学年的に)のに、いきなり本番だったのに、私が手を出す前にきちんとできました。
えらかったです。

なので、お祝いと称し、さーてぃー○んでハロウィーン特別メニューを食べてきました(笑)
単に私が食べたかっただけなんですけども。
三人でサーティーワンで二千円って…(笑)
お祝いだから良いのですv

お絵かきしたいなぁ。
でもなぁ。
お絵かきするには、まずペンタブ接続しなくちゃなんだよなぁ。

キーボードだって、書類の合間に顔をようやく覗かせてるこの状態を何とかしないと、とてもじゃないけどペンタブを接続なんて出来ないんだよなぁ。
まー、ようは、お片づけしろって事なんですけれども。

なんか。
今、絵を描いたら、またカラーの違う絵になってそうでちょっと怖い(笑)
です。すみません。
チビ猫の絵が某絵画展の末席に入賞したとの事で、日曜日に授賞式に顔を出してきます。
ついでにその絵を見てきます。写真も撮ってきます。
まだ観てないんだよ…って学校で描いて学校で応募したんだから知りっこないんですけども。

どうやらどこかで一般公開されるという話なので、身バレが怖くてここには出せませんが、ちょっとというかかなりびっくりです。
お絵かきの好きな子だなぁ、とは思っていましたが…。
そういえば、今日、兄猫の学校へ行った時にウサギ小屋の前を「ウサギさんだねー」なんていいながら通って、校庭に出てからウサギの絵を上手に描いてました。
へぇ~~~って感じです。
ついこの間まで、何かを描かせると『人の顔っぽい』ものしか描けなかったのに、ちょっとの間にずいぶん成長したものです。
好きこそ物の上手なれってことでしょうか?
素直にうれしいですv

さて、今週はずっとボケまくってて、日を間違いまくって、行かなくても良い日に病院に行ってたり(苦笑)
それが一箇所じゃないってところがまた救いようが無いと言いまショウカ。
まぁ、すっぽかすよりは数倍マシですけども。
自分で忙しくしてどーするのよ…orz

片付けようと思って兄のゲームボーイを片手に持ち、カバンを移し変えようと財布をもう片方で持ってたら、出先で財布の変わりにゲームボーイが出てきたり…(滝汗)
片付けようと思ってマンガ本を片手に持ち、出先で使うからと筆箱をもう片方の手で持ってバタバタしてて、いざ使おうと思って筆箱をカバンの中から出そうと覗いたら本が出てきたり…(涙)
やー、もう、ちょっと笑い事じゃないですよ(笑)、ヤバイです。

という訳で、連休は少し休みます。喘息の季節だしね。子どもたちにも休息させなくっちゃ。
もちろん、今回ばかりは私が最優先ですけど(笑)
飼い主ですら読む気が失せる様な長文をありがとーv
愛してるゾー!

さて、最近思うこと。

我が家の人口は4人。

ほぼ家にいない人、いても何もしない人  1人

自分で自分のお世話があんまり出来ない人  1人

自分で自分のお世話がほとんど出来ない人  1人

お世話の必要な生き物  1匹 + 水槽2本にうじゃうじゃ

暇が出来たら↑がいない間にしか出来ないことをしてる私…絵師としては終わったな。ふっ

あぁ、安らぎがほすぃぃぃぃぃぃ!!!

不親切だったかもしれない、って今頃思ったり。。。

こんばんは、面倒なメールに悩まされた結果、携帯のメルアドを変えた黒猫です。

変更と登録し直しお願いメールの文面の最後に 「 本 名 」 を入れたんです。

旦那から返信が無いなぁ?へんだなぁ?とは思っていたんですが。

ま、まさか…

怪しいメールと間違われて消去されていたとは!!!

だ~か~ら~~~~~~~~!

嫁の本名を忘れるな!!!

旦那曰く。

「だって怪しげな文だし~。黒猫に変なメール届いてたじゃん。

          返信したら変なサイトに登録されちゃうかもって思ってさ~」

怪しげってあなた…。
あんたの嫁の名前が入ってるのに怪しげって何だ!

そこで、はっと気付きました。
黒猫としてお付き合いしてる人たちには大変分かりにくいメールだったのでは…(滝汗)

でもでも。
ちゃんとメール返してくれたもんね(えっへん)
分かりにくいメールでごめんねぇ…とココで謝ってみました。

ところで。
携帯のメルアドを変える羽目になったメールの内容というのは…。

要するに
「あんたが登録して利用している有料サイトの金を払ってないから払えよ!じゃ無いと訴えるぞ!」
ってな内容ですた。

有料サイトどころか、メールひとつ打つのも大騒ぎしてる人ですよ?
面倒くさくって、携帯でネットなんかしてませんって(笑)
Iモードだって設定変更する以外には絶対に触らないんですから、ある意味徹底してます、自分。
つーか、携帯メールも受けるのがほとんどだし、電話くらい?
一番使ってるのはスケジュールを忘れないように入れてるアラームかな。

あー、訴えたければ訴えれば?とか思いつつも、面倒なのでメルアド変えることにしました。
今度のは大丈夫じゃないかなぁ?
妙に長いし、自分だってどんなアドレスなのかちゃんと把握してないし(笑)

たかが携帯メールのアドレスを変えるのに妙に時間が掛かった黒猫でした(笑)
登録しなおしてくださった皆様、ありがとうございました。

  • ABOUT
くだらない日々日常の事柄から愚痴やら落書きまで色々♪ コメント返してあるものはメモと鉛筆のマークがついてますv
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/05 hiroko]
[04/20 キョウ]
[12/11 BlogPetのさくら]
[11/26 BlogPetのさくら]
[11/10 BlogPetのさくら]
  • アソシエイト
  • BlogPet の さくら
  • ?をクリックすると話せます
  • プロフィール
HN:
黒ねこ
性別:
非公開
自己紹介:
絵描き・文字書き。

  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © Chiaroscuro All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]